2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ドッグカフェデビュー
2007/10/08(Mon)
昨日(7日、日曜日)のこと。
千歳アウトレットモール・レラ(Rera)へやってきた。
目的はもなかのドッグカフェデビューのためである。

本音を言えば私は色々と見たい買いたいものがあるのだが、何せ今日はもなか連れ。
ここはぐっと我慢して当初の目的のみのために行動しよう。
私って大人。(おい!)

連休の中日ということもあって大勢の家族連れで賑わっていた。

20071008132641.jpg


人ごみに驚くこともなく施設内を散策するもなか。
あちこちくんくんしていたが、マーキングもせず(させず?)順調に目的の場所を目指す。

20071008131445.jpg


ここはレラ内のペット用品店とドッグカフェに隣接されているドッグラン。
このドッグランは使用申込用紙に飼い主の住所名前とワンコの名前を記入し、記帳台にあるポストに入れれば使用OKなのだ。
ワクチンの証明も必要なかった。
ちなみに私は持っていかなかった(忘れた)のでラッキーだった。

ドッグランはサークルで2箇所に仕切られてはいるものの、どちらをどう使うなどの指定は無いらしい。

手前の店舗がドッグカフェ「ドッグガーデンカフェ」
奥の店舗がペット用品店「ペットパラダイス」だ。

20071008131456.jpg


まずは「ペットパラダイス」に入る。

ここで・・・じゃーん!

20071008131506.jpg


こぎおに遭遇!
というか実はこぎおは「ペットパラダイス」で扱っている商品なのである。
「ペットパラダイス」は札幌市内にも何件か大型店にテナントとして入っているので、他のお店で見かけた方もいらっしゃると思う。
ちなみに我が家は○町○ャスコ内の店舗で購入した。


20071008131515.jpg


ほかにもたくさん種類があるが、このお店ではこぎおは残り一つであった。
こぎお、意外に人気者なのか?

店内には可愛いお洋服やリード、ワンコ用カート、ベッドなどがいっぱい。
記念に店内でパチリ。

20071008131522.jpg



さてこの後、今回の目的であるドッグカフェ「ドッグガーデンカフェ」へ行く。
(といっても隣の店だけど)

もなかにはワンコ用の「ミニわんバーグ」と飼い主用にパスタとピザをオーダー。

しかし初めてもなかを連れてきたという緊張で、首からカメラを提げた夫は写真を撮ることを全く忘れていた。
(ダメじゃん)

という訳でメニュー内容はこちらをご覧下さい。

店内はワンコもOKなのだが時間が午後3時ということもあってか、もなかと入れ違いにトイプードルが一匹出て行っただけで他は人のみ。
最近もなかは初めて会うワンコにはご挨拶をしたくて(しなくてもいいのに)吠えてしまうのでそれだけが心配だったのだがまずはほっとして席に座る。

各テーブルの脇にはワンコ係留用のフックが付いている。
どんなふうに繋いだらよいのか分からずフックにリードを縛り付けてもなかを係留する。

20071008131530.jpg


「ミニわんバーグ」はとても美味しかったらしく物凄い勢いで食べたもなか。
自分の食事が済んだにも関わらず飼い主の食事にまで興味を示す。
もらえないことは分かっているのに何故そんなに期待に満ちた顔をする?

20071008131538.jpg


この後チワワ連れのカップルが入ってきた。
早速チワワを見て吠えるもなか。
威嚇吠えではないのだがコギは声が大きい。
なにもこんな狭い店内で全力で吠えなくてもいいものを・・・。(涙)
回りの人はどうして吠えているのか分からないのだし、う~ん、これは今後の課題だな。
というか重大な問題だな。(がっくり)

ちなみに人間用のお食事もとても美味しゅうございました。

食後の腹ごなしに店舗裏手のドッグランへ移動する。

20071008131559.jpg


程なくもなか一匹になったのでボール遊びなんぞしてみる。

20071008131612.jpg


なんだか嬉しそうに走るもなか。

20071008131750.jpg


15分程遊んだが寒くなってきたので帰ることにする。

レラの施設内(通路)でもたくさんのワンコ連れを見かけた。
なんとご近所さんに二組も会ってしまった。
世間は狭いものだ。
ワンコ入店禁止のお店も多いが、ご夫婦二人で来ると一人が店内を見ている間一人がワンコを連れて店の外で待っていることが出来る。
どの店舗の前にもベンチがありそこでゆっくり待てる訳だ。
車の心配もないしワンコ連れでショッピングするにはレラは最適なのかも知れない。

4ヶ月のコギくんに会った。
お名前は聞きそびれたがとっても可愛かった。

20071008131801.jpg


どうしても見たいお店があったので夫にもなかを任せ私一人で店内へ。
でもやっぱり気になってゆっくり見ることは出来なかった。

20071008131810.jpg


もなかはお利口さんに待っていてくれた。
今度は人間だけで来よう。

もなかのドッグカフェデビューはこんな感じで終わったのである。


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(13) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おお~~! 充実の連休だったのね
カフェデビュ~~ おめでとぉ~~♪
ず~いぶん シャレた事しちゃったのね~~ん
そうだね!!カフェもあるし、案外 ワンコ連れの買い物には
最適なのかも
小奇麗な場所なので、オシッコとかが・・・白い目で見られそう

なぁぜぇ~~ 肝心なトコロで 写真忘れるのだ???

