2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
プリンと大好きな人
2007/11/12(Mon)
食べることに関しては手間も時間も惜しまない夫。
最近二つのものをお取り寄せした。

一つは今や全国的にも有名な北海道鵡川町の大野商店のししゃも。

もなかが来るまでは毎年必ず鵡川町まで買いに行っていた私達。
去年はもなかがいたため、買いに行くことが出来なかった。
やはり大野商店のししゃもはスーパーで売っているししゃもとは比較にならない。
今年は絶対買いに行く!と意気込んでいた夫だが昨今のガソリン代の高値によりネットで買うことを思いついた。
鵡川町までかかるガソリン代と高速代を考えると送料の方が安いと気付いた訳である。
折角の休日にもなかをお留守番させることも無いし♪

届いたししゃもはそれはそれは立派な品物でしかも物凄く美味しかった。

そしてもう一つはこれ。

20071111232552.jpg


先週の北海道新聞の日曜版で紹介されたのでご存知の方もいらっしゃると思う。
北海道富良野市にあるエゾアムプリン製造所の「アムプリン」

20071111232606.jpg


直径20cm、高さ7cmの陶器の器に入った焼きプリンである。
プリンの重さは1270g。大人10食分あるそうだ。

20071111232615.jpg


ちなみにこのスプーンはカレー用スプーンだ。
大きさがお分かり頂けるだろうか。

お味は・・・おいすぅい~♪

表面の焼き色が付いた部分はベイクドチーズケーキのような食感。
中のプリンはプルプルである。
一言で言うと「ヤバいくらい旨い!」である。
お下品な言い方で失礼しました。(笑)

添加物を一切使わず地元の食材のみで作った自然の濃厚なお味。
2時間かけてオーブンで焼いているため一週間ほど日持ちするのも嬉しい。
ここはホームページはあるものの注文は電話でしか受け付けていない。
夫も5回目の電話でようやく繋がったそうだ。
おかげでとっても美味しいものを食べることが出来た。
ありがとう、夫。

エゾアムプリン製造所のホームページはこちら

さて、いくら食いしん坊万歳な夫婦でも大人10食分をたった二人で頂くのはもったいない。

で、この方にお越し頂いた。

もなかの大好きな人、Sさんである。
そのときの記事はこちら

Sさんが部屋に入ってくるや否や大歓迎のもなか。

20071111232624.jpg


お腹を出して撫でて下さいと甘えまくる。

20071111232632.jpg


こんなことされても嬉しそうだ。

20071111232640.jpg


しまいにSさんの膝の上で甘え始め、

20071111232648.jpg


・・・寝た。(今や上半身のみとなった二代目こぎおも一緒に)

20071111232656.jpg


今日は雨が降りそうだったので、Sさんの訪問前に夫とお散歩に行ったもなか。
もう一匹のお相撲友達、シーズーの風花ちゃんと一線交えてきたため疲れていたらしい。
夫はカメラを持っていかなかったことをとても悔やんでいた。
風花ちゃんはもなかより2週間ほどお姉さんで、もなかの始めてのお相撲友達なのだ。
夏に風花ちゃんと会った時の写真がこちら。

20071112000433.jpg


とっても可愛い風花ちゃん。
久しぶりに会えてお互い大喜びだったそうだ。
風花ちゃんとお相撲できたし、Sさんに可愛がってもらったし、良かったねもなか♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
とってもおいしそうなプリンですね。。。
そして大きい。
そうなるとお値段が気になる庶民なわたくしです。
でも食べてみたい~。

もなかちゃん、すごい嬉しそうですね~。
他人の膝ではなかなか寝ないですよね~。
家族同様大切な人なんですね♪
2007/11/12 08:16  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
やばい!!!
プリンマニアの私としては、早速注文するしかない!!!
昔、ラーメン屋で働いてた私は、ラーメンの大盛りどんぶりパクって来て、それでプリンを作ってました!!!(笑)
今日、注文します♪

もなかちゃんも、大好きな人に会うと、やっぱりデレデレですね~♪
その、気を許した姿が、なんとも可愛いです!!!
2007/11/12 09:13  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お取り寄せかぁ~~♪おいしそうだわ~~♪
個人的には、ししゃもが気になりました(笑)
最近、おいしい~~ししゃも食べてないな。。。
知事公館すっかり秋の景色になりましたね!!
いっぱいワンが遊びに来てるんだね~~♪ノエルもお邪魔してみたいわ♪
我が家の近所にも良い公園あればな~~!
コ汚い公園しかないのよ・・・(笑)
2007/11/12 11:56  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- 先を越されたぜ! -
やっほ~元気そうですね♪

>アムプリン
我が家も今待っているところ。
道新で紹介されたからさぞや混んでいるだろうと、ちょうどこの金曜日に注文したのでした。
我が家に届くのは18日なの。
神奈川で移動販売したたときからその評判は高く、北海道に移住してきたときは密かに狂喜乱舞したものでした。
ですけど、この大きなプリンに怖気付いてなかなか注文できなかったんです(笑)

そっかそっか、やっぱり美味しいのね。
到着が今から楽しみだーv-398
2007/11/12 12:38  | URL | グリママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
そんなに美味しいんですか~
私もプリン大好きなんですよ。
注文しなくっちゃ♪

ししゃも、スーパーで売っているのは美味しくないです。
義母の実家が鵡川にちかいので夫は美味しいししゃもしか食べた事がないので
売っているのは買わないんです。

もなかちゃんのお相撲友達はみな小型犬なんですね。
うちはどっちも大型犬がいいらしく、きなこもゴールデンに腹だしサービスして
遊んでくれ~と転がります。
でも、相手にされない可哀想なヤツです。
2007/11/12 13:03  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
ご主人はグルメなんざますね(笑)
我が家の夫は何を与えても「旨い!」しか言わない雑種です(爆)

