2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
眠いの・・・
2007/10/03(Wed)
今日は午前中にお散歩をしてそのままかあたんの実家へ出掛けた。
もなかはいつもお散歩の後にはお昼寝をするのだが、今日は大好きなじいたんとばあたんに遊んでもらって興奮してさっぱり眠らない。

と言う訳で夕方に帰ってくるとこの通り。

20071003214423.jpg


疲れたらしく、ぐっすり寝ている。(しかも部屋の真ん中で)

あんまり可愛いのでイタズラをしたくなる私。

「ねえねえ、もなか~。」

20071003214432.jpg


「眠いの~?」

20071003214444.jpg


「かあたんと遊ばない~?」

20071003214452.jpg


「ねえ、もなかったら~。こぎおで遊ぼうよ~。」

20071003214502.jpg


「・・・・・。」

20071003214513.jpg


また寝ちゃった。ちぇっ、面白くないのっ。(←勝手な飼い主)


ところで今日、高校生ドラフトがあった。
注目の大阪桐蔭高校の中田翔くんがなんと!日ハムに指名されました~。
パチパチパチ♪
びっくりした~。
なんだか今の日ハムには何かがあるね。
小笠原が抜けた時には私の大好きな稲葉がいるから(百人乗っても)大丈夫!と言ったものの稲葉もそろそろ微妙なお年頃。
セギノールが今年不調だったこともあって打撃面を強化したいとは誰もが思っていたでしょう。
幸いシーズン後半に若手が当たってきて来年に希望を残したものの、やはり一発を期待出来る主砲が欲しかったところ。
中田くんは「新人王を狙いたいです。」と言い切りました。
その根性が私は気に入った。
是非マー君のように一年目からガンガン頑張って頂きたい。
来年も日ハムから目が離せないっ!


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 勝手な飼い主 -
そう、眠っていると、起こしたくなるよね。
うちの2人は、必ず起きてくれて私の相手をしてくれる。
起こしておいて、「ごめんね。寝てもいいよ」なんて勝手な飼い主です。
もなかちゃん外耳炎になっちゃったんですね。
真っ赤でかゆそう!
立っている耳なのになるんだね。
麿はぜんぜんないですよ。耳の中が汚れることもないし、赤くなることもないです。
が、アンジーはちょっとみないとすぐにです。 いつも同じ方です。
私もきれいにして薬をるりますが、1ヶ月に一度は病院できれいにしてもらいます。
もなかちゃん、早く治るといいね。
2007/10/03 22:56  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
ネ、ネムイ... (*¨)(*・・)(*..)o(*__)o。。oO
眠くて仕方が無いもなかちゃん、部屋の真ん中でそんな・・・可愛いねぇ。可愛すぎるよぉ。
しかも、ホントに「うるさい。」って顔してるし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
それでも起きずに、そのまま寝てしまうなんて・・・
じいたんばあたんに遊んでもらって、心底満足したんですね。

可愛すぎて、ちょっかいかけたくなる気持ちはわかります。
が、元気な時に遊んであげてください。
2007/10/03 23:07  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
以前の記事でも思ったけど、もなかちゃん眠り深いよね
ウチは、動いただけで『何?食べ物?』って顔して起きるし
・・・・それに ど真ん中で寝るって・・
う~~ん そこまで安心してるのか?

