2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルファコートドーム再び
2007/10/14(Sun)
札幌はここ数日急に冷え込んできた。
今年は夏があまりにも暑く、そして長かったので急に寒くなると体がついていかない。
確か半月ほど前まではTシャツにUVパーカーでお散歩をしていても汗をかいたのに、今日はそれでは確実に風邪をひいてしまうような気温だ。

今日はパ・リーグクライマックスシリーズ第2戦。
昨日はダルビッシュが完投し、快勝したのでもなかのお散歩も後回しにしてテレビにかじりついていたのだが・・・あまりの雲行きの悪さに見ていられなくなりお散歩に行くことにした。
(早く行ってあげなさい。)
今にも雨が降りそうな天気でしかも寒い。
風邪をひかないように山ほど着こんで出掛けた。

今日は2度目の【月寒アルファコートドーム】だ。
到着したのが午後3時だったせいかワンコが少ない。
しかしランに入るなりもなかに駆け寄ってきたダルメシアン君。

20071014221736.jpg


早速狩ってくれる。

20071014221755.jpg


このダル君はこの後、何度ももなかを狩ってくれた。
コーギーなのに走るのが遅いという弱点を持つもなかもボールの様に転がりながら逃げていた。
なんと微笑ましいことか。(笑)

20071014221808.jpg


雲の切れ間から【天使の梯子】が見えた。
この後徐々に明るくなってきた。

20071014221821.jpg


隣のコーナーに柴犬の親子が3匹いた。

20071014222444.jpg


柴犬好きの私達、早速飼い主さんに声を掛けてみる。
(ネット越しなのに)
黒柴ちゃんがお母さん、赤柴がお父さんと二匹の子供だそうだ。
お母さんの「こゆきちゃん」。
かっ、可愛いっ♪

20071014221850.jpg


この飼い主さんも最初はコギが欲しかったそうだ。
でもコギは運動量が多いと聞いてやめたとのこと。
色々お話を聞くと柴犬の飼い主さんはコギ好きな方が多いようだ。
柴犬とコギには共通するなにかがあるのだろうか。

柴犬好きなもなかもご挨拶させろとうるさい。

20071014222017.jpg



こちらは「カールコーテッドレトリバー」のシオン君、10ヶ月。
全体の毛がカールしているレトリバーで非常に珍しいそうだ。
もちろん私達も初めて見た。
体は大きいがまだ10ヶ月の若さ。
大型犬にはビビリながらももなかには優しく接してくれた。

20071014222032.jpg


追いかけっこなんぞして遊ぶ。

20071014222044.jpg


一方こちらは大型犬の男子達。
見合って・・・

20071014222100.jpg


三つ巴の男子相撲開始。
野次犬が檄を飛ばす。うるさい。(笑)

20071014222147.jpg


帰り際、柴犬のかえでちゃんがやってくる。
このかえでちゃん、先程の3柴さんの親戚さんなのだそうだ。

20071014222200.jpg


柴犬好きのもなかは早速ご挨拶に行き、狩ったり

20071014222213.jpg


狩られたりして楽しそうだ。

20071014222222.jpg


今日はもなかにしてはたくさん走った一日だった。
お疲れのもなかさん、帰るなり・・・。

20071014222237.jpg


爆睡。(笑)
楽しかったね。また行こうね。

今日は日ハムはボロ負けだった。(涙)
明日はナイター。
ビールを飲みながら応援するわっ!
頑張れファイターズ!


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
アルファコートに行ったんですね!
日曜の我が家は家でぬくぬくしてました(笑)
誕生日もコレといって何もなく。
でもケーキは食べましたよ!

もなか嬢は狩って狩られて忙しい一日でしたね。
どの子とも仲良く出来てイイ子です。
そして最後はおなじみの寝姿ですね(笑)
2007/10/15 01:52  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
野次犬、面白いっъ(^ー^)
かなり色んな野次を飛ばしたんだろうね~
狩られてる時の顔が とても可愛いです♪
Gドームだったら、アレックスにも狩らせてくれるのかしら?
冬には 行きますので、楽しみです。
2007/10/15 10:17  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
再びコメです!

もなかママ!10位ですよ!
トップテン入りですよ!

私興奮しています!
なんか嬉しいです!

じゃあ、またね~~って興奮しすぎ!
2007/10/15 14:15  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いえいえ、9位ですよ、すご~い!!!!!

