2007 07 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新たな発見
2007/10/29(Mon)
昨晩はすでにここここでエントリーされているように,
27日土曜日に行った樽川ドッグランでの出来事を記事に書いていた。

が、しかしもうすぐ出来上がりというところでなんと

Fc2ブログ、フリーズ!

ちっくしょ~っ!!。(小梅太夫調で)←古い

しかも往生際の悪い私はその後も色々トライするものの・・・

やっぱりフリーズ!

今まで他の先輩ブロガーさんが「記事が消えた」と書いていたのは
コウイウコトダッタノカー!(by C3)
と思い知ったのである。(涙)

力尽きた私は皆様のブログも読み逃げしてます。(言い訳)
すみません・・・。

さて愚痴はこのへんにして本題の「秋の樽川ドッグラン」である。
(そんなタイトルだったか?)


この日は4匹のコギさん達が集った。

トップバッターは 森本 稀哲 「ALWAYSペタ耳」でお馴染みの毎日が★ALEX★のALEX君。

20071028220436.jpg


とってもフレンドリーなアレ君。いつも嬉しそうだ。

2番バッターは 田中 賢介 最近某ブログ(ここ)で話題沸騰 「ど手っ」がチャームポイントのピエロ君。

20071028220606.jpg


とっても人懐っこくて可愛いのだ。

3番バッターは 私の大好きな100人乗っても大丈夫、稲葉 篤紀 りん(コーギー)ののんびり育児日記 のプリティーりんちゃん。

20071028220449.jpg


もうこの可愛らしさは反則ですらある。

そして4番は 日本シリーズでチームの打線が沈黙する中、本塁打2本と大当たりの主砲セギノール もなかである。

20071028220458.jpg


ピエロ君はかつてドッグランで流血事件に見舞われた悲しい経験があるそうで(もちろん被害犬)それ以来パパさんママさんは心配でドッグランでもリードを離す事が出来なかったそうだ。
しかし今日は早めにランに到着し、ピエロ君をフリーにして様子を見ていたそうだ。
とても勇気のいる決断だったと思う。
パパさんママさんの勇気には頭が下がる思いだ。

そんなパパさんママさんの気持ちを知ってか知らずかピエロ君は久々のノーリードを堪能していたようだ。

他のワンコにもとても紳士的にご挨拶したり

20071028224116.jpg


落ち葉に秋を感じたり

20071028224126.jpg


ランの安全を守るため自らパトロールを買って出ていた。
実にランを3周し、くまなく安全確認をしていた。
見ていると微笑ましく、そして面白かった。(失礼)

20071028224134.jpg


一方こちらはまだ5ヶ月のりんちゃん。
最初はご挨拶も恐る恐るだった。

20071028230216.jpg


もなかに臭われてビビッていたのだが

20071028230228.jpg


だんだん慣れてきてもなかにチューをしてくれた。

20071028230532.jpg


後半にはアレ君を遊びに誘うまでになっていた。
帰りにはその澄んだ瞳に自信が宿っていることを私は見逃さなかった。
今回の経験はりんちゃんにとって大きな自信になったようだ。

20071028230421.jpg


こうやって少しずつ大人になって行くのね。


さて、今回のランでは新たな発見をした。
なんとワンコなのに走らない疑惑を掛けられていたもなかが走りまくったのである。

20071028232231.jpg


しかも自分からアレ君を誘って

20071028232707.jpg


走る。

20071028232851.jpg

しかも2匹で仲良く水を飲んだりしてるし・・・。

20071028233109.jpg


おかまのアレ君とおなべのもなかの間に友情が芽生えたのだろうか?
しかももなかは今まで遊び相手はほとんど女の子ばかりだった。
それを考えるとアレ君と追いかけっこをしている事自体、非常に珍しい事なのだ。

私ともなかが遊んでいるとアレ君がもなかを誘いに来る。

20071028233646.jpg


しかしもなかは

20071029063009.jpg


一喝。(爆)
もなかの中では アレ君<私 なのだ。
えへへ。(←嬉しい)

20071029063022.jpg


しかしやっぱりこの2匹、仲が良い。

20071029063034.jpg


アジリティでも連なってるし

20071029063055.jpg


一緒に狩ってるし

20071029063107.jpg


もなかの意外な一面を見た一日だった。

少し寒かったけど、とっても楽しかった。
みなさんどうもありがとう。
また遊んでね~♪

今週は更新度アップしま~す。



ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
この前はありがとうございました^_^
とても楽しかったです、いろいろお話も勉強になりました。

