2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
決戦は木曜日?
2007/10/31(Wed)
決戦は・・・ってもちろんファイターズですよ!

私は今シリーズの初戦、ダルビッシュで勝ったもののなにかいや~な予感がしていた。
確かに得点は【3-1】だったが、セギノールの3ラン以外日ハム打線は川上憲伸に完璧に抑えられていた。
長打力の無い日ハムにとって打線が繋がらないと得点できないのに、肝心の打線が沈黙してしまっていた。

嫌な予感が当たったのが第2戦。
ピッチャーが試合を作って打線がそれを援護するという今年の日ハムの試合が全く出来なかった。
得点できなければ勝てないわけだ。(当然)

そんな時でももなかはご機嫌。

20071031233546.jpg


で、昨日の第3戦。
先発の武田勝があっという間にノックアウト。
打たれる以前に自分でランナーを出すのだから話にならない。
シーズン後半、武田勝は調子を崩していたのでなんとか日本シリーズから復調して欲しいと思っていたのだがダメだった。
代わったスウィーニーまで乱調であっという間に大量得点を許してしまう。
おまけに打線も音なしの構え。(涙)

ただ後半得点に結びつかなくても打線が当たってきたことに期待を持った。

そして今日、第4戦。
吉川はよく頑張ったと思う。
高卒ルーキーで日本シリーズのマウンドだ。
あのマー君でさえも経験していない大舞台でよく頑張った。
打線の援護があれば・・・と悔やまれてならない。
稲葉もやっと当たってきたものの田中賢介が今シリーズピリッとしない。

明日はダルビッシュだろう。
沢村賞を受賞した、今や日本のエースを見殺しにしないよう打撃陣にはなんとか頑張ってほしい。

っていうか
頼むぜファイターズ!!

腹立たしいのでもなかで遊んでみた。

桃の頬。

20071031233555.jpg


必ず札幌に帰って来てよね、ファイターズ。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
まったく同感です(-ω-;)
ピッチャーがダメなチームは勝てないんですっ!
今シリーズで勝ち星が期待できるのは、ダルしかいないから
キツイなぁ(涙)
ダルはこれからの選手!うちにはかかせない選手!
大切に育てていきたいのに、頼る人が彼しかいないから
肩の方が心配です('・c_・` ;)
去年は八木や、金村がいたけど
頼みの勝も不調だし・・・

がんばれファイターズ!!!
としか、言いようがないっすね('・c_・` ;)

もなかちゃんのご機嫌をおばちゃんにもわけておくれ♪
2007/11/01 08:04  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
打線・・まったく期待出来ないですね。
今年は、新庄が居ないせいか、あまり真剣に見てなかったので
今頃になって、『あれ?今年は八木はどおしたん?』などと
さっぱり、今年の状況がつかめてない私。。。
(別に、新庄ファンでも無いけど、面白かったでしょ~)

茶の間に『もなかちゃん写真』飾ってるんだね!!!
さっすが~~♪(←何が?)

散髪したてで、まだ馴染んでない ご機嫌顔が
妙にツボにはまった 私でした(*^v^*) 
2007/11/01 09:09  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うん。うん。
ほんと吉川はよくがんばったと思うんだけど、
打線がぴりっとしないですよね。
稲葉が打てないと勝てないのよー。

今日はダル!!
きっと札幌に帰ってきてくれるはず★
うちも3わんと一緒に応援してますよ♪

今さらかもしれませんが、リンクさせてもらってもいいですか?
2007/11/01 09:28  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はパパさん店に来てくれてありがとう!!
日ハムピンチだね。。。
得点率が中日と全然違うんだもんね~!
今日はダルビッシュかい??頑張ってもらいたいね~!
野球って8割ピッチャーで決まるもんね・・・
ピッチャーダメだと話にならんよね。。。(>_<)
2007/11/01 10:48  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
私が見ると負けるような気がして、昨日は見れませんでした。(ただ単に気が弱いだけ)
次は勝って札幌に戻ってこ~~い!

もなかちゃんの今日の桃もかわいいなぁ~~
ピンクがよく似合う♪
2007/11/01 10:51  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
本日が決戦です!
今日はTVのまえにかじりついて皆で応援ですね♪

どんなときもマイペースのもなか嬢。
桃が似合っています。
かわええ~です。
たまに「どんだけスゴイ顔やん!」ていうもなか嬢を見てみたい・・・
2007/11/01 15:58  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~。なんてかわいいカメラ目線なんでしょう!
モデル犬になって稼いだほうが・・・?(笑)

野球興味ない夫婦ですが、昨日の試合のダイジェストを見て
エラーが多くてビックリしました。ありゃハラハラするわぁ。
勝ったらセールに走らなくてはd(。ゝд・)

もなかちゃん全然白目でないねー(涙)

2007/11/01 18:42  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
相変わらずの、カメラ目線。
そして超が付く美人さん!!
虹♪さん同様、モデル犬にしたら絶対稼げますよ(*^m^*) ムフッ

って、ブログチェックしてる間に・・・日ハムがぁ( ´△`)アァ-
全然テンション上がらず、全然良いとこなしで終わってしまった。
優勝は中日かぁ・・・私はどうも『落合監督』が嫌いなんですよねぇ。
いや、『落合一家』が大嫌い?!(ファンの方スイマセン)
2007/11/01 21:16  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ほくママさん
ダルでも勝てませんでしたね・・・(号泣)
というか全然打てませんでしたね。
・・・・・・・・・・・残念です。

v-22axママさん
あ、写真に気づいちゃった?
さすがaxママさん、よく見てらっしゃる。^^
日本シリーズは全く打てませんでしたね。
今日はショックでブログをアップ出来ません(涙)

v-22おれんじママさん
日本シリーズの稲葉は100人乗ったら壊れそうでした(涙)
正直言って今日は全く勝てる気がしませんでした。
ピッチャーだけでは野球は出来ませんよね。

リンク、もちろん喜んでOKで~す♪
これからもよろしくお願いしますね。^^

v-22ノエルままさん
昨日はおっとが突然お邪魔しましたそうで失礼しました。
私も行きたかった・・・。
夫が帰ってくるともなかはノエルちゃんの臭いに気づいたらしく、しばらくくんくんしていたそうです。^^

日本シリーズでは日ハムは全く打てなかったね。
いくらダルでも味方の援護がなければ勝てないよね(涙)

v-22ククリさん
札幌に帰って来れませんでしたね。ううっ・・・(涙)
もなか、ピンクも似合うでしょ?^^(←親バカ)

v-22豆っこさん
決戦は・・・おうっ!(号泣)
残念です。

ブログを始めてからカメラ慣れしてしまったもなかは、カメラを向けるとすぐ可愛い顔をします。
ヤなオンナです(笑)
いつか変顔を激写してお見せしたいと思います。

v-22虹♪さん
もなかも白目出ますよ。
パピーの頃はがちゃ目かと思ったくらいです。
コタロウくんほどではないけど・・・。
今度確認してみて♪コタロウ君と似てるから。^^

v-22ピエロママさん
そうですね!モデル犬にして自分の食いぶちは自分で稼いでもらおう!
ってどこに言えばいいの?^^
私も落合家の人々は苦手です。
今回の日本シリーズは全くいいとこ無しでした。
ショックで今日のブログはお休みします。(おいおい)

2007/11/02 00:20  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/92-07a1fd03

| メイン |
