2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
幸せなお散歩
2007/11/11(Sun)
皆様、一週間のご無沙汰です。
玉置宏でございます。

と、昔懐かし「ロッテ歌のアルバム」調で始めたものの知らないヤングもいらっしゃることでしょう。(汗)

週末の金曜日には更新しようと考えていたものの、急なヤボ用(という名の飲み会)が入り出来なくなってしまった。
でも楽しかった♪

という訳で土曜は久しぶりにゆ~っくりと朝寝をした。
平日は毎朝お散歩に行くようになったもなかも、飼い主が寝ていると起こそうとしない。
何時かは分からないが朝方「きゅ~ん」と泣いたので夫がハウスから出すと夫の布団の足元で寝直したようだ。

私達が起きるとようやくもなかも起き出してシッコをした。
決してお散歩に連れて行け、と要求することがないのは飼い主が二人揃っているのが嬉しいのだろうか。
なんといじらしいことか。

午前中をゆっくりと過ごし、午後から家事を始めた私。
夫は午後から仕事に出掛けたので今日は久しぶりに私ともなかだけでのお散歩になった。


掃除、洗濯を済ませ家を出たのが午後3時半。
久しぶりにもなかとダッシュをして一番嬉しかったのは私かも知れない。
お散歩中も何度ももなかと目を合わせて「楽しいね」「久しぶりだね」と話しながら知事公館へ向かう。
知事公館の開放は11月末で終わるためここに来られるのもあと僅かだ。

すっかり葉の落ちた木々たち。

20071111004933.jpg


夏にはこんなに緑に溢れていた。

20071111004919.jpg


たくさんの実をつけた梨の木もすっかり葉が落ちている。

20071111005029.jpg


もなかのお相撲友達(←勝手につけた)のなかの一匹。
ホワイトテリアのももちゃん。

20071111005044.jpg


もなかとほぼ同じ歳である。

会ってすぐにゴングが鳴る。

カ~ン!

20071111005119.jpg


もなかは寝技に持ち込もうとするがももちゃんの攻撃はそれを許さない。

20071111005137.jpg


あえなく押さえ込まれる。

20071111005154.jpg


でももなかは楽しいらしく、何度もももちゃんに遊ぼう攻撃を仕掛ける。
ももちゃん、しつこくてごめんね。


落ち葉ともなか。
とってもいい笑顔だ。

20071111005207.jpg


知事公館を後にし、ご近所散歩に出掛けたが、もなかはなんども振り返って私を見る。
嬉しかった♪

また二人でゆっくりお散歩に行こうね♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
野暮用(飲み会)の後はゆっくり寝るのが1番です!!!(笑)
「ロッテ歌のアルバム」調が通じてしまって、自分がヤングではないと実感し、凹むまめママですorz
夏の緑や、秋の紅葉を楽しみながらのお散歩も、またオツなもの・・・
って相撲してるし!!!(笑)
かなり激しいバトルのようで・・・(^-^;)
満足げなもなかちゃん、見てる私も満足しちゃった(笑)
2007/11/11 11:31  | URL | まめママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私のイメージがぁぁ・・・
淑女のもなか嬢がぁぁ・・・
キバむき出しですね(笑)

「ロッテ歌のアルバム」は知らない私です。
ってことはヤング!?
やったね♪

久しぶりの親子水入らずの散歩は楽しかったようですね。
もなか嬢がなんども振り返るのがその証拠だしね。
2007/11/11 11:39  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最後にもなかちゃんの良い笑顔があって・・・良かった(´▽`) ホッ
牙ムキだし相撲で終わったらどうしようかと。≧(´▽`)≦アハハハ

あっという間に紅葉までもが終わりを告げてますよね。
夏の写真がとっても懐かしい。
あんなに暑くて大変だったはずだけど・・・やっぱり日差しいっぱいもいいわぁ。

久しぶりのもなかちゃんとの散歩、ちゃんと顔見て可愛いですね。
私ももなかちゃんと散歩したいわぁ。って、私は走れないけど。

これから師走で仕事も家事も忙しくなるので、体調管理には十分注意してくださいね。
2007/11/11 16:30  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
私も『ロッテのアルバム』知りません!ヨッシャーe-442
「若いと言われて、喜んでる時点で、若くないんだぞ~v-8」Byほくパパ
と7つ年上の主人に釘をさされた、ほくママですm(*-ω-)m