もなかちゃん、すごく楽しそうに走ってましたよね。
ax君との掛け合いは笑わせてもらいましたよ(-^〇^-) ハハハハ
りんも今までにない行動や表情もしてたし、
次回はみんなと一緒に走れるようになってるといいかなぁ

またご一緒させて下さいね(*^_^*)
2007/10/29 20:47  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
面白~~い!!さすが3日かけた事ある!
(あ、フリーズでしたね)

ピエロ君の パトロール なぜか微笑んじゃうよね。
リンちゃんは、みんなに挨拶できてて、可愛かった~♪
そして、ワンコが少なかったとはいえ、アレックスと絡んでくれて
もなかちゃん、大好きになりました(私が)
仲良しでしたね。そして飼い主は、嬉しいよね(^o^)v
女心と秋の空・・・次回も変わらず遊んでほしいものです。
ご主人、写真 ナイスです!!
アレックスが、ニヤケっぱなしに見えるのが、少々気がかりですが
こんなに ずっとペタ耳は変だわ(そっか!画像加工したのね!)
2007/10/29 21:10  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
日曜日にアップするという情報を聞きつけて昨日は首を長ーくして待っていたのですが、アレ?
フリーズでしたか・・・
でもいまいちフリーズがわからない私。

いや~ん、よかですねコギ祭り。
まめおも去勢手術をしていなければ・・・と悔しい限りです。
そしてもなか嬢とアレ君がとっても仲がよくて「いいわ~」とよだれ物で見ていました(笑)

さきほど人生初のトラックバックとやらを送信させていただきました。
届いていればいいのですが・・・
今週の更新どんどんしてください!
2007/10/29 22:59  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に楽しかったですねぇ♪
アレ君ともなかちゃん、とっても仲良くかけっこ他・・・楽しそうで、見ててドッグラン最高!って感じでした。仲良く遊んで羨ましい。本気で羨ましいです。
りんちゃんも、私達が帰ってからは随分慣れた感じですね。
次からが楽しみだわ♪
そして・・・ピエロは、、、正にノーリードを堪能してました。
私達が離れていれば、それなりにちゃんとしてくれてたけど、やっぱり心配は心配で・・・結局私は全然写真が撮れませんでした((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

パトロール?いやいや、まだまだ危なっかしいし、あれはただの放浪の旅ですよ。
本当に何週するつもりだったのか・・・マイペース過ぎます。(ノ_-;)ハア…
なので、一緒に走ることはないと思いますが、次からはゆっくり出来るよう、暖かくしていきますので、またよろしくお願いします。
2007/10/29 23:05  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
やっと見れた(笑)
更新ォツカレサマ.....φ(*^д^*)ノです。
フリーズ頻度はやはり夜の時間帯が多い気がします・・・
私も何度やられたことか(涙)

アレックスともなかちゃんいい感じですね~!
ピエロ君もほんと、よかった(〃 ̄ー ̄〃)
りんちゃんも成長しているようで・・・
1匹 KY なのはコタロウだけのようですね(*´Д`)=з

次回は参加したいです♪
お仕事、更新ふぁいと★
2007/10/29 23:06  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
わぁ~~楽しそうです!

もなかちゃん、爆走したんですね~~!
アレックス君との追いかけっこ楽しそうに走ってますね。
でも、どんな時ももなかママさんが一番なのね(^∇^)
いいなぁ~~うちはランに行ったら見向きもされないからうらやましいです~~
りんちゃん、まだまだ赤ちゃんぽくてかわゆい~~
しかも、かなりスマート!うらやましい・・・というか、うちフードあげ過ぎ?!
涼真と1ヶ月しか違わないのが信じられない・・・( ̄ー ̄;
2007/10/29 23:39  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
アジ上手ですね♪
樽川のドッグランにはアジがあるんですね~
今度行ってみようかな!?
かなり遠いけど・・・(-ω-;)

私的には、日ハムの線引きの方がウケルんですけど(≧▽≦)
とくにセギのやつ・・・(爆)
そうそう、沈黙の中ね・・・ぷぷぷ
笑いが込み上げてきます(爆)

今日は勝ってくれ~
じゃないとドームに帰って来れないぞ~!!!

