2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
インターホン
2007/10/09(Tue)
もなかはインターホンが鳴ると吠える。
吠えないように躾けてはいるのだが、どうもうまくいかない。(涙)

今夜飼い主は「さんまのまんまスペシャル2007」を見ていた。
これはゲストがさんまの家に遊びに来るという設定だ。
当然ゲストはさんま宅を訪問するときにインターホンを押す。



  ピンポ~ン♪



「ワン!ワン!ワン!」

・・・・・。



もなか、それは我が家じゃないって。(汗)

残念なことにさんま宅のインターホンは我が家と同じ音なのだ。

新しいゲストが来るたび吠えるもなか。
うるさいんですけど・・・。(怒)

20071009233540.jpg


なんとかしなくちゃね。(涙)

もなかはうるさかったけど、松山千春の話は面白かったわ♪


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
私も少し観ましたよ。
まめおも同じですテレビのインターホンに反応する!する!
違う音なのに反応する。
そして我が家はマンションの共同玄関と家の玄関のインターホンが違う音なんですよ。
2種類あるから全く違う音にも反応するのかしら?
一度は吠えなくなったはずなのにいつしか吠えるようになったのはなぜ?
2007/10/10 00:59  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
慎之介はテレビにどんなものがでても、どんな音がしても吠えません。
家のインターフォン自体もほとんど吠えません。
たまに「はふ」って感じかな。
玄関が遠くてそこまで行けないので吠えないのかな~。

でも、これまたきなこが問題児でして・・・
犬とか動物が出たり、その吠える声が聞こえると
バカ吠えします。
もう二番目って問題児になる傾向があるのかな・・・もう泣きたい(風邪ひいてブルーなので
余計落ちこむ私)。
2007/10/10 08:32  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
我が家は見てなかったんだけど・・・
ノエルはピンポ~~ン♪では吠えないんだけど、官らず玄関まで行って
人がいないかどーかを確認してます。
そして誰かいたら・・「ワンワンワン~~~」って吠えまくってます。。。涙
ノエルはどーも自分のテンションが上がると吠える傾向にあります。
最近はディスクで遊ぶ時もディスク咥えながら吠えてますわ(笑)
吠え癖はね・・・・どーしたらいいかな??
私も悩むところですわ。。。涙
2007/10/10 11:01  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
え・・・吠えるんだ?!!、それは飼い主に来客を教えてるのか?
『わかってます! 私達にも、聞こえてますから!』
と、言ってもダメ?
コギが そおゆうのに 吠えるとは思わなかった・・・
シーズーとかの 愛玩犬だけかと思ってた(無知でした)

コギは 声が良い(デカイ)から、大変ですね

下手な芸人より 松山千春は面白い!!
2007/10/10 11:08  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです♪ -
お久しぶりですv-238

我が家も見てましたぁ~
もなかちゃんもだったんだね
4コギも ピンポンの音で もう~半端ない合唱でしたよv-356
そうそう 我が家も同じ音で・・・
何度となく お父さんの雷落ちてました(笑)

今回の 「さん○のまんま」面白かったね
千春 さんまに負けてるし(爆)
2007/10/10 16:31  | URL | 彩 #ZMUMkWGc[ 編集] ▲ top
-  -
うちも、反応しました。
吠えはしないんだけど、ウロウロ・・・
今、ピンポン鳴ったらハウスに入るを練習しているのでどうしていいかわからず、いちいちハウスしていました。
・・・ちょっとめんどくさかったです。

そのわりに、テレビでワンコの声聞いても無反応。
よくわからんです。
2007/10/10 19:19  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
- ぴんぽん。 -
うちも家のチャイムの音には3匹いっせいに吠えます。
が、さんま家のピンポンとは音が違うせいか、無反応でした。

あとは、携帯の着信音でも吠えます。(涙)
飼い主がトイレとかお風呂に入ってても
教えてくれます。(苦笑)
2007/10/10 22:07  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
まめお君もですか。
もなかはテレビのインターホンに反応するわ、テレビの犬の鳴き声に反応するわ、忙しいやつです。
宅配便などは共同玄関と家のと二度鳴らされないように、すぐさま玄関に行ってハンコを持って待ちます。
もなかの叫びを背に受けながら・・・(泣)

v-22poohさん
慎之介くんは吠えないんですか!
なんと羨ましい・・・。
もなかは女の子だからお喋りなんだと思うようにしました。
きなこちゃんも女の子だから同じですよ。
そう思いましょう。
そして早く風邪を治して下さいね。^^

v-22ノエルままさん
ピンポンで吠えないなんて羨ましい。
もなかはどんなに寝ていても飛び起きて吠えるの。
そのまま寝ていてくれって感じです。(涙)
最近、なんだか自信がついたのか他のワンコにも挨拶できないとワンワン吠えます。
なんとかならないかしら・・・。ふう・・・。

v-22axママさん
アレ君は吠えないの?
羨ましいわ~。
『わかってます! 私達にも、聞こえてますから!』と言ってもダメよ。(泣)

千春、面白かったね。
さんまより面白かった。^^

v-22彩さん
ご無沙汰です~♪
4コギさんの合唱だと半端じゃないですよね。
お父さんの雷、落ちたんだ。^^
今回のスペシャルは面白かったですよね。
なんだか千春も丸くなったような気がしたのは私だけ?

拓くんは大きくなりましたか?ぜひ会いたいです☆^^

v-22ククリさん
ピンポンでハウスに入る練習、いいですね。
もなかはパピーのころは全く吠えなかったので油断してました。
大きくなってからだとなかなか躾られないので、今のうちに覚えられるといいですね。

なんだかいちいちハウスに入る涼真君を想像してしまった。
可愛い♪^^

v-22おれんじママさん
やっぱり音が違うと反応しないんですね。
私の実家のインターホンはは我が家と違う音なので最初は吠えなかったんですが、今では実家でも吠えてます。(泣)
もなかも携帯の着信は吠えますね。
同じですよ。^^
でも家はFAXがよく来るので家電には吠えないんです。
不思議。





2007/10/11 00:54  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/77-2ebd9f73

| メイン |
