2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
噛む犬
2007/10/10(Wed)
もなかは早くに噛まないように躾けたため、今では甘噛みもしない。
乳歯が生え変わる頃にはいずいようでよくハウス(クレート)をガリガリ噛んでいた。
ところで「いずい」は方言だと思うのだが他にうまく表現が出来なかった。
「いずい」ものは「いずい」のだ。(開き直り)

家具を噛まれても困るので噛んでもいいおもちゃを与えたのだが、これが気に入ったらしく随分噛んだので何度か買い換えた。

他の方のブログで「フェッチ」が大好きなワンコが多いと知り、買って与えたのだがこれが全く興味ないらしく見向きもされなかった。(涙)

20071010221814.jpg


噛んでる、噛んでる。

20071010221822.jpg


もなかが噛んでいるのはこれ。

20071010222434.jpg


名前は忘れた。(おい!)
一度実家に持って行ってバッグに入れたことを忘れ、もう一つ買ったため今は家に二つある。

20071010224608.jpg


これは使用説明書に「一日(一度?)に30分くらいまでにして下さい。」と書いてあったが気づくと一時間以上噛み噛みしていることもある。
特別体調が悪くなることもないのでもなかの気の済むまで放置していることの方が多い。

しかし、あまりに真剣に噛み噛みし続けるため、床はもなかのよだれでべとべとである。
ここはもう止めさせなければ。

「もなか、いつまで噛んでるの?」

20071010221840.jpg


「もういい加減にしたら?そんなに美味しいの?」

20071010221849.jpg


あ、そうですか・・・。
まっ、いっか。(適当な飼い主)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
面白い!!今回のもなかちゃん、すべてが面白い!!
画像も 実際の順番通りと 推測される
ずっと 手で押さえてるのがイイ
『しみじみ』の顔がイイ
それ!今度買うかも・・・1日1時間としたら、何日くらい
もちますか?(私には それが大事)

ふ~~ん バッグに入れた事 忘れたのね~(笑)
(・・・はっ! 人の事 笑えないんだった)
2007/10/10 23:07  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
それ、「ナイラボーン」では?
でも、うちにあるのとはちょっと違うかな?
うちはナイラボーンもどあい好きです。

もなかちゃん、カメラ目線いいねぇ♪
カメラに突進しないなんて、そしてしっかりカメラ目線なんてやっぱり女の子ですね☆
2007/10/10 23:53  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
ホールドオンミー。
こぎおを握って欲しかった・・・(涙)
なんてね!
家具をカジカジしなかったなんて羨ましいです。
まめおは本当に色んなものをカジカジしてくれました。
それらの家具はすべて粗大ゴミ行きでした・・・
今は薬を飲ませる時にまめおのキバが私の手に刺さります。
無理やりのどの奥に押し込むので。
痛いです、代わって下さい。(笑)
2007/10/11 00:18  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うわーちょっとぉ。
似てますね、噛んでる姿がすごい似てる!襟巻きかな?
我が家も噛まないようにしたのに大人になってから
あまえるときに甘がみするようになってしまいました(涙)
家具とか新築とかかなり大事でしたから必死でしたよ((´∀`*))ヶラヶラ


↓ピンポーン
わかります!同じです!コタロウは同じ音じゃなくても似ていると吠えます。
しまいにゃ玄関まで行ってしまいます。
早く誰か入ってこいといわんばかりにd(。ゝд・)
ちょっと前に電話でインターホン使えるCMやってたんですけど
そのたびに寝てても起きて大変でした。ありゃ迷惑!と思ったです。
2007/10/11 00:25  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
うちにあるのは「マローボーン」といいます。
うちのこたちもだいすきで、放しませんよ。
ただよだれでべたべたになるのも一緒で、
だからうちには1本しか買い与えていません。

ひとりが飽きれば違う子がかみかみ。
人が噛んでるとまた欲しくなるんですけど。
2007/10/11 08:55  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
「はっ!」と我に返った顔がイイ! もなかちゃんかわいいなぁ。
コギがベターと座って夢中でカミカミして時てかわいいですよねぇ。
うちはよく座布団の上でやっているので、座布団が犬くさい・・・。

うちの野郎は生意気にもヒヅメを選り好みします。ガリガリするものと
しないものがある。違いが分からない。

こぎおも あんな感じでバラバラ死体になったのでしょうか・・・。
2007/10/11 13:27  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
無心に噛み噛みとっても可愛いわぁ。
家具噛まないのはエライ!
うち、食卓の足がボロボロです(泣)
甘噛みはしませんが一箇所集中型で。

きなこも、コタロウ君と同じCMでいちいち反応してました。
教えて得意になってるみたいで煩いったらありゃしません。
↓千歳、犬OKなんですねー、知らなかった(笑)
あそこ行く時はきなこ留守番かと思ってました。
もなかママさんフットワーク軽いですね♪
2007/10/11 18:45  | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃん、ほんとにほんとに女の子らしい(。-_-。)ポッ