勝ったら、私の代わりにビール飲んでください(笑)
2007/10/30 07:40  | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集] ▲ top
-  -
もなか嬢の激走ぶりが想像できます。(笑)
アジもできるんですね~。
うちのこたちは樽川に行っても、完全無視!でしたよ。

うちのこたちも、夫婦漫才に生で参加したいです。
次の機会があれば誘ってください♪
2007/10/30 08:09  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
もなちゃんアジ上手だね~~♪
ノエルは怖がって絶対に上りませんです(笑)
仲良しアレくんとも走って楽しかったね!
今度ノエルとも一緒に遊んでね!
記事が消えたらやる気がうせますよね(笑)
私も1回あるかな?その時は更新するの止めてしまったの。。。
私には、もう1回書く気力が残っていませんでした(笑)
2007/10/30 11:05  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
日本シリーズの初戦の勝利おめでとうございます。
ボラギノールとセニョールが混ざったみたいな名前のヒトがんばりましたね。
で・・・
新しい上司が中日ファンでした。中日を応援せざるをえなくなりました。
リーマン生命かかっておりますもので、どうかお許しを・・・。

アジのスロープの写真、axママさんのところでも見ました。
あれはアレ君がもなかちゃんの突進を狙ってわざと止まってと推測。
もてる女は違うわ・・・。
2007/10/30 17:58  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
v-22Harunaママさん
こちらこそとっても楽しかったです。^^
りんちゃんも後半は積極的になってきて、これからが楽しみだな~と思いました。
アレ君ともなかの絡みは本当に面白かったです。
ワンコも何度も会ってると仲良くなるんですね。^^

v-22axママさん
一生懸命に書いた記事がフリーズのあげく消えたときには泣きそうになったわよ。
日曜日にいつまでも格闘していたもんだからすっかり寝不足で、今週はずーっと体調不良です(泣)

今回はもなかがアレ君と絡んでくれてとっても嬉しかったです。
アレ君の相手になる大きなワンコがいなかったからもなかと遊んでくれたのかな?
次回も期待出来るコンビになったね♪

v-22豆っこさん
ご期待頂いていたというのにフリーズですよ(怒)
がっかりだよ!です(笑)
まめお君の抜糸が済んで豆っこさんが復調したら必ずご一緒しましょう♪
トラックバック、出来てますね。凄いです。
私は未だによく分かりません。
でも私の記事から豆っこさんのブログに飛べるんですね。
凄いです!

v-22ピエロママさん
ご主人、風邪ひきませんでしたか?
寒い中お待たせしてしまって申し訳ないです。
ピエロ君、楽しそうでしたね。^^
ピエロママさんが「よその犬になってる」って言うくらい人懐っこいピエロ君、ナイスキャラです(笑)
今度は厚着&ホッカイロでもっと遊びましょ~ね♪
犬は毛皮を着ているけど人間は寒いものね。^^

v-22虹♪さん
虹♪さんもフリーズ経験者ですか。
アレは泣けますね。
更新時間も関係あるのね。むう・・・。

アレ君は今回コタロウ君がいなかったので、もなかと遊んでくれたんだと思います。^^
次回はコタロウ君も一緒に遊ぼうね~♪

v-22ククリさん
りんちゃんはとってもスマートなんです。
もなかも5ヶ月くらいの頃は細かったけど、りんちゃんほどではなかったような・・・。
もなかは最近とみにママっ子になってきました。
結構嬉しいです(うふ)♪

v-22ほくママさん
樽川には写真に写っているアジとハードルがあるんですよ。
鈍そうなもなかですが、意外とアジが得意です(笑)
樽川が遠ければグリドでいかがでしょう?
ほたてくんとくざんちゃんに会えるなら恵庭にだって行きますよ♪

で、ファイターズ・・・・・・。
おうっ!!!

v-22おれんじママさん
もなかにしてはめずらしくランで走っていました。^^
樽川が閉鎖になるまでは何度か行こうと思っているので、いつか必ずご一緒しましょうね♪

v-22ノエルままさん
PC画面も真っ白でしたが私の頭も真っ白になりました。
今回はランでの記事だったので頑張って書きましたが、他の記事ならやめてましたね(汗)
またノエルちゃんとも遊びたい~♪
近いうちに是非お願いします。^^

v-22おおなつさん
おおなつさんが中日を応援したせいで(?)こんな有様です(涙)
もう飲まずにはいられません。
(勝っても飲むけど)
アジの写真ですが、もなかが登ったあとをアレ君が追いかけてきたんですよ。
いや~飼い主に似てモテるオンナは辛いわ・・・って言ってる自分が悲しすぎる。

2007/10/31 23:31  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/90-4f2cf2ba

- ブログをつまみに手酌カルピス -
最近、札幌コギ族が熱い!! 季節は秋から冬へと移り変わろうとしているというのに、 札幌コギ族は熱い!! コギたちは 「おいおい、俺たちに冬なんてまだ早いぜ!」 「この毛皮を脱ぎ捨てたいくらい私たちは燃えているのよ!」 樽川ドッグランはそうそうたるメンバー …
2007/10/29 22:36  蝦 夷 か ら コ ギ
| メイン |
