2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなかの夢
2007/10/02(Tue)
昨日はたくさんのお見舞いのコメント、ありがとうございました。
これからはもっとしっかりもなかの健康管理をしなければ・・・と肝に銘じました。
今日もあまり症状の変化は見られませんが、徐々に良くなることを願っています。



今日は素晴らしい秋晴れに恵まれた。

20071002204916.jpg


「さあ、今日もお仕事よ。」
もなかさん、何を意気込んでいるのかというと・・・。

20071002205041.jpg


ふんふん。

20071002205048.jpg


ふんふんふん。

20071002205100.jpg


非常に異常に念入りにふんふんしている。

20071002205108.jpg


もなかは念入りに臭いを確認してマーキングするのだ。
実はもなかは「マーキング女王」だったのだ。
女王なのだから桃尻もなか様である。(そうなのか?)

20071002210526.jpg


ぐっ・・・。
感じ悪いですよ。


今日も耳の赤みは変わらない。
朝起きたときに随分耳を掻いていたからよっぽど痒かったのだろう。
お散歩中も心なしか右耳が傾いている。
もう少し頑張ろうね、もなか。

20071002235455.jpg


「もなかは将来、麻薬探知犬になるのです!」

20071002205131.jpg


あ~そうだったんだ。
それは壮大な夢だね。
毎日訓練のため盛大にくんくんしてるのね。(笑)
でも残念ながら夢は夢で終わりそうですよ。
これからも我が家のアイドルとして末永く頑張って下さい。
(何を?)

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いやぁ~~♪ キレイな芝生だね~('-'*)
マーキング女王だったんだ!!そう言えば何回か目撃した。
ずいぶん 念入りにクンクン・・・
鼻が利かないのか、誰かさんに似て(?)神経質なのか?
クンクンすると、その場所には、ほぼ必ずマーキングする?
(アレックスが クンクンしてもマーキングしない事が多いので
 みんな そうなのか? 気になったの)

耳 痒いんだね・・・・治りかけだから痒いのか?、早く治れ~~
2007/10/02 22:00  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちのおれんじさんも右耳かゆいようです。
時々、ひんひんひんっっていって耳を掻いてます。

そんなに赤くはなってないからだいじょうぶだと思いますが。。。

もなかちゃん。
そんなにくんくんするんですね~。
うちは男の子のゆずくんはしつこいけど、
女の子のおれんじさんとこなつさんはあっさりしたものですよ。
2007/10/02 23:11  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
ピエロも・・・クンクンクンクン、しつこい。かなりしつこい。
そしてマーキングも、もう出ないだろっ!ってくらい、一滴でもします。
そのくせ、「ヨシ!」って行かせてあげると、足だけあげてシッコしないとか・・・~(-゛-;)~

外耳炎、早く良くなると良いですね。
頭傾いて、耳がプラプラしてるのは、何だか可愛いんだけど、やっぱり痛々しいんですよね。
うちも、トリミングでやって貰う以外、耳掃除はしてませんでした。
だから、気づいた時には酷くなってて・・・アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ
ちゃんと見てなかった、私の責任です。
今は、体を触るたびにチェックしてますし、気になるときには耳掃除ローションで拭きとってみてますが、殆んどつかなくなりました(>▽<)b OK!!

もなかちゃん、痒いの早く良くなってねぇ。
2007/10/02 23:31  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
もなかお嬢様、耳かゆいんだ(´Д`ヽ)
くんくんして麻薬探知かっ!じゃコタロウも・・・
女の子でも足あげる子っているんですもんね。
コタロウの妹犬がそう(笑)
血のつながりって怖いわぁクス(・m・*)クス

治るまでがんばってね★
2007/10/03 00:00  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
もなか嬢は麻薬探知犬目指しますか!
まめおはすでに危険物処理班として任務に当たっています。
お互い世のため人のため強いては自分のため(←これが一番かも)に訓練に勤しみましょう(笑)

お耳はもう少しかかりそうですね。
まめおも痒いとき片耳倒れてます。
まぬけで可愛いけど犬にしてみたら「それどころじゃないのよ!」って感じでしょうね。
2007/10/03 00:02  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃尻もなか様・・・別に・・・って受けるぅ~~~(笑)
一人で大爆笑してたわ!!
坂口憲二も医龍の記者会見で「別に・・・」ってやってたもんね~(笑)
私も嫌なお客さん来たら「別に・・」って言ってみようかな(笑)
ホラ!うちの店って商売柄、被害妄想な人多いからさ(笑)

それにしても知事公館の芝はさすが綺麗だよね~~!
ここで、ノエルにアヘアヘさせてみたいな。。。
2007/10/03 10:15  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
麻薬探知犬、もなかちゃんそれは夢で終わりそうだよ。
だってそうなるには、もなかママさんが麻薬を入手しないと
練習できないもん。他の道を探そうね。