モエレで 妙なポーズで 写ってるし・・・・

とうたんは、天然ですか~~?( ̄∇ ̄*)
2007/10/08 21:46  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
充実してますね~★
レラのランとかは見てました。しっかりチェックしてましたけど
カフェは他のワンコがいると臭いを嗅げないと吠えるコタロウさんは無理だろうという判断と、やっぱりゆっくり見れないということで連れてった事ないんです。

もなかちゃんと同じように重要な課題だなぁ、我が家も・・・
何かいい策はないものか・・・・

でもお食事、ちょっと魅力。1回は行って見たいなぁドッグカフェ♪
2007/10/08 22:48  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
レラにはドックランができる前に行きました。
こんな風になっているんですね~
大人しく(ちょっと吠えちゃったけど)カフェでお茶できたもなか嬢はエライ!
まめおもマーキングをしなければドッグカフェに行けるかも。
マナーベルトすればいいのかなぁ?
でも持ってないや!
2007/10/09 00:01  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
わたしもドッグパラダイスだいすきなので、初めてレラに行ったときは
うれしかったです~。他の店舗よりも商品がすごく充実してて…。
でも「こぎお」がここのものだとは知りませんでした。
今度行ったら探してみよう~♪
コギさんはほんとに吠える声が大きいので困りますよね。
吠えるのが仕事だから仕方がないというのは、コギ飼いの人しか
知りませんものね。
2007/10/09 08:44  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
もなかママさん始めまして~

8月のコミュに問い合わせあったのに気が付かなくて・・・・スミマセン。
ブログの更新はしていたのですが、
コミュを覗くのが途切れ途切れになってしまって・・・(大汗)
本当にゴメンナサイね。

今度はママさんの所にも度々お邪魔させて頂きます。
それから・・リンクもさせて頂きますね。
どうぞ宜敷御願い致します。
2007/10/09 09:30  | URL | りりやんママ #57/sxb6I[ 編集] ▲ top
-  -
もなか家って結構色んなとこの行ってるんだね~!
羨ましいわ~~~♪
我が家もこの前の連休の日曜だけ休みにしたんだけど
義父がでてきてたもんだからさ・・・
まったり休もうと思ってたけど全然休めなかった。。。涙
てか、いつも以上に疲れた。。。涙
台風が過ぎ去って行った様だったわ。。。。
今度の休みは、まったりと過ごしたいもんです。。。
2007/10/09 10:29  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
リニューアルされてからは行ってないです~。
カフェも出来たんですね。
買い物は私も犬ぬきで来ないとね(笑)

慎之介はこういう場所は大丈夫なんですが、きなこがね・・・。
吠えられると吠え返すわけで・・・。
肩身が狭いのでいけません(涙)
2007/10/09 12:22  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
カフェデビューおめでとうございます! いいなぁ、うちは絶対無理。
他のワンコに突進していくから 永遠の憧れですわ。
ワンコ残して買い物、気になりますよねぇ。落ち着いて買い物できませんね。
もなかちゃんのあの後ろ姿が・・・いじらしい。
にゅーこぎおは買わなかったのかしら?
2007/10/09 13:31  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
ドッグカフェいいですね~、行ったみたい!!
レラは六月頃に行ったかな・・・
まだりんがうちに来る前でコーギーが欲し~と思ってた頃
その時、太ってるわけではないんだけどずっしりしたコーギーがいたんです
「え~コーギーってこんなに大きくなるの~、ちょっと考えなおそう・・・」と思ったことを覚えてます、でもやっぱり可愛さに負けちゃいましたね(*^o^*)
2007/10/09 21:03  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- (*'▽'*)わぁ♪ -
もなかちゃん、美味しいご飯食べて満足そう。
ピエロにもそんな贅沢ご飯、食べさせてみたいわぁ。
もなか家は、休みを有意義に使ってますよねぇ。素晴らしいです。
しかも、ちゃんともなかちゃんも一緒に行けるところで・・・毎回感心&反省です。
そうやって、早いうちからいろいろ連れてっているから、もなかちゃんはフレンドリーで、とっても良い子なんですねぇ。
もなかママからしたら、外面良子なのかもしれないけど?!私はとっても羨ましい。
新しくなった「レラ」は行ってみたいけど、ピエロ連れてじゃぁ・・・千歳までのドライブ途中でこっちがギブだろうなぁ。
ドッグカフェなんて、本当に夢のまた夢です。
うちから歩いて5分とかからないところに、ドッグカフェはあるんですよ。先ずはそこからチャレンジしてみようかな?
2007/10/09 21:28  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
夫は「天然じゃないよ!」と申しておりました。(笑)

