2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
血は水よりも濃い?
2007/10/20(Sat)
昨日(19日金曜日)のこと。
コタラボ★コタロウ研究所の虹♪さんのお宅へ遊びに行っちゃいました~♪

今回も毎日が★ALEX★のaxママさんとピエロママさんと一緒です。

実はもなかとコタロウくんは母方のおじいちゃんが一緒という親戚さんなのです。
もなかとコタロウくんは似ているところが色々あって実際にお会いする前から他犬とは思えなかったのだ。(親戚さんだし・・・)

ドッグランで会ったことはあるものの、今日はコタロウくんのホームだ。
家でのコタロウくんがどんな様子なのか見てみたくてとっても楽しみにしていた。

20日1


コタロウくんはもなかより半年年下なのでまだまだ幼さが残っており、きゃわゆい♪

20日2


コタロウくんは男子としては小柄だ。
アメリカンサイズのコギ男子を持つaxママさんとピエロママさんは
「ちっちゃーい♪」
を連発していた。

ちなみにアメリカンサイズとは大きなコギを指すらしい。
札幌のごく一部の大きなコギの飼い主さんの間でそう呼ばれ始めているらしい。
早い話が「デカコギ=アメリカンサイズ」ということだ。
この際コギはイギリス原産だ、などという野暮な話はするまい。(笑)

最近ダイエットが必要になってきたもなかと比べても明らかに小さい。
が、コタロウくんを触ってみて気づいた。
コタロウくん、筋肉質なのだ。
いわゆる「細マッチョ」という体形なのである。
さすが自分に厳しく筋トレが趣味という酋長(虹♪さんのご主人)が飼い主だけのことはある。

20日3


ベビーフェイスの細マッチョ。
これは女子にモテモテではないかと思いきや、先日無事おかまとなった去勢手術が済んだコタロウくんはもはや女子には興味が無いそうだ。
ますます魅力的ではないか。(何が?)

20日4


外から物音やほかのワンコの声が聞こえたときの「ワフッ」という吠え方や横顔、遊んでいるときの仕草など、本当にもなかにそっくりな所がたくさんあった。
これはドッグランでは気づかないことだ。
ALEXくんと遊んだ時には感じなかった「同じ」部分。
単に同じ犬種だからという以上のものだった。
知れば知るほど「血は水よりも濃い」と実感したのである。

もなかと同じ様にいじくりまわしてしまったが嫌がらずに付き合ってくれてありがとう、コタロウくん。
おばさんはとても楽しかったよ♪


帰りに仕事から早く帰ってきた夫がお散歩を兼ねてもなかと駅まで迎えに来てくれた。
嬉しかった。


帰ってからお利口さんにお留守番をしていたもなかに散々付き合わされた。
もちろんコレ。

20日5


はいはい。喜んでお付き合いさせて頂きます。(笑)

虹♪さん、ご馳走様でした。
axママさん、ピエロママさん楽しかったです♪
また遊ぼうね~。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
「アメリカンサイズ」がこんなに大々的に発表されてまめお照れちゃう~ぽっ
そー言われればコギはイギリス原産ですね・・・忘れてました。

私もコタロウ君に逢いたかった~
本当に残念です。
もなか嬢はダイエットですか。
その脂肪ぜひまめおに分けて欲しいくらいです(笑)
2007/10/20 23:11  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
楽しかったね~~♪
そして、いじくりまわしたくなる かわゆいコタロウでした。
駅まで向かえは 嬉しいですね(1回しか無いですが・・)
風邪、大丈夫でしたか?

マイケルのモノマネは、もう少し練習してみる
そもそも、私のモノマネは似てない
・・・だがレパートリーは多い!
2007/10/21 00:05  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-10たくさん写真のせてもらってありがとございます★
そして遊んでもらって大喜びでしたね、ありがとうございます★
また遊んでやってくださいね!
血の濃さだけあって、喜ぶ遊び方も同じでした(笑)
ほんとにママさんと同じように夫婦で遊んでやってますんでd(。ゝд・)

今度はもなかちゃんに会えるんだ!楽しみにしてますね~!

お迎え 嬉しいですよね。私はそれに憧れが強いんですけどね
私のタイミング的によろしくないようで・・・すれ違いも多い(涙)

またいらしてくださいねd(。ゝд・)
2007/10/21 01:32  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
コタロウ君、可愛いですよね~
正面から見た毛のほわほわ感、もなかちゃんに似てますよね
行動なんかも似てるなんてすごいです

駅までお迎えなんてうらやましいですよ~
2007/10/21 23:21  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当にちっちゃくて、つい、いじりたくなっちゃうんですよねぇ。
帰ってきて、ますますピエロのデカさを実感しちゃいました。
前回同様、話は殆んどコギ話なのに、話は尽きず・・・普段の友達ではない時間を過ごすことが出来て、本当に楽しかったです♪

風邪は大丈夫でしたか?
明日からお仕事頑張ってください。
今度はもなか家にお邪魔する日を楽しみにしていますよ。
2007/10/21 23:28  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
札幌から広げよう「アメリカンサイズ」の輪っ!
と古くてすみません。

もなかの脂肪ならいくらでも差し上げたいです。
ついでに私と夫の脂肪もいかかでしょう?
年代物ですので熟成されていますよ。(爆)

v-22axママさん
本当にコタロウくんは可愛かったね♪
いじくりまわせるサイズなんだもん。^^

次回、数多くの物真似をご披露いただきましょう。
楽しみにしています。^^

v-22虹♪さん
こちらこそ本当に楽しかったです。
驚くくらい似てるところが多かったです。

今度はもなかと遊んでやって下さいね。

お迎え・・・嬉しかったです。
喜んで私に飛びついてきたもなかがまた可愛くて・・・。^^

v-22Harunaママさん
コタロウくんはもなかを男の子にしたような感じです。
しぐさもそっくりで面白かったです。^^

お散歩ついでのお迎えだったけど、それでも嬉しいものですね。^^

v-22ピエロママさん
色々お土産を頂いてありがとうございました。
もなかは大喜びで食べてましたよ。
今度是非お店に行ってみます。

コタロウくんは本当にもなかに似ているところが多くて可愛かった♪
ついいじりたくなっちゃう可愛さですよね。

風邪はひどくならないように昨日病院に行ってきました。
今日は少し良くなりましたよ。

早く遊びに来てもらえるように頑張ります。^^


2007/10/22 00:10  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/87-bdfb0f6c

| メイン |
