2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
こぎおの悲劇
2007/09/26(Wed)
皆様にもすっかりお馴染みになった(?)引張りっこおもちゃの「こぎお」。
実はもなかが引っ張りっこをしたい時には未だに紐になってしまった方を持ってくるものの、もなかのお気に入りであることに変わりは無い。

紐についての記事はこちら

20070926150247.jpg


私達が夕食を食べているときに寝室でなにやら遊んでいるもなか。
しばらくしてこそこそと寝室から出てきた。
明らかに怪しい。
何をやっていたのかと寝室を覗いてみると・・・

 ノオーッ!!! 

(マカロニほうれん荘の熊さん調で。知らない人の方が多いな、きっと)


20070926145058.jpg


な、なんと酷い・・・。
すみません。ちょっと脚色しました。
実際はこちら。

20070926145109.jpg


どっちにしても酷い。(涙)

こんなことをするのは・・・

「もなかっ!」

20070926145123.jpg


どうしてこんな酷いことをするのっ!

20070926145136.jpg


あっ、なんて態度だ(怒)
反省していないのっ!

20070926145149.jpg


誰がやったんですか!

20070926145201.jpg


そうそう、ちゃんと反省して下さいね。
もなかの大切なおもちゃでしょ。
くどくどくど・・・。

20070926145211.jpg


あっ、反省してないなっ。

20070926145223.jpg


感じ悪いっ!


反省の姿勢の見られないもなかに、しっかり反省しろよの気持ちをこめて
ポチッとクリック

  ↓ 
   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(12) | TB(1) | ▲ top
コメント
-  -
「ちっ」の表情ナイス♪
もなかちゃん、なかなかやるわね。
一人娘なので少しくらい許してやってください(笑)

あ、このおもちゃ、探しに行かないと・・・すっかり忘れてました。

↓もも尻シスターズ、偶然でしたが遊べて良かったですね。
ノエルままも復活したし、めでたいめでたい。
2007/09/26 20:32  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
ホントだぁ!!「チッ!( ̄、 ̄)θ ⌒ ・」って感じ。
もなかちゃんは、どんな表情でも可愛いわ♪
うちなんかも・・・買ったその日に惨劇ですよ。w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
そして紐は、引っ張るのに飽きたら、食べ物となり、うんPに・・・(ノ_-;)ハア…

でも・・・自分のおもちゃ以外はイタズラしないんだし、そのくらい可愛いもんだと。
うちの社長のブルドッグはこの前、テーブルにあった布巾を丸呑みして病院に・・・
そして、知らないうちに食べてた、いろんな(子供の)おもちゃがたくさん出てきたそうです。(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

ちゃんと反省してる顔してますから、ここは大目に見てあげてください。

「こぎお」アピアにあるお店で見たような・・・?!
2007/09/26 22:06  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
ひぇぇ・・(○_○;)、完璧に『ちっ!』の顔してる~
生意気な(失礼♪)女子高生とか、そんな顔しそうですネ。

あ、そうか!!早くお気に入りの ひも状にしたいのか?
倒れてる こぎおが痛々しいです(涙)
そうか! もなかちゃんも、やっぱり壊すの好きなんだね
ウチだけじゃなくて、ちょっと ほっとしたかも( ̄ー ̄)
2007/09/26 22:33  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
最初、「血痕」がどれなのかわからなく、「赤くないよ~」とてっきりもなか嬢の血だと思っていた数秒後、怒涛の笑いが私を襲いました(笑)
こぎおの綿(血痕)がーーー!(爆)
ナイスです、もなかママ。

その後のもなか嬢独壇場の写真の中、こぎおの血痕が頭から離れない私。
当分こぎおが私の妄想主人公です。
(もなか嬢ゴメンちゃい)
2007/09/26 23:28  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ノォ~~~!!こぎおが!!(笑)
そーだよね~せっかく買って来てもノエルも同じ状態になってるよん(笑)
やっぱり、かじりたい気持ちが湧いてくるんだね~本能だよね~!
もぉ~私は新しいおもちゃを買うのを辞めました(笑)
買っても100均おもちゃを改造して遊んだり??
「ちっ」って顔が面白いよ~~(笑)
コギっちって、どーしてこんなに表情豊かなんだろうね?
面白過ぎる!!
2007/09/27 10:21  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんイイなぁ。容疑を認めつつも ふてぶてしい態度。
もうちょっとしたら逆ギレしそうな感じがいいなぁ。
最後の挑戦的な顔がいいっ!

こぎお、惨殺死体までいってなくて、良かった(のか?)
でも、どんこちでもほんっとにコギは壊し屋だね。

壊れないおもちゃがほしいーーーっ!
2007/09/27 13:51  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
本当にもなかちゃんの表情っておもしろいですね~。
ちっ!の顔がもなかちゃんの心をすべて物語ってるような・・・。
「こぎお」はまだまだ破壊の余地ありですね(ニヤリっ)
もなかちゃん頑張れぇ~~~っ!
でも食べちゃダメよ~~~っ!
こぎおも頑張れぇ~~っ!(意味不明)
2007/09/27 21:06  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんの『ちっ!』  
うちのお嬢(はるな)のようですわ。
最近何か言うとこんな感じです(_ _;) ウゥ
はるなとのやりとりそのままですよん(笑)
2007/09/27 22:41  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんのうるうるおめめで見つめられたら、なんでもゆるしちゃうよ~~~!

