2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
分離不安
2007/10/25(Thu)
ある日、まったりと「とくダネ」を見ていた朝に電話が鳴った。
電話に表示されている番号は元の職場のもの。
電話に出てみると以前の上司からだった。
話の内容をまとめると

「人手が足りないから手伝うように。」

との事だった。(まとめ過ぎ)

という訳で(はしょり過ぎ)今週の月曜日から仕事に行き始めた私。
毎日もなかとゆる~い(愛の)生活を送っていた私が、ほぼフルタイムで働き始めたため・・・疲れてます。(汗)
もなかのブラシもしてません。(涙)

我が家に来てからいつも飼い主が傍にいたもなか。
もなかにとって多少のお留守番やホテルへのお泊りはあっても、毎日飼い主が不在になるというのは初めての経験だ。
仕事を始めると決まった時、一番に頭に浮かんだのはもちろんもなかの事である。
1歳半を過ぎてから特に甘えん坊になったもなか。
普通はパピーの頃が一番甘えん坊である筈だと思うのだが、もなかはほんの少しだが飼い主と距離を置く子だったのである。
私はもなかはクールな子だと思っていた。
しかしただ単に信頼されていないだけだったのかも知れない。
だとしたら・・・悲しすぎる。ううっ。(涙)


20071025204252.jpg



私の両親に仕事をすると報告をしたら開口一番
「もなかはどうするの?」
・・・・・。
心配はそっちかいっ!(笑)
まあ私にとっては元の職場だし今度は残業もないのだから心配することなど何もないのだが。

そこまでじいたんとばあたんに愛されて幸せだね、もなか。


20071025205508.jpg


パピーの頃より甘えん坊になり、必ず飼い主の目の届く範囲にいるようになったもなか。
「分離不安」の事も気になるし、第一そんな甘えん坊さんで日中お留守番できるのか心配だったが、何事も経験。
なんとかなるさと思うことにした。(いい加減)
飼い主の方に「分離不安」の心配があったくらいだ。
いつももなかに「ワンコは待つのが仕事なんだよ。」と言い聞かせていた私。
(もなかが分かっているのかどうかは定かではないが)
今、まさにその言葉を実践する時が来たのである。(大げさ)

一方でお留守番の時間が増えることで、飼い主との関係にも何か変化が起きるかもしれないとの期待もあった。


今日で仕事を始めて四日目。
私が帰ってくると毎日お腹を出しまくりで狂おしいほどに歓迎してくれるもなか。
う~ん、可愛い♪

例えればこんな感じ。

20071025210530.jpg


今までは私がお散歩に連れて行っていたのだが、月曜からは夫が朝お散歩に連れて行ってくれるようになった。
ありがとう、夫♪

朝のお散歩のお陰で軽い疲労感のあるもなかは、出掛けにごねる事も無く快く(?)送り出してくれる。

でもやっぱりお留守番中は淋しいらしい。
私が抱っこすると大人しくしている。

20071025201713.jpg


そして甘える。うふ♪

20071025201857.jpg


一緒にいる時間は少なくなるけど、これからももなかと私の蜜月は続くのである。

あ、夫とも・・・。(笑)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やった!!久々更新\(^o^)/。。。お留守番も上手くいってる
みたいだし、良かった良かった。
そっか 淋しいと、甘えるようになるのか、なるほど♪
じいたん、ばあたんとの写真の もなかちゃん、キレイだね。
ウチも、両親や 私達飼い主と、そ~ゆう写真撮りたいです。
・・・・が、いつも、あの興奮状態なので撮れません(涙)
うらやまし~~o(≧▽≦)O
パピもなかちゃん・・・首輪してる・・・あれ?、毛が多くて
わかりませんが 今も 家で首輪してる?
2007/10/25 21:52  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
私ももなか嬢のこと心配していました。
パピーの頃からのお留守番だったら大丈夫かもしれないけど、もなか嬢の場合は違いますからね。
今のところは問題なくて良かったです。
でもこれからが心配ですね・・・一時的と思っているもなか嬢がどこまで理解できるか。
それともなかママのことも心配でした。
久しぶりの社会復帰は思っているよりも体にきますからね。
ブログも更新していなかったのでなおさら心配でした。
前職といっても慣れるまではしばらくかかると思うので休日は家族3人でリフレッシュしてくださいね!
久しぶりの更新にポチしますね~
早くトップテン復帰しなきゃ!
2007/10/25 22:25  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事を始められたんですね。お疲れさまです。
まずは順調にスタート出来て良かったですね。