もなかちゃんも、うちのほたてと同じですね!
勝てないですね~(笑)
押さえ込まれるのも上手です♪

頑張れもなかちゃん!
2007/11/11 21:38  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
『玉置宏でございます♪』じゃないわよ~~っ p(>o<)q
ご無沙汰しすぎよ。『ロッテ歌のアルバム』も、私たちヤングには
さっぱり、これっぽっちも 知らないし(;^_^A
もなかちゃんの、ゴキゲンな様子が伝わってきたから 許けど・・

あ!!もなかちゃん、赤いハーネスだ!!可愛い~~
似合ってる、本当に可愛い(*^-^*)
もなかちゃんって 【赤】似合うんだね♪
2007/11/11 21:42  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
よっ、待ってました!
「ロッテ歌のアルバム」はビミョ~に知ってるような、知らないような・・・
ん~聞いたことあるだけかなぁ・・・なのでヤング、ヤング^^;


ももちゃん、可愛くてもなかちゃんより小さそうだけどなかなかやりますよね。
りんも少しずつたくましくなってるので、そのうちもなかちゃんと相撲しますよ。
芝生、まだ青々しててきれい。
その上に落ち葉ともなかちゃんなんて、いい絵ですね^_^


2007/11/11 22:49  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- お仕事慣れました? -
やっぱり週末今までのようにママさんとお散歩したり過ごせるのが嬉しいんだろうなぁと言うのが凄く伝わってきました。そして羨ましい…。
ところで、動物を飼った事のない私は一つ疑問が…もなかちゃんが優しいからなのかしら?体の小さなももちゃんに押さえ込まれるもの?遊びだから?
初のもなかちゃんの牙出てる表情にhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">でした。
2007/11/11 23:23  | URL | にゃんこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22まめママさん
「ロッテ歌のアルバム」を知っていて下さって光栄です。^^
もしやどなたも知らないのでは・・・と少々不安でございました。(笑)
イギリス原産のコーギーは今の北海道くらいの気温は快適なようです。
先週のドッグランでもみんな元気に走り回っていましたし。
ただ人間は寒いです。
しっかり腰にカイロを仕込んで行きましたけどね(笑)

v-22豆っこさん
「可愛いふりしてあの子、割とやるもんだね」と言われたわんこはもなかです(笑)
お相撲の時にはいつも獣に戻ります(涙)
飼い主もキバむき出しの姿には引きます・・・。

「ロッテ歌のアルバム」を知らないあなたはヤングよっ!^^
(ちょっと嫉妬)

v-22ピエロママさん
あんなに暑かった夏が嘘のように一気に寒くなってきましたね。
久しぶりの知事公館はびっくりするくらい葉が落ちていました。
私達は寒いけどワンコはみんな元気いっぱいです。
体調管理はしっかりしなくちゃ。^^
心配してくれてありがとね♪

今週から教えてもらったハーネスを使っています。
似合うかしら?

v-22ほくママさん
年はとっていても気は若い私です。^^
もなかはジャックラッセルのミルクちゃん以外はお相撲をしていても絶対上に乗りません。
多分同じ年頃だからなのかしら・・・?
ミルクちゃんはまだ7ヶ月だからお姉さん風をふかしているもかも知れません。
ワンコなりのこだわりがあるみたい。面白いですよね。

v-22axママさん
わざとらしい突っ込みありがとう♪
あなたが知らない筈はないことを私が一番よく知っています(獏)
先週はなんだか疲れていたのよ。(言い訳)
今週はアレ君に浮気されないように頑張るわ!^^

このハーネス、ピエロママさんに教えてもらったの。
やっぱり可愛い?えへ。

v-22Harunaママさん
Harunaママさんはヤングですよ。^^
りんちゃん、すっかり遊び上手になっているようですね。
Harunaママさんとはるなちゃんがゆっくり見守っていたからですね。
なんだか私も嬉しいです。^^
今度はもなかとお相撲してくれるかな?
楽しみ~♪

v-22にやんこさん
5年ぶりの仕事なので昔の記憶を呼び戻すのに毎日必死です。^^
お留守番の時間が増えてからもなかはすっかり甘えん坊さんになりました。

お相撲しているときはどちらも獣の顔になるんですよ。
でもお互い加減は分かっているから上手に獣になっています(笑)
もなかはミルクちゃん以外の子には絶対上に乗らないんです。
自分の方が体が大きいことを分かっているのかしら?
不思議です。^^

2007/11/12 00:47  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/96-ea58fbd2

| メイン |
