2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
さくうま
2007/10/11(Thu)
ワンコのおやつを見るとつい色々買ってしまう飼い主。
中には何故か見向きもされずにゴミ箱行きとなった残念なおやつもある。
選り好みをするなんて憎いやつ。

もなかの好きなおやつは色々あるが思いがけず大ヒットだったのがこれ。

20071011224021.jpg


【ゴン太のさくうま】ビーフ味。
40グラム入り。
某ホームセンターで155円。
う~ん、リーズナブル♪

20071011224035.jpg


中身はこんな感じ。
人間のスナック菓子でいうとカールよりもっとさくさくした感じ。
(だと思う。食べてないから分かんないけど。)

朝、夫が出掛ける時ワンワンうるさいもなかに
「もなか、さくうま食べる?」
と言っただけですっ飛んでくるくらい美味しいらしい。
夫は「オレはさくうま以下か・・・。」と打ちひしがれて出掛けるのである。
夫よ元気を出すんだ。(笑)


「もなか、さくうま食べる?」

20071011224049.jpg


「はい、待てですよ。」

20071011224708.jpg


「待って~、待って~。」

20071011224123.jpg


「まだ待ってね。」(←Sかっ!)

20071011224133.jpg


「まだなの♪」(←遊んでる。)

20071011224144.jpg


「はい、よし!」

20071011230540.jpg


「・・・・・。」

20071011224208.jpg


20071011224249.jpg


20071011225019.jpg


「ごめん、ごめん。(笑)もう一個食べる?」

20071011224313.jpg


「はい、よし。」

20071011224322.jpg


「美味しい?」

20071011224336.jpg


「美味しいんだ。」

20071011224348.jpg


「良かったね♪」

20071011224358.jpg


お調子にのるんじゃありません。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
すっごく膨らんでる・・・・ほら、本気でワンコが怒ると
鼻にシワ寄せて、ウ~~って怖い顔するでしょ~
あれと 似た感じなのかな~?
こんなに プックリ膨らむなんて 不思議です。

『ねぇ まだ?』の顔が やけに色っぽいんですけど・・・
2007/10/11 23:58  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まめおにはこの「さくうま」受け流されてしまいました(涙)
せっかく私が「うまそっ!」と思って買ったのに・・・(私が思ってもダメか)
もなか嬢の「ずるい口」、「当然よ」の写真のときもなってたように見えました(笑)
かわええ~
そして我が家のご主人様の出勤ではまめおは大人しく「いってらっしゃ~い」と送り出します。
どうやらスーツを着ていると「お仕事」とわかるらしく「バフッ」と一言まめちちに挨拶をして玄関でお見送りです。
でも私服のときは「おんどれーどこ行くんじゃー!」とこんな感じです。
なにが違うのかさっぱりです??
2007/10/12 00:06  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
パクって食べるお口が、おちょぼ口でさすが女の子!
お上品です♪
膨らんでるのがおもしろい~~なんでなんで~~??

「マローボーン」これ、中にジャーキーフレーバーペーストが入っているんですね。
これいいかも~~!
2007/10/12 10:23  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
おはよう御座います。
モナカちゃん家2年前まで帯広に住んでらしたのですか・・・
オマケにブログも見て頂いていたそうで・・・・ありがとう御座います。
嬉しいやら、ビックリやら・・・
その時にモナカちゃんと知り合っていたらねぇ~会えたのに・・・と思ってみたけれど
モナカちゃんはその頃はまだ生まれてなかったかもね(^o^)

今度帯広へ来るときは、りりやんにも会ってくださいね。
ブログの方のリンクさせて頂きました。ありがとう御座います。
2007/10/12 10:36  | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集] ▲ top
-  -
ほぉ~~!「さくうま」ね!おいしいの??
って、ママさんに聞いても分からないよね(笑)
ノエルは食べ物全般何でも食べます♪
初めて食べるものは少々敬遠するけど
慣れたらガツガツいっちゃいます!
パピの頃の、ご飯の食べムラが少しあっただけで
それ以来何でも食べつくしています(笑)
どこまで食い意地はってんだか。。。
きっと私に似たんだわ~(笑)今度「さくうま」ノエルにやってみます♪
2007/10/12 10:37  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
むふ。おいしそうに食べてますねぇ!
いやーかわいい★ 目がいやらしくならないのやっぱりいいですね(-。-;)
やっぱり好みはどのワンコにもあるんですね。
コタロウは干し肉系が大好きで、クッキーやらボーロやらは無視します(涙)
さくうま はどうだろう???
今度チャレンジしてみますd(。ゝд・)
ご主人さん・・・どんまいです。(笑)
2007/10/12 10:44  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとに、ぷくっとしてますね~。
不思議~~。
でも、もなかちゃんお上品に食べますね。
我が家はそのサイズの食べ物は手に持ってると
確実に手ごと持ってかれます。(涙)