うちも慎之介の事があって仕事はどうしようかな~と悩んでいたのですが
きなこが来てもうする気は全くなくなりました(^_^;)

ご主人朝の散歩に行ってくれて優しいですね。
うちは休日くらいしかいってくれませんよ。
皆さんのところのご主人は皆優しいんですね~。
密月?そんな言葉忘れました(--;)
2007/10/25 23:33  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
パピもなかちゃん、可愛い・・・本当に可愛い(゜・゜* ホレボレ
お仕事お疲れ様です。
一度休んでしまうと、仕事自体に慣れても、やっぱり時間的に余裕がもてなくて大変ですよねぇ。
私は週4日のパートでも、いっぱいいっぱい。
結局家事をサボって・・・ピエロもほったらかしです。
もなかママさんなら、仕事をバリバリこなしそうだから、逆に家に帰ってからが(;´ρ`) グッタリって感じじゃないですか?!
早く自分のペースを掴めるといいですね。
旦那さんにも協力して貰って、がんばってください。
もなかちゃん・・・良い子でお留守番出来てるようで、安心しました。
抱っこで甘えてるもなかちゃん、最近のブログ写真では見ない姿・・・とっても可愛いです。
ますますいとおしくなりますねぇ。
早く、ホームでのもなかちゃんに会いたいなぁ。
お仕事生活が落ち着いたら、是非おうちに呼んでくださいね。
2007/10/25 23:35  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-8待ってました★
疲れ具合心配してました。風邪は完治しましたか??
もなかちゃんもうまく過ごせているようで安心ですね~。
そんなふうに甘えるんだぁ。。
こりゃ疲れも吹っ飛ぶ!

もなか嬢宅に行ったら腹出してくれるかな?
腹だし、すっごい好き。コタロウしないから(涙)

慣れるまでファイトです★d(。ゝд・)
2007/10/26 01:19  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
仕事始められたんですね!!
最初は疲れるけど、きっとすぐに慣れますよ~!!
私なんて7年自営業でしょ?今更、他人に混ざって仕事出来るかしら?
一応、高校卒業してからは子供を産んだ半年以外は仕事し続けてるんだけど
こんなに、まったりして適当に仕事してんのに(笑)
もなかママさんは素晴らしい!!
頑張ってね♪もなかちゃんとの関係も今よりも深いものになってね~♪
仕事してもノエルとも遊んでね♪
2007/10/26 10:17  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事復帰お疲れ様です。
うちも最近とみに甘えっこで。
行かないで吠えが凄いのです。
パピの頃の方がおりこうでした。
ちなみにもなかちゃんのサークルきなことお揃い。
謎の物体ケスモン入りじゃないですか?
コタロウ君と色違い(笑)
パピもなちゃんもめっちゃ可愛い。
ほんのり香ってもいいので腹に顔埋めさせて下さい(笑)
うちも腹出さないので耳なしの「海坊主」でお出迎えです。
ツルツルで笑えます。
2007/10/26 19:20  | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事お疲れ様です♪
主婦のフルタイムは結構キツイものがありますよね。
家事も完璧にやろうとすると大変、
旦那さんにたくさんお手伝いしてもらいましょ~よv-389
私は子供たちに手伝わせちゃってます。

もなかちゃんお留守番できてるようでよかったですね。
甘えてるもなかちゃん、かわいっ!
もこもこの毛触りた~い
おしとやかなもなかちゃん、りんにも見習わせたいです^_^;
2007/10/26 21:07  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事を再開されたんですね。
お仕事と主婦業の両立は難しいですものね。

もなかちゃん、ちゃんとお留守番できるんですね。
えらい、えらい。
土日はゆっくりリフレッシュしてください★

今日から日本シリーズも見なきゃ!!
2007/10/27 13:03  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
じいたんとばあたんに挟まれている写真のもなか、可愛いでしょ~♪
私も驚くくらいいい顔するのよ。
可愛がってくれる人は分かっているんだね。^^
パピもなかの首輪ですがこの頃首輪をする練習をしていた頃だったと思います。
今は家では丸裸です。^^

v-22豆っこさん
ご心配頂いてありがとうございます。
今までがゆるい生活だったので仕事を始めるとどれくらい疲れるだろう・・・と思っていたのですが、なんとかやっております。
ただブログをやる時間がなかなか作れなくて放置しまくりでお恥ずかしい限りです。
今までは深夜眠くなるまでパソコンに向かっていたのですが、今は翌日のことを考えると早めに布団に入ってしまいます。
早くコンスタントにブログを更新できるように時間管理したいと思います。
管理・・・一番苦手なことだった!(汗)

