2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アレくんのお家へ
2007/09/29(Sat)
今日は毎日が★ALEX★のアレックスくんのお宅へ遊びに行ってきた。
(飼い主一人で。今回もなかはお留守番。)

ALEXくん(以下アレくん)です。可愛いっ♪

20070929001048.jpg


すっくと立ち上がるアレくん。
で、でかいっ!

20070929001034.jpg


とっても人が大好きでとってもフレンドリーなアレくん。
ぺた耳で歓迎してくれた。嬉しい♪

20070929001059.jpg


アレくんは体はでかいが(しつこい)まだ1歳直前なのだ。
全力で甘えて歓迎してくれるのがとても可愛い。
きりっとした細面のお顔はなかなかイケメン。
しかしキャラクターは間違いなくボケ担当であると思われる。
(ゴメンね、アレくん)

20070929001108.jpg


やっぱり男子は元気だなぁ~。
大興奮で部屋中駆け回る姿は男子ならでは。
まだ若いし、疲れを知らない子供そのものだった。

20070929001120.jpg


詳しい様子はアレくんのブログをご覧下さい。(丸投げ)
本当に楽しい一日だった。
たっぷりお邪魔してしまい、お土産まで頂いてしまった。
axママさんご馳走様でした。


家に帰るともなかが早速アレくんの臭いに気づき、くんくん攻撃が始まる。

20070929001401.jpg


もなかにはaxばあば手作りのボールを頂いた。
どうもありがとうございました。
もなかはとても気に入ったらしく暫くボール遊びに付き合わされた私だった。

20070929001147.jpg


アレくん、またドッグランで遊ぼうね♪

ランキングに参加しました。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


この記事のURL | 未分類 | CM(9) | TB(0) | ▲ top
コメント
- ホントに大きい(ノ゜⊿゜)ノびっくり!! -
先に「毎日が★ALEX★」にコメントしてきましたが・・・
もなかママさん、素晴らしい躾技です!!
どうりで、もなかちゃんが落ち着いてるわけだ。
やっぱり・・・躾は飼い主次第だったんですね。
4歳にもなる、いい大人のピエロが至らないのは、私達夫婦の責任だったってことだ。
まぁ、夫婦揃っていい加減なんで、仕方が無いか。

もなかちゃんは可愛いピンクのクレートでとっても似合ってたけど、アレックス君は、これまた体に合ったりっぱなゲージですね。
ブログを見ると、皆さん、お部屋も綺麗に片付いていて・・・
毎回いろんなことで反省させられます...... ( 〃..)ノ ハンセイ
2007/09/29 02:03  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
写真載せていただいて ありがとう♪
本当に本当に 楽しかったです
今朝、またまた テーブルに足上げた時
とっさに『イケナイっ!!』と 足を払った私・・・

叱る時は『イケナイ』では無く、『ダメ』と言ってたのに
不思議です・・・昨日の叱り方が 脳裏に焼きついて
しまったかも

楽しかったです~~♪
次回は 私の 躾の成果を お見せできるはず・・・
また いらして下さい♪♪♪

くんくん攻撃・・・頭部に 真剣さが漂ってて 可愛いです

あ・・・ボールは 消耗品ですので、壊れたら速 処分してネ♪ 
2007/09/29 09:38  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレックスくんお耳ぺた~~って、かわいい~~
スレンダーでかっこいいコギくんですね♪

>アレくんは体はでかいが(しつこい)まだ1歳直前なのだ。

どの位大きいのだろう?
ちょっと興味津々です♪
2007/09/29 14:44  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
行ってきたんですね~。今回は残念でした(涙)
予想通り大歓迎だったみたいでクス(・m・*)クス
さすがもなかママさんd(。ゝд・) お茶も飲めたようでよかったです。
axママさんとっても心配していたんですよ。
我が家にも遊びに来てくださいね!!!
2007/09/29 15:31  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
アレ君の大歓迎を受けてもなかママも嬉しかったことでしょう!
お茶を出せない状況はこれから大丈夫ですね。
うちの課題は「車」です。
車に乗るときだけは困ってしまうくらい興奮してウルサイ・・・
もなかママに躾してもらおうかしら?

もなか嬢のプレゼント貰えてご満悦ですね!
2007/09/29 20:02  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
出張しつけサービス(?)成功だったみたいですね。
あれだけアレックスくんの笑顔が見れたら幸せですよね~。
男の子と女の子って甘え方違うから新鮮じゃなかったですか?
もなかママさん、我が家にも出張しつけサービスに来ませんか?
とんでもなく汚い家なのでマスク着用で(笑)
2007/09/29 21:37  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ピエロママさん
たまたまもなかがテーブルに上がらないように教えたのと同じようにしたら、アレ君がすぐに覚えたんですよ。
アレ君がお利口なんです。
もなかの躾なんて中途半端でまだまだ悩みだらけなんですよ。(汗)
もなかは落ち着いていないですよ。
じっくり見ていただくとよく分かります。(涙)

アレ君は本当にでかかった(しつこ過ぎ)けど本当に可愛いコギくんでしたよ。
もなかもあんなふうに甘えてくれると嬉しいんだけど・・・。

v-22axママさん
こちらこそとっても楽しかったです♪
もなかは本当に頂いたボールが気に入ったようで今日もず~っと遊んでました。
適度に柔らかいから咥えやすいみたいです。
今度は我が家に遊びに来てね~。
きっともなかが躾けられていない子だってバレると思います。(涙)

v-22ククリさん
アレ君は来月15日で1歳になるんですが、確か14キロくらいだったはず・・・。
でも太っているのではなくて細長~いんですよ。
足も長くて体高が高いから余計にデカく見えます。
でも甘えん坊で可愛いです♪

v-22虹♪さん
予想以上の大歓迎で迎えてくれました。(笑)
アレ君はでかいけど(くどい)甘えん坊で可愛いかった~♪
今度はコタロウくんに会いに行きた~い♪

v-22豆っこさん
あれだけ大歓迎して頂くと本当に嬉しいですね。^^

私もまだまだ悩みが満載で「車」も今は悩みのタネなんです。(汗)
今までは車に乗っても大丈夫だったんですが、ある時からギャウギャウ犬に変貌してしまいました。
どなたか助けて下さい・・・。(涙)

v-22ちかさん
本当に女の子と男の子って違いますね。
男の子の方が甘えん坊のようです。
人も男の子の方が甘えん坊なので同じですね。(笑)

私は今でも躾教室を検討しているほどなのですよ。
今回はたまたまですから・・・。
一つ悩みが解決すればまた新しい問題が起こり・・・。
飼い主の方が鍛えられてますよ。(涙)

2007/09/29 23:05  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
足が長いから、より一層大きく見えるのですね。
立っている写真がほんとにかわいくて・・・♪

14キロですか!
うちも、13キロ位にはなると言われているので、参考になります。
と言ってもうちは超短足なのでスレンダーには程遠いですが(;´▽`A``
2007/09/30 14:50  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ククリさん
男の子は女の子よりも明らかに骨格がしっかりしていますね。
大きくなってくると筋肉もついてくるから体重は重くなりますね。
涼真くんも1歳くらいにはどれくらい大きくなるか楽しみですね♪
2007/10/01 22:26  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/67-dc509fb3

| メイン |
