2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北海道日本ハムファイターズ優勝!
2007/09/29(Sat)
今日、北海道日本ハムファイターズが2年連続4度目(東映時代を含む)のリーグ優勝を果たしました~!

   ♪おめでと~♪

思わずTV画面を撮ってしまった。

20070929221018.jpg


マイケルと中嶋が抱き合うシーン。
(画像の悪さはお許し下さい。)

2004年の駒大苫小牧高校の優勝をきっかけに北海道は野球の強い地域の一つになった。
今まででは考えられないことだ。
日本ハムが本拠地を北海道に移した時点では誰も2年連続してリーグ優勝するなんて考えもしなかっただろう。
(まだクライマックスシリーズはあるけど。)
もちろん私もそうだった。
まして去年は日本一、そして今年も日本一は十分射程圏内にある位置にいるなんてまさに「シンジラレナ~イ」だ。

私も何度か札幌ドームに足を運んでゲームを見たが、地元球団というのは違うね。
もう思い入れが違う。
私は元々野球が好きだったが、ここ数年は特に見ていて面白い。
新庄が引退し、小笠原が巨人に移籍し、開幕直後はなかなか勝てなかったファイターズが今日優勝した。
語りたいことは色々あるが、とにかく嬉しい♪
今日は一段とビールが旨いっ!


さて、ファイターズ優勝で飼い主が盛り上がっているときこちらの方は・・・。

20070929221033.jpg


そっけない・・・。(汗)


ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
やりましたね、また優勝ですよ~
\(^-^)/バンザーイ/(  )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
ほんと2年連続なんてすごいですね!!!
あとはコンサもう一息頑張れって!って感じでしょうか・・・

前のお話、ax君体は大きいけどほんと可愛いですよね^_^
うちにもりんの躾しに来て欲し~
2007/09/29 23:31  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
信じられないよね~、日ハムが来る時なんか、結構冷たいムードも
あったよ。『何で日ハム?、もっと良い球団なら良いのに!』ってさ。
それが どうなの?、想像も出来なかったほど、地元球団として
愛されてるし。。
ファイターズの優勝により、私の仕事は忙しくなるのが辛い(涙)
(ドーム弁当の 準備なども仕事なのです。)

なんか、『しつけ上手な人』って雰囲気になっちゃって・・・(汗)
『出張しつけサービス』の依頼殺到の際は お許しください

お陰さまで、今日は 何度もテーブルで、ジュースなど飲む事が
出来ました。(まだ、ムゥゥゥって文句言ってますが。)
2007/09/30 00:00  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ばんざ~い!!
ファイターズ優勝おめでとう!

本当にすごいことですね。
この勢いのままクライマックスシリーズも行っちゃえ~

もなか嬢、見てなかったの?
2007/09/30 01:28  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとだよね~新庄も小笠原もいないのに、よく頑張ったよね!
凄いわ~~!
私は野球には興味無いんだけど1回だけドームに見に行ったことがあって
その時の1番印象に残ってるのは「新庄、足長っ!!」てのが1番でした(笑)
でも好きな人には、たまらないよね~あの球場の雰囲気って。。。
日本ハムに見習って北海道も少しは景気回復してくれたら
いいのにね~(>_<)
もなか嬢は「あたしは関係ないわよ」って顔してる~~(笑)
2007/09/30 10:44  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- 優勝=バーゲン♪ -
凄いです。本当に凄いです。
でも、私は高校野球以外、野球は殆んど見ないんです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
しかも、子供の頃に7年ほど大阪に住んでいたので、札幌に住んで20年以上経った今でも、どこを応援して良いのか複雑だったりして。

それでも野球で北海道がこんなに熱くなって、活気が出てきて、去年に続いての今回の優勝はやっぱり嬉しいです♪
ただ一つ、出来れば・・・阪神優勝の大阪のバーゲンのように、札幌ももう少しハデな値下げを期待したい。
って、スイマセン。まだ動機が不純でした(*_ _)人ゴメンナサイ

もなか嬢は、かまって貰えなかったのかな?!
2007/09/30 15:15  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
ヤッタ~~~~!!
新庄と小笠原がいなくなっての優勝です。
去年よりも大変だったと思いますよ!

ヒルマン監督に有終の美を飾って欲しいです。
2007/09/30 15:50  | URL | ククリ #HgDn1lBA[ 編集] ▲ top
- 優勝セール -
ほんとに優勝しちゃいましたね~。
シーズン初めは、新庄も小笠原もいないから、
やっぱりね~って感じでしたが、きがつけば!

昨日は、日本ハム製品が安売りしてたので
たくさん買ってきました~。(^^)

もなかちゃんはママさんたちがかまってくれなくて
つまんなかったのかな?
2007/10/01 09:45  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
v-22Harunaママさん
去年優勝した時にさえ2年連続で優勝出来るとは思いませんでしたよね。
もちろん優勝して欲しいとは思ったけど。^^
これからはクライマックスシリーズですね。
またビールの量が増えそうです~(汗)

v-22axママさん
ドーム弁当・・・。
私達はいつもドームに行く時間が遅くて(2回の裏くらい)お弁当はほとんど無いことが多いの。
稲葉弁当、手に入りませんか?
入るわけないね。失礼しました(笑)

おぉっ!アレ君しっかり覚えたんですね。^^
やっぱり賢い子だね♪
今度お邪魔した時にはゆっくりお茶を飲みまくるぞぉ。^^

v-22豆っこさん
もなかはソファの下で寝てましたよ。(笑)
もう飼い主が構ってくれないことが分かったんでしょう。ぷぷ。

v-22ノエルままさん
そうそう、新庄も小笠原もいないし、チーム得点もチーム本塁打も5位だし、それでも優勝しちゃうんだもん♪
今年はピッチャー陣の成長とやっぱり固い守りがゲームを作ったよね。
これからクライマックスシリーズも楽しみだ~♪

あ、もなかは寝てました。
誰も構ってくれないから(笑)

v-22ピエロママさん
ピエロママさんは大阪にいらしたんですか。
だとすると高校野球も関西の高校を応援するのかしら?
でももう北海道生活の方が長いんだから迷わず日ハムを応援しましょう!
優勝セールは日本一になったときに大幅な値引きを期待しましょう。

もちろんもなかは放置されてました。(笑)

v-22ククリさん
本当にそうですよね。
優勝したあとのTVで選手が「去年よりも嬉しい」と言っていたのが印象的でした。
日本一になってヒルマン監督を送りたいですね。

v-22おれんじママさん
開幕当初はなかなか投打がかみ合わず、やっぱり新庄、小笠原の抜けた穴は大きい・・・と思いましたがやってくれましたね!^^
夫は「シャウエッセン」が好物なので早速チラシチェックしてました。(笑)

もなかは大体誰も構ってくれないと寝ている時間だったんで・・・(汗)




2007/10/01 22:52  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/68-f6289eae

| メイン |
