2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
走る犬
2007/10/17(Wed)
いつももなかの寝ている姿ばかりブログにのせていたところ
「もなかちゃんって走るの?」
と聞かれてしまった。
確かにもなかはコギなのに走るのが遅いという致命的な弱点はあるものの、もちろん走る。(当然)

お散歩に行く時、もなかは毎回マンションから出ると猛然と走り出す。
そして100メートルは全力疾走するのだ。
もちろん私も走る。
そして○んちをして、また走る。
私も走る。

ボール遊びをするときには走って追いかけるもなかだが、外だとボールを持ってこないので私も一緒に走って拾い、また投げる。
家ではちゃんと投げたボールを持ってくるのに何故外では持ってこないのか(怒)

短い距離ながら毎日全力で走っている私の太ももは少し固くなってきた。
もしや筋肉?(うふ)
太ももは固くなったが、決して細くならないのが腹立たしい。

自分が走っている姿を写真で撮る事は不可能なので夫に撮ってもらった。

注・私の足が短いとか、足が太いとかいう苦情は受け付けておりません。


走るもなかと私。

20071017222641.jpg


そしてスピードを落とし

20071017222653.jpg


○んちをする。

20071017222703.jpg


そしてまた走る。

20071017222711.jpg


と、まあこんな感じだ。
所詮もなかも犬。
走るのである。(私も)

ちなみに先日モエレ山に登ったときのこと。
実はあまり息が切れなかった。
もなかのおかげでうっすらと体力がついたのかも知れない。
そうだとしたら嬉しい。


他にだって

20071017222739.jpg


走ってるし

20071017222749.jpg


走るのだ。

20071017223434.jpg


結局私が走っている写真を撮っていないことが誤解を招いた原因のようだ。
これからはもなかの走る姿を写真に収めるよう心がけよう。

ただもなかは時々前足がもつれて転ぶことがある。
今日も前転しながら走っていた。
(転がっていたともいう)
これってやっぱり犬として・・・?(汗)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
- どもども。 -
遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!
これで私よりひとつ年上ですね(ニヤリ)

ファイタースは律儀にも5戦ちゃんとやってくれるしさー
明日はテレビにかじりついて応援だわさ。
成瀬だしな・・・ダルよ、頼む!の心境ね。

今度グリーンドッグに行く時は是非声かけてください。
3パグもデビューさせたいです。
「ガリレオ」見たわ~福山さま、これからどう弾けてくれるかが楽しみですね。
私的には「働きマン」が好き。菅野美穂さすが。
でもって、もこみちが出てるとつい見ちゃう・・・好きなものは仕方ないわよね。あは♪
2007/10/18 00:40  | URL | グリママ #-[ 編集] ▲ top
- ほんとだ~。 -
もなかちゃん走ってますね~。
うちのおれんじさんは走りませんよ。速くて小走りぐらい?
とにかく遅いです。きっと巨体が重いせいかと。
ゆずも運動神経が悪いです。
よく転んだり、ジャンプしそこなったり、ふみはずしたりします。

うちのお父ちゃんが人に聞いた話だと、
犬は走ってる時にしっぽを立ててバランスをとるんだそうです。
だからしっぽのないコギはしっぽがあるこに比べると
うまく?はやく?走れないとかなんとかって。また聞きなので
ほんとかどうかは知りませんが。
そう言われると、うちはこなつさんが一番なんでも器用にこなします。
しっぽがあるからですかね?
2007/10/18 08:46  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
走ってる走ってる!!
毎日走れば人間も体力がつくのかな?
私は100メートルも走れません・・・体力なさ過ぎ(;^_^A

今日クライマックスシリーズ第5戦ですね。
ドキドキして真剣に見られないんですよ~
横目でチラチラ見ます。

2007/10/18 09:46  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
少しばかり忙しくて、来れなかったぁ~デス。
何となくですが、忙しさが続きそうな予感・・・
ゆっくりとドラマが見れない・・・・

読書大好きで、徹夜でも読み通していたオバサンでしたが、
老眼が入ってからは、目が疲れて殆ど読まなくなりました。

もなかちゃんしっかりはしっていますね。
りりやんよりずっと走ってます。
リリイはホントに運動キライで・・・・母と一緒です(^_^;)

2007/10/18 10:12  | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集] ▲ top
-  -
もなか嬢走ってるよね~~!
ノエルと絡む時は、いっつも走ってるもんね♪
ノエルもさ・・・犬なのに足が遅い(笑)
早いんだよ!でも犬の中では間違いなく遅いです(笑)
でも一生懸命走ってるからさ~(笑)
2007/10/18 10:35  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- ★はじめまして -
もなかママさんはじめまして♪
ほくままです。サークルの件カキコありがとうございました。
参考にさせていただきます!
実をいうと、もなかママさんのブログ、カキコは初めてなのですが、
ちょくちょく拝見させていただいています。
もなかちゃん可愛いですよね♪
先週グリドへ行ったのですが、予防施主証明書を持って行ってなかったので
あえなく退散してまいりました(笑)
会える機会があったら、遊んでくださいね♪