避妊ネタの時は暖かいコメントありがとうございました。
嬉しかったです。ゆっくり考えます。
で、次は北海道ネタを用意しております。
怒らないでくださいね。
2007/10/03 14:00  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
外耳炎ですか...かゆそうですね
私が外耳炎になったことあるんだけど 治りかけがかゆかゆなんですよね
早く治りますよ~に

女ごころに秋の空と言いますが、さっきまで晴れてたのに今は雨ですよ
この時期晴れていれば最高なんですけどね
知事公館ですか?
行ったことないんですけど、きれいなとこですね
今度行ってみよっ
2007/10/03 16:39  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
外耳炎、はやく良くなるといいですね。
外耳炎てにおいがするらしいのですが、うちは普段から臭いのでわかるだろうか・・・
桃尻もなか様はマーキング女王だったのですね!
ワンコってなぜシッコを何回も分けてできるのだろう・・・
人間は、途中で止まりませんよね~~
2007/10/03 19:36  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
くんくんしてもすべてマーキングするわけではないのですよ。
もなか的にマーキングする場所としない場所があるようです。
私には分かりません(笑)

耳、だいぶ良くなってきました。もう少しかな。

v-22おれんじママさん
私も女の子はこんなにくんくんマーキングするとは思いませんでした。
おかげでお散歩の時には街路樹の度に立ち止まるのでさっぱり進みません(涙)

v-22ピエロママさん
もなかも明らかにチッコが出ていなくてもマーキングします。
女子なのに~ぃ(涙)

私も自分では耳掃除をしていなかったので、今日病院でローションを買ってきました。
耳掃除ってやり過ぎもよくないけどやらなさ過ぎも良くないですね。
まぁ何事もホドホドが一番ということなのね(笑)

v-22虹♪さん
もなかもマーキングするとき右足(なぜかいつも右足)を浮かせてします。
やっぱり血筋かしらね(涙)
ほかのワンコの飼い主さんに「女の子で足上げておしっこする子はきかないんですって」と言われました。
はい、確かにきかないです(号泣)

v-22豆っこさん
そうでしたね、まめお君は危険物処理班だったんですよね。
我が家は千歳ではないので自慢の鼻を麻薬探知に活かす機会はないようです。
(たとえ千歳に住んでいてもありえないし)

耳は順調に良くなっているようです。
でもお薬を塗るときにちょっと抵抗されます。仕方ないな・・・。

v-22ノエルままさん
ままさんが「別に・・・」なんて言ったら大変だよ。^^
でも言いたくなることがあるのは分かるような気が・・・。

とうたんが沢尻エリカがあの舞台挨拶をする前から「桃尻もなか」と騒いでました。
お気に入りみたいです。(笑)

v-22おおなつさん
そうか、私が麻薬を入手すれば訓練になりますね・・・ってないない。(笑)

北海道の人間は大らかなので、どんなネタでも受け止めましょうぞ!
楽しみにしとります!

v-22Harunaママさん
我が家は知事公館から近いのでよくお散歩に行きます。
北海道の持ち物なのでいつも手入れされていてとっても綺麗です。
高橋はるみ知事になってからワンコも入れるようになったそうです。
この近所の人はみんなはるみ知事を応援してます。(ホントかっ?)
機会があったら是非一度いらしてみて下さい。
土日は遠方からもいらっしゃる方が多いようですよ。
日光浴してる人もいるし。
もちろんドッグランではないのでノーリードは無理ですが芝生が広くて気持ちいいですよ。

v-22ククリさん
私ももなかの耳の臭いをかいでみたんですが、臭くなかったのでつい病院に行くのが遅くなってしまいました。(汗)

そうそう、マーキングしまくってシッコが出ていなくてもしてるし・・・。
不思議ですよね。(笑)

2007/10/03 22:25  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
桃尻もなか様・・・ウケます。
でもな~、 もなか様 なら ちっ! の顔しながら 「別に・・・」 でも許せちゃうわ♪

うちもマーキング命!ですよ。特に花が・・・。
他の子がオチッコしてると後ろで順番待ちしてますから(笑)
そこまでしてマーキングしたいのかっ?!っていつも呆れます。
2007/10/04 15:01  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ちかさん
花ちんもマーキング命ですか!
順番待ち・・・分かります。
もなかもそうです。
街路樹、芝生の度にくんくんマーキングなのでさっぱり進みません。
時間の割りに運動量の少ないお散歩かも・・・。
花乙さんのようにディスクをしてくれるといいんだけど、ボールを投げて取りに走ってボールを一度咥えて離すとまたくんくんですよ。
もうっ!
2007/10/05 00:12  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/70-fb9083d3

| メイン |