私もこの前、樽川でビーグルの飼い主さんに
「本当はコーギーが欲しかったんだけどコイツ(ビーグル)が来ちゃたんだ」
と話しておりました。
やっぱりコーギーの愛らしさに惹かれちゃうんですよね。
ボールの様に転がり逃げていたもなかちゃん、想像するとおかし~
2007/10/15 21:09  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- 9位スゴ~イ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ -
野次犬・・・めちゃウケでしたヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
もなかちゃんは、狩ったり狩られたり・・・楽しく遊べて、ホントに良い子だゎ。
そして帰ってからの、いつもの爆睡(o_ _)o.。oOOグゥグゥ・。・。・。zzzZZZ
うちのピエロも、たまにはフリーで遊ばせたいなぁ。
でも、たぶん、心配で心配で・・・落ち着かず、結局ついて回ることになりそう。
(( アタフタ o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o アタフタ ))

こゆきちゃん、かえでちゃん、可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
2007/10/15 22:37  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
ケーキは誕生日には欠かせないですよね。
私達は二日でワンホール食べきりました。
ザ・メダボ夫婦です。(汗)

昨日のもなかは珍しく狩って狩られていました。
正しいドッグランでの遊びが出来ました。
いつもはくんくんに忙しいからね。

v-22axママさん
いえ、野次を飛ばしたのではなく、「激を飛ばした」んですよ。(笑)
(同じか)
Gドームでアレ君に狩られる前にもっと早く走れるようにならなくちゃ。

v-22再び豆っこさん
どうしたんでしょう!
本人が一番驚いています。
もなかママの「みなさんのおかげです」です。(テレ)

v-22Harunaママさん
本当に9位ですね。
感動のあまりランキングの画像を印刷しようとしてしまいました。(笑)
みなさまのおかげです!嬉しいです。^^

我が家の近所のビーグルの飼い主さんも同じことを言っていました。
やっぱりコギの愛らしさにかなうワンコはいませんね。^^

v-22ピエロママさん
なんだかお相撲に参加できないくせにワンワン吠えていて、係りのお姉さん達にまで笑われてました。
なんなんでしょう・・・?(笑)

昨日会った柴ちゃんは豆柴なんですよ。
もなかの半分くらいの重さしかなくて小さくて凄く可愛かったです♪
あんまり「可愛い、可愛い」と言ってたらもなかが足元で焼きもちやいてましたよ。(汗)


2007/10/16 00:03  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
WAO!ランキング9位о(ж>▽<)y ☆

狩ったり狩られたり、もなかちゃん楽しそう♪
ボールのように転がりながら走るもなかちゃん、見てみたいです!

「天使の梯子」という題名の本ありましたよね。
2007/10/16 01:02  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ククリさん
もなかは走るのが遅いのでよく足が絡まって転げてます。
見てると本当に笑えます。(ヒドイ)

「天使の梯子」の本は読んでいないけど、漫画化したものとドラマは見ました。
要潤がかっこ良かったです。^^
(↑好きなだけ)
2007/10/16 09:43  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- この柴犬ちゃんは!!! -
小雪ちゃん、まるじろうくん、このみちゃんでしょうか?!
ブログとHPがあるんですよ♪
前にレオを飼う前に読んでいたブログで、当初コギか柴かで悩んでいた時にかなりブログの中の小雪ちゃんにメロメロでした(笑)
面識は…ないんですけどねi-229

しかし、このドッグラン知らなかった!!!
(知らな過ぎなのかな…i-202
いいですね~★広くて芝生i-178

早速検索してみなきゃ!!

もなかちゃん、柴犬平気なんですね。
ウチのレオはナゼか柴との相性が悪いのか、今の所近所のワンコ1頭のみしか仲良くできません…。
ダルメシアンもダメだし…。
なかなかワンコ同士で遊ぶのが下手なので、ドッグランに行く度に悩んでます…。
2007/10/16 20:51  | URL | レオオカン #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22レオオカンさん
その通りです。^^
飼い主さんにブログをやっている事を伺ったので探してたどり着きました。
今は更新していないとのことでしたのでコメントはしなかったんですが、見つけられて嬉しかったです。
「親子de3柴」(勝手に命名)のみんなはとっても元気でしたよ。
レオオカンさんも柴とコギで悩みましたか。^^
私もそうです。
コギ好きと柴好きはなにか通じるものがあるようですね。^^
2007/10/16 22:58  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/82-1376451b

| メイン |