中田翔!!やったね~~、やっとスター選手が来るのね

百人乗っても大丈夫♪→→バカウケでしたヾ(>▽<)ゞダハハ
2007/10/03 23:59  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなか嬢は敵に襲われるという本能をどこかに落としてきましたね!
でなきゃあのネムリは出来ません(笑)
私の大好きなこぎおより眠りを取るもなか嬢。
こぎおは私が頂戴します。
そう言っておいて下さい。
返してって言っても聞かないよー。
だからこぎおと遊んであげて~
2007/10/04 01:12  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃん嬉しかったんだね~~♪
ノエルも、じいちゃんとばあちゃんに会うと
かなり嬉しいみたいですよ♪
ノエルの場合は寝ていても「ひもボール」を見せると
一目散に遊び場の和室に走っていきます(笑)
ノエルの良くの順番は・・・
1位 食べ物
2位 遊び
3位 眠気
のようですわ(笑)
飼い主の私の場合・・・
1位 寝る
2位 寝る
3位 寝る。。。です!(笑)
誰にも邪魔されずに、ずぅ~~~~っと寝ていたい(>_<)
2007/10/04 10:15  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
いいなぁ!もなかお嬢様起き上がってこないんだ!
コタロウなんて呼べば飛び起きて目ランランですよ(涙)
起こさないようにする事のが多い・・・
じいちゃんとばあちゃんにたくさん遊んでもらったんですね。
私の位は義父義母より下なんですけど・・・
もなかお嬢様はそんなことないよね・・・(´-ω-`)
2007/10/04 18:36  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- かわいい~。 -
わたしも寝てるわんこを起こすのだいすきです。
へそ天で寝てる姿も、コギさんはかわいいけど、
わたしは↑のもなかちゃんのように、ぱたっと横たわって寝てる姿が
一番かわいい~と思います。

体の長さと、足の短さのアンバランスさが絶妙v-238です。
2007/10/04 18:46  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
うちは花も乙も「遊ぶ?」「食べる?」と聞けばどんなに寝ていようとも飛び起きますよ~。
「あ・・・言っただけ・・・」と思ってももう手遅れです。
花に至っては、どんなに寝ていても私が動けば慌てて飛び起きてストーカーだし。
「さてっと、ト(・・・イレ)」だけで部屋のドアの前へ猛ダッシュ!
もなかちゃんの眠り姫にはホント脱帽です。
ここまで寝てくれると楽ですよね~。
あ、でもハウスに抱っこして連れて行かなくちゃいけないんでしたっけ・・・(^_^;)
でも、もなかちゃんはかわいいからいいの♪いいの♪
2007/10/04 19:58  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
v-22アンまろさん
もなかは立ち耳なので油断してました。
獣医さんによると立ち耳でも皮脂の多い子は外耳炎になることがあるそうです。
今回は臭いもしなかったので病院に連れて行くのが遅れて酷くしてしまいました。
反省してます・・・。

眠っているとついちょっかいかけたくなりますよね。
もなかも浅い眠りのときにはすぐ起きるんですけど、深い眠りの時にはなかなか起きないですね~。
犬としてどうなのかしら?と思います(笑)

v-22ピエロママさん
寝ているからちょっかいかけたくなるんですよ~(爆)
本当にもなかは突然電池が切れたように寝るんですよ。
もう耐え切れなかったんでしょうね。
ちゃんといつもの場所に行ってから寝るときもあるし、まちまちです。
危機感ゼロです。(笑)

v-22axママさん
眠りが深いときと浅いときがあるのよ。
浅いときは私が動くと目を覚ますんだけど、深いときはそばをあるいてもまたいでも起きません。
安心しすぎです。(笑)

中田くん、ぜひ頑張って活躍して欲しいね♪

v-22豆っこさん
もなかは犬としての危機感はゼロですね。
まあ家にいるんだからいいけどね。(笑)
こぎおは・・・次の記事でお楽しみ下さい。^^

v-22ノエルままさん
私もままさんと同じく1~3位は寝る。ですね。
もなかは・・・
1位 おやつ
2位 お散歩
3位 寝る
かなぁ? 

v-22虹♪さん
もなかは危機感ゼロの犬ですから。
コタロウくんの方が普通だと思いますよ。
もなかの中の順位は実は私が1番です!
それは私が1番厳しいからです。
んっ?怖がってるだけか?

v-22おれんじママさん
もなかはばたっと横たわって寝ていて途中で反転してへそ天になります。
見てると面白いです。^^

v-22ちかさん
もなかは浅い眠りのときと深い眠りのときの差が激しいんですよ。
浅い眠りのときには私が動くといつのまにか側にいたりするんですけど、深い眠りのときには全く気づきません。
最近は夫がハウスに連れて行くからいいんだけど。
夫もそれを楽しみにしてるようだし。^^
2007/10/05 00:37  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/71-60b8fd9d

| メイン |
