2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
シンジテマシター!
2007/10/18(Thu)
日本ハムファイターズが日本シリーズ進出を決めた!
嬉しいっ!

エースのダルビッシュが投げて相手打線をきっちり抑え、主砲セギノールが一発を放つ。
まさにプロ野球の王道ともいえる勝ち方だった。

ここ暫く当たらなかったセギノールだったが、やはり主砲に一発が出るとゲームが締まる。

試合前に自ら中継ぎを申し出ていたグリンもきっちり決めてくれた。
そしてファイターズの方程式、押さえのマイケルが今日も吠えた。
ヒルマン監督はインタビューの第一声「シンジテマシター!」と言った。
嬉しいじゃないか。

今年は新庄が引退し、小笠原が巨人に移籍し、優勝は無理だろうと言われていた。
しかし蓋を開けてみればファイターズの全員野球で勝利を勝ち取った。

ファイターズファンとして語りたいことは山ほどあるが、今日は気持ちよくビールを飲もう。

日本シリーズの対戦相手は巨人か中日かまだ決まっていないが、どちらのチームであってももう一度ヒルマン監督を胴上げするぞ!

行け行けファイターズ!
進め進めファイターズ!

18日1


犬ブログだけど、今日はファイターズおめでとうということで野球ネタです。

もう一本ビール飲もうっと♪(何本目だっ!)

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もう!!最後の最後までドキドキ楽しませてくれるんだからv-238
私は最後の1人になった所で、ドキドキしすぎて気持ち悪くなって少し目を離した途端に決定的瞬間を見逃したチキンな女です(^_^;)

新庄の背番号を受け継いだ森本選手のプレッシャーも相当なものだったと思います。
ほんとに優勝してよかった!!
2007/10/18 23:26  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
こんばんわ♪v-437v-437v-437
ビールうらやましいです・・・(授乳中のため飲めません(涙))
だんなが横でメガホンとビールを片手に応援してました(怒)
優勝したからなんでもいいんですけどね!
去年は日本シリーズ優勝した試合観に行ったんですけど
今年は家ですi-195
夜中の特番があるので今日は寝不足です(笑)
金子のカブリモノも最高ですv-352

わたしももなかちゃんに会いたいです!
どこかで会えるといいですね♪
見かけたら声かけてくださいね(≧▽≦)
2007/10/19 00:12  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
やりましたね!
ヒルマン監督の「シンジテマシタ~!」は最高でした。
そして、ビールかけの時のヒルマン監督が、めちゃめちゃ可愛かった♪
そんな盛り上がる中、もなかちゃんはまたまた夢の中だったのかな?!

↓走るもなかちゃん、コロコロで可愛い。
走るのは遅いかもしれないけど、逃げるのはうまいですよねぇ。 ̄m ̄ ふふ
うちも、危なくなったら逃げてくれれば良いんだけど・・・
つい、挑発に乗っちゃうから、どうも目が離せないんですよね。
2007/10/19 09:04  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
ヒルマン監督が何て言うか?ワクワクでした。
シンジテマシタァ!! だったのね
マイケルが 好きです。好きなので春からモノマネの
練習もしてます(何のために?)
とてもセクシーなのよ、ピッチングフォームが!!
2007/10/19 10:28  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
日ハム優勝おめでとうございます。私は阪神が3位という中途半端な
成績で終わった時点でシリーズ終了しました。CSとやらも知らなかったし。
どうせならぶっちぎり最下位で終わってほしかった。
日本シリーズは巨人か中日になるのですよね。どつちが勝っても
嬉しいことはないので、日ハムを応援いたしやしょう。
でも日ハムの選手、ダルしか知らない・・・。

もなかちゃんと走りこんで日ハムキャンプに参加するというのはどうでしょうv-217
運動した後はビールたらふく飲んでください。
2007/10/19 13:18  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ファイターズ最高!!
やりましたね、ダルビッシュ。

もなかママがいつもファイターズ情報をアップしてるので本当にファイターズ好きなんだなぁって思ってました。
私はこんなとき(優勝争いのとき)ぐらいの応援なんでスイマセン・・・
でも今年は2回札幌ドームまでファイターズを見に行きましたよ。
応援グッズも持ってます!
2007/10/19 23:25  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- やったね -
優勝おめでとう!
私も最後ドキドキでしたよ。
すごく、野球が好きでもないのにファイターズの時は違うんだ。
北海道の人ならだれでも、ファンだよね。
今度は日本一、ガンバレ!
元気いっぱいなもなかちゃんともなかママさん!どんどん走って~。
2007/10/20 14:24  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ククリさん
本当に気持ちのいい試合でしたね。^^
森本選手、しっかり新庄のあとを受け継いでファンを楽しませる野球に徹してくれましたね。
もちろんプレーも素晴らしかった。
日本シリーズはしっかり両目で見ましょうね。^^

v-22ほくママさん
ほくママさん、授乳中なんですか!
そしてコギ2匹を飼っているとは尊敬します!
ビールは私が代わりに飲みますから安心して下さい。(何を?)
去年は実際に球場で見たんですか。羨ましいっ!
今年は私と同じくテレビで応援しましょう。^^

v-22ピエロママさん
「シンジテマシター!」は最高でしたね。
今日、日本シリーズの相手が中日に決まりましたね。
もう2連覇しかないでしょう!^^

もなかは逃げる時だけはすばしっこいんですよね。
ワンコなんだからしっかり走ってもらいたいものです。(笑)

v-22axママさん
昨日、マイケルの物まねを見せてもらえば良かった。残念!
春から練習してるならかなり完成度は高いはず。
次回ご披露願います。^^

v-22おおなつさん
ありがとうございます。
日本シリーズの対戦相手は中日になりました。
まさか巨人が3連敗するとは思わなかったけど・・・。
ダルだけご存知であれば十分でございます。
応援よろしくお願いします。

もなかと私は自主トレだけにしとうございます・・・。

v-22豆っこさん
北海道の人間にとって地元のプロ野球球団が出来るなど夢のような話だったですよね。
しかもそのチームが日本一になっちゃうなんてファンにならずにどうするって感じですよ。(笑)
こんなときだけでもいいです。
応援して下さい!^^

v-22アンまろさん
北海道の人間ならやっぱりファイターズを応援しちゃいますよね。
相手は中日だ!
張り切って応援するぞ~♪
そして毎日走っていつか私ももなかも筋肉質になりた~い☆

2007/10/20 22:34  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/86-9193ae48

| メイン |
