2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏バテ?
2007/07/26(Thu)
北海道の遅い夏もようやく本気モードのここ数日。
さすがに暑い!
こんな気温にはやはりビールだっ!!!
飲まなきゃやってられないっ!!(何を?)
私は暑いのが苦手。
もちろんもなかも苦手。

で、最近食が進まないもなかさん。
去年もこの時期にあまり食べなくなったことがある。
いつものように朝食を出しても手をつけない。
ワンコも夏バテするのだろうか?
まぁ全身リアルファーを纏っているのだし、暑くない訳が無い。
去年はもなかにとって始めての夏だったこともあって、フードを変えてみたり、手作り食にしてみたりと色々と工夫してみた。
が、もなかと暮らし始めて1年4ヶ月余り。
もなかの食のパターンも大分掴めてきた。

本当はご飯を食べなければ下げたほうがいいのだけれど、人だって「なんだか食欲ないしぃ・・・」という日もあるので、我が家ではお昼頃まではそのまま出している。
お昼まで食べなければ下げる。

ようやく遅い朝食を食べだしたもなかさん。
この時、午前11時。
20070726232546.jpg


ようやく食べだした。
ブランチかいっ・・・・・・・んっ?

20070726232600.jpg

残してるし・・・(汗)
まぁこれくらいは良いでしょう。

昨日も同じくらいの時間に朝食を食べ、夕食は一口しか食べなかったもなかさん。
今日も食べないのかなぁと思っていたのだが、夕方のお散歩タイムにお友達とたっぷり遊んだせいか夕食はこの通り。

20070726232614.jpg

「完食よ♪」

やっぱり運動が一番ね。
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
夏ばてかな~?・・・8月は平年より暑いってニュースで
やってたよ・・・・初めての夏に 少し緊張です~p( ̄^ ̄)q
ちゃんとテーブルで 食べるんだね・・・優しい飼い主だわ~♪

最後写真の【不敵な笑み】は何?
自信満々にも見えるし・・・もなかちゃんって、そんな子だっけ?
イメージが どんどん崩れて行く~(ToT)/~
もうブログ開始前の『優しく・オトナシイ・しおらしい
イメージのもなかちゃん』には戻れませ~~ん♪
2007/07/27 00:39  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- ありえな~い -
うちでは絶対にありえないわぁぁぁ
ご飯残すなんてぇぇぇ。食欲ないなんて絶対ナイ!!!
弱肉強食だからね(笑)
2007/07/27 09:49  | URL | Goziママ #-[ 編集] ▲ top
- ふ~ん -
もなちゃん、夏バテなんだー
でも、カワイイわぁ~美人は、得ですね。
もなかママも、毎日ご苦労様で~す。

2007/07/27 11:25  | URL | ママ友 #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも慎之介の頭の中は食欲しかないみたいなので暑かろうが、寒かろうが、絶対完食です。
きなこもお腹をこわしたときに、制限したせいか食欲スゴイですよ。
やっぱり飼い主に似るのかしら(笑)
2007/07/27 12:55  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとだね~!残しちゃってるね。。。
ノエルは今のところ大丈夫みたいです。
でも暑いから水を沢山飲むせいか。少々軟便です。
普通につかめるんだけど、跡がべっとり着いてしまうくらい軟らかいです(>_<)
ワンも人間も夏バテには気をつけなくちゃね!
2007/07/27 12:59  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
えっ、もなかのイメージって・・・?
いえいえ、もなかは「優しく、オトナシイ、しおらしい」子ですよv-8
【不適な笑み】に見えたのは私のカメラの腕が悪いからですよ。
いや本当ですからっ(笑)

v-22 Goziママさん
ご飯に対する食欲とおやつに対する食欲は別のようです(涙)
犬ってもっと喜んでご飯を食べると思ってたんだけどなぁ・・・。

v-22 ママ友さん
もなかが美人だなんて~。
お褒め頂いてありがとうございます。
でも残念ながら別に得をしたことはありません(笑)

v-22 poohさん
もなかは飼い主には似ませんでした。
私達夫婦に「食欲が無い」ということはありえませんから(笑)
しっかり食べて体力つけて欲しいんですけどね。
(体重はあるけど)

v-22 ノエルままさん
もなかも軟便気味です。
しかも年中・・・(涙)
胃腸の弱い子だから仕方ありません(涙)
お互い夏バテには気をつけましょうね。

2007/07/27 22:56  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/9-79007f5a

| メイン |