うちのこたちの勢いはおそろしいです。
そして、食べられる物を食べないということがまずありません。
コギさんはみんな食いしん坊だからそうかと思ってましたが
↑みなさんそうでもないんですね・・・。(汗)
2007/10/12 12:40  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
さくうまウマウマ~♪のもなかちゃんかわいいわ~♪
うま~~♪の顔ってみんな同じで幸せそう。
さくうまってお店で見かけたけど、買ったことはないの。
うちは食べるのに時間が掛かるものをなるべく選んでます。
一口で終わっちゃうのだと「もっと欲しいなぁ~」の視線がイタイので(^^ゞ
でも、もなかちゃんの ウマウマ~♪ の顔を見たら買ってみたくなるわ。
花も乙も食べられない物はないので、きっと食い付くハズ!
さくさくっと食べてるのを見たら私も食べたくなるかも~(笑)
2007/10/12 22:16  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
もう、うっとりするくらい、もなかちゃんは本当に美しいです。(☆。☆) キラーン!!
表情豊で、しかもしっかりカメラ目線・・・これはもう、モデルしかないでしょう?!
口のプク~って面白い♪眉間にしわよせて本当に怒ってるし。
そして、うま~♪の顔が、たまらない。
うちももう少し、ピエロの表情の変化、ちゃんと見てあげなきゃなぁヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

さくうま・・・めちゃ安っ!!
今度ほねっこ買いだめのときにでも買ってみようかな。
2007/10/12 22:34  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃん お口に隠すなんて中々の策士ですなぁ。
しかも真顔、しかもあの目線。落とす手段を知っている女だわあ。

旦那さん元気出して!! 今は さくうま>ご主人 かもしれないけど、
そのうち逆転するから! でも「さくうま」はおいしいのですよ、きっと。
旦那さんのボデイの味よりもおいしいのかもしれません。でも元気出して
ください。(←励ましになっていない?)
2007/10/12 22:39  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
口元がふくらんでるのは唇が歯に引っかかっているんですよ。
まあ実際ずるい顔の時が多いんですけど。(笑)

色気の無いもなかだけど色っぽい顔してるかしら?

v-22豆っこさん
きっとまめお君は大人のオトコだから「さくうま」なんてお子ちゃまのおやつには興味がなかったんですね。(笑)
まめおくんご主人の出勤のときに「バフッ」のご挨拶でお見送りするなんてさすがです。
もなかはどんな時でも誰かが出掛けるときには代償無しでは納得しません。
まだまだ修行が足りません。(汗)

v-22ククリさん
口がぷくっとなっているのは唇が歯に引っかかっているんですよ。
でもズルイ顔に見えるでしょう?(笑)
「マローボーン」は噛み進んだものの方がいいようです。
きっと中のペーストの味がするんでしょうね。^^

v-22りりやんママさん
帯広にいたときにはまだもなかを飼っていなくてご近所でたまに会うコギちゃんと会うのを楽しみにしていました。
リリィちゃん達の可愛い姿をブログで見るのが本当に楽しみだったんです。
私達夫婦にとって帯広で過ごした2年半は楽しい思い出ばかりです。
機会があれば一度はもなかを連れて帯広に行きたいと思っています。
いつかお会いできる日を楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。

v-22ノエルままさん
もなかのパピの頃は初めてのおやつは一度くわえて出して舐めてから食べるという、鬱陶しい子だったんですが、いまではおやつなら迷わず食べます。
「さくうま」は食べてる音が本当に「さくさく」いうんですよ。
なんだか美味しそうです。^^
私も味見してみようかな?やっぱりしないな(笑)

v-22虹♪さん
コタロウくんはクッキーやボーロは無視ですか?
好みが大人なのね(笑)
目がいやらしくないって・・・(爆)
ちなみに夫はアキレスにも負けてます。^^

v-22おれんじママさん
おお、おれんじ家は美形揃いでも食べ物にはファイターなのですね(笑)
コギはそれで正しいと思います。
選り好みしてるもなかが間違ってます。^^
おやつを手ごと持っていく姿・・・見てみたい♪

v-22ちかさん
もなかは「さくうま」だけはしっかり味わって噛んでるんですよ。
さくさくっとね(笑)
花乙さんのおやつはどんなものをあげているんですか?
なんだか「鮭骨」も最近は興味ないみたいだし、大きいアキレスだと○んちがゆるくなっちゃうし、結局消化にいいもの・・・と思うとすぐに食べ終わるものばかりになってしまって・・・。
おやつ選びも奥が深いです。

v-22ピエロママさん
お褒めいただいてなんだか照れるわ(笑)
コギは結構表情豊かですよね。
写真で見るとほんとうに面白いです。
ピエロくんもいっぱい可愛い顔してるはず。^^
今度連続してシャッター押してみて♪
「さくうま」、試したら感想お待ちしてます。

v-22おおなつさん
もなかはズルイオンナなんです。
しかし私も世間の荒波に揉まれる事○○年、もなかなどには落とされません。
(夫は落とされてます。思うツボです。)

もなかの中の構図は アキレス>さくうま>夫 です。
彼の健闘を祈ってやって下さい。(爆)


2007/10/12 23:53  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/79-7a6ad9ca

| メイン |