我が家にはめずらしく充実した連休でした。
ってax家もキャンプ行ったじゃん。^^
支笏湖もよかったな~♪

v-22虹♪さん
そうなんですよ。
なんだか問題点が浮き彫りになったドッグカフェデビューでした。(汗)
でも今度は違うカフェに行ってみるつもり。
なんだか面白くなっちゃって・・・。^^

v-22豆っこさん
我が家もレラに行ったのは一年振りくらいかな~。
まさかもなかを連れてくることになるとは思っていなかったの。
でも結構快適でしたよ。^^
ドッグカフェでは男子はマナーベルトをした方がいいと聞きますよね。
この際(どの際?)まめお君に新調してあげて下さい。

v-22おれんじママさん
そうなんですよね。
コギは声が大きいから「またコーギーが吠えてるよっ」って顔をされると片身が狭いです。
「こぎお」ぜひ探してみて下さい。^^

v-22りりやんママさん
ご訪問ありがとうございます。
私達は夫の転勤で2年前まで帯広に住んでいたんですが、その時からりりやんママさんのブログは拝見していたんです。
訪問して頂いて夫共々感激です。
こちらこそ喜んでリンクさせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。

v-22ノエルままさん
今回はめずらしく夫が土日完全に休めたのでお出かけ三昧でした。^^
お義父さんが遊びにいらしたんですね。
お嫁さんはなんとなく気を使っちゃうものね。^^
今度のお休みはゆっくり休めるといいね♪

v-22poohさん
我が家も一年振りくらいでした。
以前よりショップも増えて見たい所がたくさんあったので次回は夫、ワンコは置いて行きます。(笑)
今回は二組もご近所のワンコ連れご夫婦に会ったので、挨拶したいもなかは吠えて困りました。(汗)
躾を見直さなくては・・・と痛感しました。

v-22おおなつさん
もなかを待たせての買い物は落ち着きませんでした。
じっくり買い物をするにはワンコも夫も置いて行かなければ・・・。

ニューこぎおは買いませんでした。
だって用意周到な私はすでに・・・。えへ。^^

v-22Harunaママさん
レラで出会った4ヶ月のコギくんの飼い主さんももなかを見て「え~っこんなに大きくなるんだ~」と言われました。(汗)
その方はダックスも連れていたのでそう思ったのでしょう。
でも大きくなっても絶対コギの方が可愛いと思うに決まってます。^^

v-22ピエロママさん
今回のお休みは我が家にしては(ココ重要)有意義なお休みでした。
最近もなかは他のワンコに挨拶したがって吠えるのでヒヤヒヤしましたよ。(汗)
でも懲りずに今度は違うドッグカフェに行こうと画策してます。(笑)
ピエロくんのご近所のドッグカフェ、今度教えてね♪


2007/10/10 00:20  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- レラにドッグラン~ -
レラにドッグランがあるのですね。
知らなかったです。
ペットパラダイスというお店には、入ったことがあります。
かわいいものがいっぱいありましたね。
ワンコ用のカートは初めてみたので、興味深かったです。
どこかで、散歩用のジャンパーを買いましたが、何と言うお店だったか?
今度行くときは、うちのわんこも連れて行こう。
もなか家はいろんなとこ知っているよね。
そして、このお休みも充分満喫しているね。
楽しくていいね。
2007/10/10 19:05  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
v-22アンまろさん
ペットパラダイスは可愛いものがたくさんありますよね。
ついついいろいろ欲しくなったけど、今回はドッグカフェが目的だったので諦めました。(笑)
ワンコ用のカートは老犬用と思っていたんですが、この夏我が家の近くで元気いっぱいに吠えてるダックスを二匹乗せている人がいたんです。
元気なら歩けばいいのに・・・と思っていたら知事公館に着くと降ろしたんです。
そこで気づいたんですが、暑い真夏はアスファルトの熱でワンコの肉球が火傷することもあるんですよね。
それで土の地面までカートに乗せていたんです。
土の上ならカンカン照りでも肉球が火傷をすることもないですものね。
こんな使い方もあるんだ・・・と思いました。
ただもなかのような中型犬には似合わないですね。(笑)
今回は夫が疲れているのに色々連れて行ってくれました。
感謝してます。^^
2007/10/11 01:04  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/75-5c9dbd88

| メイン |
