2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
添い寝と冬支度
2007/11/13(Tue)
ほぼフルタイムで仕事を始めた私。
(職員より30分早く帰れるだけだから「ほぼフルタイム」なのだ。)

家に帰って家事を済ませ、まったりしているといつの間にか居眠りをしてしまう。
もなかを湯たんぽ代わりにして・・・。

20071113225326.jpg


いつの間にか夫が激写(?)していた。(笑)

みなさんのお宅でもワンコに冬支度、といろいろ工夫していらっしゃる様子を見てお留守番の長いもなかにも何か冬支度を・・・と考えた。

我が家のリビングにはもなかのサークルが置いてあるが、今では掃除の時の待機場所だけの使い方しかしていない。

以前、もなかにベッドを買ったのだがあまり使ってもらえなかった。

今更サークルにベッドもないだろうしなあ・・・。

お留守番をするようになってから、もなかが寝ている場所はマッサージチェアの上とソファーの上(しかも位置は決まっている)だけだということが分かった。
もな毛のつき方を見れば一目瞭然である。

という訳でソファーの上に私愛用のプーさん毛布を掛けたのだが、今度は私が転寝をする時に困るので(困るほどのことか?)もなか用にブランケットを買った。

それがこの紅白のドット柄ブランケットだ。
MONO COMME CA で420円だったのでセンス云々はこの際目をつぶろう。
(なんという安上がりな結論。)

420円とはいえ暖かくて結構快適。
肌触りもいいじゃん。
って天然毛皮に肌触りって・・・?

今日もお留守番の間、もなかはここで寝ていたようだ。

このブランケットの上でもなかと添い寝しちゃった。
うふ♪
(単に居眠りとも言う。)

20071113224500.jpg


飼い主もなにか冬支度を・・・と考えたらなんだかコタツが欲しい気分。
でもコタツを買うと一生コタツで生活しそうな気がするのでやっぱり止めておこ~っと。

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
湯たんぽと化してる、もなかちゃん、気持ち良さそうに寝てますね~♪
可愛いなぁ(*^-^*)
MONO COMME CAのブランケット・・・
私も買ってこよう!!!(私用に)
うちのまめ太郎は、毛布を与えるとボロボロにするので、でっかいバスタオルをたたんでおいてます。
小豆の方は、寒がりらしいので、ワンコ用のヒーターですね・・・

私も、添い寝してみたいなぁ・・・
どっちも暴れて、やらせてくれません(>o<)!!!
2007/11/14 09:27  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
添い寝してくれるなんて、羨ましい限り!!
一緒に横になりたくて、寝てる時に近くにいくと
飛び起きて、対戦モードに(涙)
オトナになると、寝てくれるだろうか・・・
もなかちゃん、1才の時も添い寝OKだった?

コタツで寝るのは、気持ちイイよね。
老後まで、コタツの楽しみは取っておこっと♪
2007/11/14 09:54  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
MONO COMME CA で420円なんてお安い!!
ソファーの上でうとうと居眠り気持ちいいですよね~
北海道ってストーブやヒーターで暖かいのでコタツ使用率低いですよね、でもコタツの中でうとうとも気持ちよさそ。
もなかちゃん、お留守番の時はサークルには入ってないんですね。
いたずらなんてしないんですか??帰ると大変なことになってないんですか?
2007/11/14 15:13  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ふーすか親子★
最高ですねっd(。ゝд・)
これに勝る癒しなし!(旦那さんごめんなさい)
少し疲れとれましたか~?
家事と仕事、フルタイム。尊敬します。
私は体力が・・・がふ。

もなかちゃんはおりこうにお留守番できていいな。
コタロウも早くそうしてあげたい。
なにせ、あのゲージ狭いし(涙)
2007/11/14 15:43  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
コタツ・・・その気持ちわかります。
一度使ってしまったら二度と後戻りは出来ない。
そして部屋のど真ん中に居座るコタツは狭い我が家では致命的ともいえます(笑)