10人前のプリンをまずはカレースプーンでひとすくいには噴出してしまいました。
もちろん取り分けですよね?
じかにお食べになったとか?
色々と想像させられたカレースプーンでした。

2007/11/12 16:15  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
すご~い!!巨大なプリンだぁ・・・バタ ヾ(≧∇≦)〃ヾ(≧∇≦)〃バタ
私はプリンとチーズケーキには目がありません。
でも、限りなく食べてしまうので・・・こんな立派なプリンは買えません。
もなか家は、誕生日のケーキもオシャレだったし、ホントにグルメですねぇ。

もなかちゃん&ピンクのさくらんぼ・・・めちゃめちゃ可愛い♪
ってか、その前のもなかちゃんのブレブレ写真、はしゃぎっぷりが凄い!
私も早く大歓迎されたいわぁ。⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ
その上、膝枕だなんて・・・本当にSさんが好きなんですね。
とっても羨ましい。


2007/11/12 21:54  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
マジで おいしそ~~~!
丸ごと食べたい!!。。。なるほど!、『ウチに来ると、
全国の美味しい物が 食べれるから、是非いらして♪ウフ(*^^*)』
って事を言いたいのね。そっか そっか。 了解∠( ̄∧ ̄)

こぎお、上半身のみかい!
ぶる助は、【頭 スッカラカ~ン】です(涙)  
2007/11/12 23:59  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
プリン屋、お気に入りに登録しちった♪
がっ! 私はカスタードがダメなのですけど、カスタード味しました?
昔、カスタードで大変なことになりまして(^-^;)

二代目こぎお、いつまでもつでしょうか。カウントダウンですね。
Sさんの膝の上で寝ちゃうもなかちゃんカワユイ♪
うちのと大違いだわ、なぜかしら、どうしてかしら?
2007/11/13 13:27  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
すっごいデッカイんですね!
食べ物の味がわかると色々食べたくなるんですね~。
私って、何を食べてもおいしいの(涙)
まずかった事がないの(涙)

もなかちゃんかわいすぎる★歓迎ぶりがブレでよくわかる(笑)
私も撫でて攻撃してほしいっす。
2007/11/13 19:45  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-22おれんじママさん
ズバリ2600円です!
いいの、夫の奢りだから(笑)

もなかはたくさん遊んでくれるからSさんが大好きなんですよ。
でも膝の上で寝たのには私も驚きました。^^

v-22まめママさん
ブログには書きませんでしたが、注文は毎週 水、木、金、土の四日間だけなんです。
あ、もうお電話しちゃいました?
失礼しました(汗)

ラーメンどんぶりのプリンって聞いたことあるけど、本当に作った人がいたことに感動です。^^
そのプリン、やっぱり一度で食べたんですか?
ちなみに我が家にはまだあのプリン、残ってますよ。^^

v-22ノエルままさん
ししゃもはね~すんごく美味しかったよ♪
冷凍してあるからあと2回ほど楽しめます。

知事公館はすっかり様子が変わっていました。
まだ芝生は綺麗だからワンコ達は喜んで走り回ってましたよ。^^

v-22グリママさん
さすがグリママ!北海道に来る前からご存知だったとは!^^
新聞に載ったからきっと注文も殺到しているんだろうね。
まだ我が家は食べ切っていないんだけど、(毎日チビチビ食べてるから)日が経つと微妙に水分が抜けてきてこれがまた美味いのよ♪

グリネロ家でも食べたら感想聞かせて~。^^

v-22poohさん
このプリンは本当に美味しかったですよ♪
今は新聞に載ったから注文が殺到しているかも・・・。

もなかのお相撲友達は小型犬ばかりですね。
ヨーキー、シーズー、ホワイトテリア、ジャックラッセル・テリア・・・。
ご近所にあまり大型犬を見かけないからかもしれません。
まったくいない訳ではないんですが・・・。

という訳で次回のお相撲はぜひきなこちゃんにお願いします。^^

v-22豆っこさん
このプリンは無添加なので雑菌が入らないように「直食い」はおやめ下さい、と書いてありますのよ。
ですからこれはおとり分け用のスプーンざます!
いくら食いしん坊万歳夫婦でもそれはないざますよっ!(爆)
しかしこれに食いつくか・・・(笑)

v-22ピエロママさん
我が家は食いしん坊なだけですよ(笑)

もなかはピンクのさくらんぼがお気に入りのようでいつも「遊んで」と持ってきます。
壊さないように大切に使ってます。
ありがとうね♪

v-22axママさん
素敵な誤解、ありがとうございます(笑)
きっとポッキーとかミルキーしか出てこなかったりして・・・。
いやいや夫がなにか企んでますからお楽しみに・・・。^^

「ブル助」の末路もアップして~♪

v-22おおなつさん
カスタードで大変なことって?
なになに?気になる・・・!
お味はカスタードというより素材の味そのものという感じでした。
(牛乳、たまご、ハチミツ、てんさい糖)
なんだか懐かしいような初めてのようなそんなお味でした。

二代目こぎおは脳髄もほじくり出され、今や皮だけの悲惨な状態です(涙)

v-22虹♪さん
なにを食べても美味しいのは幸せなことでは?
うんちく語るより素直に美味しいといえるほうが素敵だと思うよ。

もなかの歓迎ぶりはカメラでは捉えられないほどの激しさでした。^^






2007/11/13 23:57  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/97-2ebb5f55

| メイン |