いたずらしている時って、妙に静かだったりするんですよね。
静かにしている時は、たいていいたずらをしてる・・・

こぎお・・・
これも、うちのワンコの名前の候補だったんですよ( ´艸`)
2007/09/27 23:44  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
- 豪快ですね~☆ -
「こぎお」…私のブログ仲間に「コギ男」くんっていう子が居るんですよ(笑)

つい、その子を思い出してしまった…i-229

おもちゃをを破壊するってことは、よく噛んでるって言うことで=歯がキレイi-189なりますね~♪

ウチの子は、噛みモノは咥えるのみなので、どんなぬいぐるみだろうがロープのボールだろうがぜ~んぜん壊してもくれませんi-181

3~4個ほど噛んでくれずに、ほっとかれているオモチャがありますよ…。

…飼い主の心コギ知らずです…。

だから、もなかちゃんが羨ましぃ~~~~~~~~~~~~~~!!!!!ですっ!
2007/09/27 23:46  | URL | レオオカン #57pcDTIU[ 編集] ▲ top
-  -
(ノω`*)ププー♪ チってかおしてるね~。
もなかちゃんやるぅ(笑)
くどくど・・・私もよくいいますよ。
伝わってるかは微妙・・・だけど!
2007/09/27 23:48  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-22poohさん
もなかはなかなかやるオンナです。ズルいです。(笑)
やっぱり一人娘なので夫は甘いです。
私は厳しいです。
どこの家庭も母が叱り役ですね。(汗)

本当にノエルちゃんとは偶然だったんです。
ノエルままさんも大分良くなったみたいでした。よかった♪

v-22ピエロママさん
もなかは紐は食べないんですけど綿は食べていた頃がありますね。
もちろんうんPに混じって出てきました。
でも綿が混じっているときは出すとき辛そうなんですよ。
それから食べないように見張ってます。(笑)

布巾を食べる犬って・・・どうやって食べたんだろう?
ちゃんと噛んだのか?気になる・・・(笑)

v-22axママさん
もなかは生意気ですよ~(笑)っていうかズルイ。
倒れているこぎおを見つけたときには思わず「あ"っ!」って声が出ましたよ。
そしたらこそこそと逃げる犬が・・・。
本当にズルイやつです(笑)

ぬいぐるみは必ず解体しますよ。

v-22豆っこさん
そうか!綿を赤くすればもっと臨場感が出たんだ!
失敗だ!(何が?)
内臓じゃ生々し過ぎると思ったんで・・・。
喜んで頂けて光栄です。^^

v-22ノエルままさん
本当に新しいおもちゃはすぐに解体作業を始めるよね。
もっと大事に遊んでよっ!といつも思います(汗)

コギは本当に表情豊かだよね。
カメラは一瞬の表情を捉えるから、後で見てこんな顔してるんだ!と可笑しくなることがしょっちゅうです。^^

v-22おおなつさん
こぎおの人生もそう長くはないかも知れません。(涙)
もなか的には自分のおもちゃで遊んで何故叱られるのかっ?って感じなんでしょうか?
ふてぶてしい表情が可笑しくもあり腹立たしくもありです。

v-22ちかさん
こぎお1号の悲惨な末路を知る私としては一日も長く元の姿でいて欲しいのですが、このままではそう長くはないかも知れません。(涙)
こぎおにちかさんのエールを伝えておきました。
もう少し頑張ってくれることと思います。

v-22Harunaママさん
はるなちゃんもそろそろお年頃(反抗期の)ですから~。
ママさんも大変ですね。^^
我が家は子供がいないので犬の反抗期と戦ってます。(汗)

v-22ククリさん
(人の)子供もワンコも静かなときは大体悪いことをやってますね。(笑)
夫はなんでも許しちゃう方ですが、私は厳しいです。(笑)

実はもなかを迎える前に家にあったコーギーのぬいぐるみも「こぎお」という名前でした。
やっぱりコギだとつい考える名前ですよね。
我が家も女の子だから「こぎえ」とか「こぎみ」とか言ってたし~(笑)

v-22レオオカンさん
本当に「こぎ男」くんというお名前のコギさんがいるんですね!
驚きです。(笑)
もなかは本当になんでもよく噛みます。
3枚目の写真でこぎおの上にある青いおもちゃも噛み噛み用のおもちゃなんですが、噛んで噛んで半分の大きさになったんです。(汗)
歯は・・・綺麗な方かな?
でも奥歯に歯石がついてますけど・・・。(汗)

v-22虹♪さん
コタロウくんは言葉が分かる犬ですから分かっているはずです。
もなかは・・・聞いていませんね。(涙)


2007/09/28 00:59  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/66-edddfce2

- お嬢に誘われて -
極上のオンナとはこのオンナのことを言うのだろう。 凛とした佇まいに気品溢れるその容姿。 あるときはその美貌でオトコたちを虜にし、 あるときは「狩り」という名の恋の駆け引きを自在に操り、 あるときはその少女のような眼差しを武器にクラクラッときた者の脇の甘さ... …
2007/11/24 15:01  蝦 夷 か ら コ ギ
| メイン |