へ~、これいいですね。
4ヶ月くらいでも大丈夫なのかな??
りんはカミカミしたい時期で、木のおもちゃを与えたんだけど
カミカミしすぎて木が軟らかくなり、ぼろぼろに・・・
今度これ探してみよっ

どうやって噛まないように躾したんです??
2007/10/11 20:39  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
可愛い。本当に美形&美毛ですよね。完璧です☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
うちはもう、あまりカミカミするモノは与えてません。
ただでさえ、よだれ&ち○ち○からの○○のダブルで、うちの床は常に汚いので、それ以上は私が勘弁して欲しくて。。。( ̄∇ ̄;)
でも、こんなに一生懸命カミカミされたら、可愛くてちょっとあげたくなるかも?!
うちは最初から、自分のおもちゃ&丸めたティッシュ以外はいたずらしなかったので、家具の心配は全くありませんでした。
とは言え、与えたぬいぐるみの破壊は半端なく、途中で「痛いイタイ・・・~(>_<。)ゝ 痛いでしょ~」と言ってぬいぐるみをナデナデしたら、言われた直後は舐めるようになって・・・今でも「痛い」と言うと、舐めて誤魔化すんですよ。

↓ピンポン&電話は、未だ大きな課題。
声がデカイので、肝心なところで相手の声が途切れ途切れでしか聞こえなかったり・・・嫌いな音とか物とかでいろいろやってみたんですが、ちょっと離れて更に大吠えするだけ。
結局意味はなく、本当に頭の痛い問題です。(ノ_-;)ハア…
褒めて躾ける方が良いのはわかってても、つい「うるさい!」ってなってしまうし・・・やっぱり、躾は難しいです。
2007/10/11 22:34  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
これは相当かたいので何ヶ月ももちますよ。
今まで色々なものを試したけど、今はこれに落ち着いています。

物忘れじゃないのよ。うっかりなの。
信じて~っ!(汗)

v-22ククリさん
よく確認したら「マローボーン」でした。
他のタイプのが気に入っていたんだけど、もうお店に無くってこれを買いました。
もみじのお手手で掴める大きさがいいみたいです。^^

v-22豆っこさん
どういう訳か家具は噛まなかったんですよ。
友達の柴ワンコの破壊っぷりを知ってたのである程度は覚悟してたんですけどね。

キバが刺さる恐怖。私には無理です。
豆っこさん、健闘を祈る。(笑)

v-22虹♪さん
やっぱり似てますか。
我が家もコタロウくんのブログを見るたび「似てる~♪」と夫と騒いでいます。
「血」ですかね。(笑)

もなかはピンポンで吠え始めると興奮して飛び上がって吠えますよ。
そんなときはおやつで釣ってもダメ。
もうなんとかして。(涙)

v-22おれんじママさん
よく見たら我が家のも「マローボーン」でした。
本当に噛み噛み大好きですよね。
噛んでもいいけどよだれが困り物です。^^

v-22おおなつさん
我が家は座布団も置いてないし、カーペットもこの部屋にしか敷いていないのでここで噛む率が高いですね。

もなかはひずめを与えたら下痢したんですよ。(泣)
大好きなのにどうもお腹に合わないみたい。

こぎおを解体するときも同じ格好でやってますわ。^^

v-22ダイズさん
何故か家具を噛まなかったのは助かりました。
ある程度は覚悟してたんで。
まあ噛まれて困るほど高価な家具などありませんが・・・。(汗)

テレビのインターホン、テレビのワンコの声、いちいち反応してうるさいです。
結局ビビってるんだろうけど・・・。(笑)

v-22Harunaママさん
もなかが4ヶ月くらいのときにはもう少し柔らかいものを与えてました。
食べても大丈夫な素材なんですがなんとなく心配だったので・・・。
とうもろこしが主原料のものなんですが種類は色々あるようです。
もなかは木ののおもちゃ(多分フェッチですね)は興味なかったんですよ。
高かったのに・・・(怒)

噛まない躾法ですか・・・。(汗)
これは早いうちに止めさせなければ・・・と私も必死だったので・・・。
もなかが強く甘噛みしてきたときにグーの手を思いっきり口に突っ込んだんです。
乱暴なようだけど、「今、止めさせなきゃダメだっ!もう血が出てもいいっ!」
と悲壮な覚悟で。
その一度だけで決まりました。
その後の躾でも痛感したんですが、多少こちらが傷ついても一度で決める!という覚悟があれば犬にも伝わるような気がします。
ちょっと(かなり?)手荒な方法なので誰にでもお勧めはできませんが・・・。

v-22ピエロママさん
ピエロくんも家具は噛まないんですね。
その子によって違うのが面白いですよね。^^
ぬいぐるみは仕方ないですね。
もなかも今までどれくらい綿を食べたことか・・・(笑)
全部○んちになって出てきたけど・・・。

ワンコって「痛いっ!」とか言うと分かりますよね。
面白~い♪

2007/10/12 09:33  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/78-f1eddc5c

| メイン |