今日はダルちゃん先発です!(相当なハムファンです(笑))
「ダルで勝てなきゃ、もうしゃ~ない!」
今日の我が家のキャッチフレーズです(≧▽≦)
応援がんばりましょう!
「ぞっこんファイターズ!!!」

また遊びに来ます!うちにも時折来てくださいね(≧▽≦)
2007/10/18 13:55  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
駆け抜けてる!風を切ってる!
あのもなか嬢が・・・(涙)
まぁ、泣く事ではないがそれくらいの感動が私を襲いました。
しかしいつももなか嬢を拝見していますが

もなか走る=早い

の方程式は出てきません・・・
もなかママ本人が言っているというのもあるけれど根本的なことなんです。
もなか嬢は早く走ってはいけないんです、私の中では。
どんなときもゆる~く生活しててこそ「もなか嬢」なんです!
もなかママのブログで私はこうインプットされました(笑)
2007/10/18 17:16  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
走ってますね~、もなかちゃん
走るとこ写真撮るのなかなか難しいですよね。
りんを撮っててつくづく思いますよ。

何枚かの写真に黒い影が・・・ストーカー??
(パパさんですよね(笑))

ありがとうございます、早速リンクさせてもらいました^_^
2007/10/18 22:43  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22グリママさん
ありがとうございます。
ほんの2ヶ月ちょっとの間ですがお姉さんになりました。(ニヤリ)
いや~今日は気持ちのいい勝ち方だったね~♪
ファイターズファンのシーズンはまだまだ終わらないね~。

近いうちに「グリーンドッグ」ご一緒しましょうね。
私も久しぶりに「グリネロじぃじ」に会いたいわ♪
ところで、もこみちファンだったの?

v-22おれんじママさん
ゆずくん、運動神経鈍いの?
ワンコも運動神経が鈍い子っているのね。
確かにもなかもよく振り向きざまに壁やドアに鼻先をぶつけてます。(笑)
しっぽとバランスの関係はなんだか分かるような気がします。^^

v-22ククリさん
走っているからか毎日お散歩しているからかどうかは分かりませんが、なんだか体力がついてきたような気がします。
あくまで「気がする」だけですからね。(笑)

今日のファイターズは良かったね~♪
ククリさん、両目で見てた?^^

v-22りりやんままさん
お忙しいんですね。
帯広もぐっと寒くなってきたようですから、風邪などひかなように気をつけて下さいね。

もなかは最近ダイエットが必要なので頑張って走ってもらわなければ!
リリィさんは運動嫌いなんですか。
私と同じですね。^^

v-22ノエルままさん
ノエルちゃんは遅くないよ~。
もなかと走ってると・・・(笑)
でもワンコなのにどうして走るのが遅いんだろう・・・。
しかも転がるし・・・(笑)
何故?

v-22ほくママさん
訪問ありがとうございます。^^
今までも見ていてくれていたんですか~。
嬉しいなぁ~。^^

今日のファイターズの試合は久しぶりに気持ちのいい勝ち方でしたね♪
日本シリーズも応援しましょうね♪

もなかはお留守番の時にはフリーなので今ではサークルはお掃除中に入ってるだけです。
でも撤去できないんですよね。(笑)
私の経験でお役に立てることがあれば嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね。

v-22豆っこさん
「もなか走る=遅い」が正解です。
我が家は全員ゆる~いですから。(笑)
ゆる~い幸せ♪

v-22Harunaママさん
走ってる姿を撮るのは難しいですよね。
お尻しか写ってないとか、ブレブレになっちゃうとか・・・。
でももなかの誤解を解くためにもこれからは頑張って撮ります!

怪しい黒い影は夫です(笑)
これからもよろしくお願いしま~す☆











2007/10/18 23:26  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- http://kotarouseityoukiroku.blog100.fc2.com/ -
(*ノ∀`)ノ゛))アヒャヒャ一緒に走っている姿
撮ってもらったんですね~!
ふたりとも楽しそう★
今度コタロウと走ってみてください(爆)
もなかちゃん走る速度遅い疑惑のためにもっ!
!≡≡≡ヘ(*--)ノ
2007/10/19 10:14  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
走ってる・・・・音が聞こえてこそうだ『ドダバダドタダバ=3=3』
ウンチ、足は歩道だが、ギリギリすぎて危ないよ~~

今度、アレックスに 狩らせてもらいたいです♪
2007/10/19 10:24  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22虹♪さん
昨日の帰りにコタロウくんと走ってみればよかった。
まあ私の速さじゃコタロウくんにかなうはずありませんが・・・(笑)

v-22axママさん
もなかはいつもうんちの時はこんな感じなの。
危ないよね~(汗)
アレ君の俊足で狩られたら、もなかなんて相手にならないわよ(笑)
2007/10/20 22:10  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/85-b7b11bd7

| メイン |