v-22poohさん
おかげさまでもなかはお利口さんにお留守番してくれるので助かっています。
夫もお留守番中のもなかを心配して自分から朝の散歩を申し出てくれました。
これから雨の日などは朝の散歩が出来なくなるかも知れませんが、その分帰ってきたらもなかといっぱい遊んであげようと思っています。
そしてブログを更新する時間が取れなくなると言い訳するダメな私です。(汗)

v-22ピエロママさん
仕事をしていると時間が足りなくなりますよね。
世の仕事をしているお母さん達には(主婦)本当に頭が下がります。
私なんて自分の事で精一杯ですから・・・。
兼業主婦の先輩のピエロママさんの話などを参考にしながら無理をせずにやっていきたいと思います。
やっぱり家で待ってくれている存在がいるのっていいですね♪

v-22虹♪さん
虹♪さんのお宅にお邪魔した翌日、すぐに病院に行ったので早く良くなりました。
ご心配して頂いてありがとうございます。
みなさんに早く遊びに来ていただけるように頑張ります。
もなかはお腹を出してみなさんを歓迎すると思いますよ。^^

v-22ノエルままさん
いや~仕事を辞めて5年。
しかも今の部署は実に13年ぶりですから回りは若い子ばかりでおばさんは照れてます。^^
今までゆる~い生活をしていたから気ばかり焦っています。
土日祝日はお休みだからまた一緒に遊んでね~♪

v-22ダイズさん
私は今までも出掛けるときには決まったおやつをあげていたので、今も「おやつをもらったからどうぞお好きに」って感じであっさり送り出してくれます。
少々物足りないです・・・。(←勝手)
そうそう謎の物体ケスモン入りです。(笑)
私は勝手に「臭いを消すもん」だと思っていました。(違うか?)
コタロウくんと色違い、きなこちゃんと同じ。
血・・・か?(爆)
最近もなかのお手入れをサボっていたらあまりにも香ばしすぎるので明日トリミングに出すことにしました。
少しは綺麗にしてダイズさんに差し出したいと思います。(笑)

v-22Harunaママさん
主婦のフルタイムでの仕事は時間が足りませんね。
みなさんを尊敬します。^^
もなかがおしとやかではないことはもうお分かりですね。^^
日曜日にアップしま~す。

v-22おれんじママさん
おかえりなさ~い♪
ハワイレポ、楽しみにしてますよ。^^
日本シリーズ第1戦目はさすがセギ!でしたね。^^
明日も勝ってもらいましょう!

2007/10/28 01:32  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- 土日は一緒 -
久しぶりの仕事復帰…できる女のもなかママさんでも大変かと思います。色々変わってますし…。
ブログ更新されず気になってました。
土日はお互いに甘え癒されているんでしょうね。パピーもなかちゃんすごく可愛いですhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">ママさんに甘えてる姿も超可愛いhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/266.gif" alt="" width="14" height="15">癒されるhttp://blog113.fc2.com/image/icon/e/446.gif" alt="" width="14" height="15">
仕事復帰し感覚取り戻すまで疲れると想いますが無理しないで下さいね。
2007/10/28 12:28  | URL | にゃんこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
お仕事復帰されたんですね!
すごいなぁ~尊敬します。
週末でリフレッシュされましたか?

甘えるもなかちゃん、ラブリ~~です♪
ブログ更新少なくなるのは寂しいけど、お体無理なさらないでね!
そして、もなかちゃんとの蜜月楽しいでくださいませ(〃∇〃)
2007/10/28 13:46  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
v-22にやんこさん
ご心配ありがとうございます。^^
仕事はみなさんに助けられてなんとか頑張っています。
仕事から帰ってくるともなかが離れなくて嬉しいけれど、ちょっと邪魔です(汗)

今度は立場も違うからのんびりやりま~す♪

v-22ククリさん
仕事を始めてから初めての週末でした。
が、たまった家事を片付けていたのでもなかとの触れ合いの時間が少なくなってしまいました(汗)
まあ、ドッグランに行ったからいいか(適当)
今週からは更新回数アップしますから遊びに来てね~♪
2007/10/29 20:16  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/89-2b28d8ed

| メイン |