ふーすか親子。
私もその横にもなか嬢を湯たんぽ代わりに寝たいです。
あ、ジャマですか?わたし。
2007/11/14 17:45  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも添い寝させてくれるけど、途中でとっか行っちゃう。
どうやら暑苦しいみたい。こっちは暖かいのに。
足が冷えるなーと思ったらワンコのお腹に足を当てると
すんごいあったかいの! ありゃあイイわ。
旦那さん激写ナイス! 今度こっそりブログを!
2007/11/14 17:50  | URL | おおなつ #ONVmrvNQ[ 編集] ▲ top
-  -
『ふ~すか親子』激写w(*゜o゜*)w旦那さんすご~い!!
ってか、添い寝が出来るソファって・・・そんな立派なソファが置けるんですね。
お宅訪問の楽しみが増えました(*^m^*) ムフッ
私も良くソファでウトウトzzzやってますが、そんな添い寝が出来る幅はないので・・・ピエロは上に乗って来て、足の間に顔を挟んで寝ます。
だから、こんな可愛い写真は絶対に撮れませんね。

今週は何かと忙しかったので・・・とっても癒されました♪
2007/11/14 22:04  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
ふ~すか親子 ナイスです♪
花は暑いらしく、抱え込んで寝るとスススゥ~っといなくなります(T_T)
乙は何故か足の方に行くし・・・。
でも、冷え性なので、足元に寝てもらえると助かるんだけど(o^^o)
どっちにしてももなかちゃんともなかママさんのような微笑ましい昼寝はできないです。
これからの季節は「いかに安いフリースを買うか!」勝負です。
基本的に使い捨てなので(毛だらけで洗濯したくないだけ)安いのが一番!ですね。

2007/11/15 14:56  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
v-22まめママさん
すみません、情報が間違っていました(汗)
MONO COMME CA ではなく、COMME CA STOREでした。
失礼しました。(滝汗)

今年は灯油が高いので、これから寒くなってもストーブを点けずにお留守番になりそうです。
まあ、毛皮着てるから大丈夫かと・・・。^^
やっぱりワンコ用ヒーターも気になります。

もなかはお留守番をするようになってから甘えん坊になって添い寝も出来るようになりました。
今までは無理でしたよ。
年もあるのかな・・・?

v-22axママさん
もなかも今までは無理やり添い寝・・・だったけど、お留守番が長くなってからやけにくっつきたがるのよ。
PCやってても「抱け」ってくるの。
だから添い寝も出来るのよ。
1歳頃なんて全然無理でした。^^
でも対戦モードはなかったなぁ・・・(笑)

v-22Harunaママさん
MONO COMM CAではなくてCOMME CA STOREでした(汗)
ステラプレイス3Fの東側です。
失礼しました(汗)

もなかはお留守番のときはフリーです。
今はいたずらはしないですね~。
以前は多少のいたずらはあったけどね(笑)
夫が朝のお散歩に連れて行ってくれるので疲れて寝ているものと思われます。
ありがたいことです。^^

v-22虹♪さん
いえいえ、家事なんて手を抜きまくりですよ(汗)
そして居眠りしまくり(笑)

もなかも初めてフリーでお留守番をさせたときには物凄く心配でした。
ワンコ的にはサークルやケージみたいに安心できるスペースにいる方がいいと思うよ。
もなかは今までがフリーだったから突然サークル生活だと逆にストレスになりそうな気がしてフリーのままだけど・・・。
やっぱり悩むところだよね。

v-22豆っこさん
こたつは使い出すと大変危険な予感がします。
でも夫は今日も「こたつ買う?」と言ってました。
即、却下しました(笑)

あ、ふ~すか親子の添い寝はそっとしておいて下さい。^^

v-22おおなつさん
本当にワンコを抱いていると暖かいですよね。
灯油高騰の折り、ワンコで暖をとるなんて・・・甘いですね(汗)

最近更新の間隔が空く私を見ていよいよ夫がその気になりだしました。
おおなつさん、あなたのせいです。

v-22ピエロママさん
そんな大層なソファーではありませんよ(汗)
でもワンコがくっついてくれると暖かいですよね。^^
今は夫ともなかの取り合いです(笑)

v-22ちかさん
花乙さんはそれぞれ違うんですね。^^
乙ちゃんの暖かさで湯たんぽいらずかな?^^

ワンコ用のものはなんでも毛がなかなか取れないですよね~。
私は臭いが堪らなくなったら洗うけど、毛は取れませんね(涙)



2007/11/15 23:51  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/98-c2111986

| メイン |
