2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃尻シスターズ再び
2007/09/24(Mon)
連休最終日の今日、飼い主夫婦はたっぷり朝寝を堪能した。
もなかは朝方(何時かは分からない)ハウスから出してもらったが、飼い主が起き上がるまで黙って布団の上で待っていた。
(というか寝ていた。)
我が家はベッドではなく布団で寝ている。
もなかのハウスは夫の布団の隣に置いている。
もなかは私達が起きるまでハウスから出して欲しいと騒ぐことは無いが、朝寝を楽しむ休日は飼い主どちらかが気づいた時点でハウスから出す。
トイレを我慢しているとしたら可愛そうだからである。
それから飼い主が起きるまで布団の上で待っているのだ。
とてもお利口さんだ。(親バカ)

という訳で今朝はぐっすり布団の感触を楽しんだ訳である。
うふ。

飼い主の朝寝を邪魔しないでお利口さんに待っていてくれたもなかのために、今日は9月から有料になったという「月寒アルファコートドーム」に出掛けた。

大人一人470円、夫と私で940円。
人、一人につき犬2匹まで無料だそうだ。
連休だしこの程度の出費はいた致し方ない。

20070924200528.jpg


すると偶然「桃尻シスターズ」の相方、ノエルちゃんも来ていたのだ。

20070924200553.jpg


相変わらずきゃわゆい♪
ハロウイン仕様の迷子札もキュートです。

久しぶりの再会に話も弾む二匹。

20070924200623.jpg


一緒に臭いを確認したり、

20070924200643.jpg


追いかけっこを始めたり、

20070924200702.jpg


仲良くランを散策したり、

20070924200719.jpg


仲良く寄り添ったり・・・?

20070924200736.jpg


思いがけず楽しい時間を過ごす事が出来た。

私もノエルままさんとお姉ちゃんと色々お話出来て嬉しかった。


お利口さんにツーショットを決める二匹。

20070924200754.jpg


私達より一時間程早く来ていたノエル家は先に帰ることに。
一緒に遊んでくれてありがとう、ノエルちゃん。
また遊んでね♪


つい数日前まで最高気温が31度にもなった札幌だが、今日はすっかり秋の空気になっていた。

20070924200808.jpg


だんだん日暮れも早くなってきて確実に秋の訪れを感じる。

20070924200824.jpg


楽しい秋の休日だった。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ちょうど 昨夜 PCで ここの金額調べました
予想より高いですね・・・たまぁになら許せるけど
微妙に高い・・・(1人200円とか予想してたんで)

でも そこ行くと ノエルちゃんとかピエロ君に会える
んだね~、それに広くてキレイ♪
年内に 行ってみたいです
2007/09/24 21:13  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もう秋ですね~、散歩にはいい季節です(’-’*)
だいぶ涼しくなりましたけど。

ここ有料になったんですね。
でもすご~く広くてきれい・・・
(´~`;)ん~ でもやっぱり「無料」という言葉に負けちゃうな・・・
2007/09/24 21:30  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- とうとう有料ですか。。。 -
うちは元々、Gドームには年一回の兄弟再会でしか行かないし、広くて綺麗で整備されてるなら、それはそれで良いのかなぁ?!
一人470円・・・ホント、せめて200円とかにして欲しかったですね。
しかも、一人一人取られる意味がわからんo( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

※ axママさん、うちは西区在住でちと遠いいため?!Gドームは年一回しか行ってないんです。もなかちゃんとは、その貴重な一回で出会ったのです。
でも・・・私もノエルちゃんともなかちゃんの仲良し桃尻シスターズには、とっても会いたい。私一人でも会いに行きたい。
2007/09/24 22:59  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
「月寒アルファコートドーム」、今調べていた所だったんですよ!
大人一人470円なんですねφ(.. )
いつか行きたいなぁ・・・
桃尻シスターズ、最高です(>▽<)
秋空の下の桃も、また格別なものかと・・・

もなかちゃん、お布団の上で待っているんですね!
とってもお利口さんですね☆
うちは全然ダメです。
顔に向かってダイブしますから(ノ_-。)
2007/09/24 23:40  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
- Gドーム -
連休中で有料化されたばかりだから混んでるかと思って、
今週中に平日にでもいってみよう♪と思っていたのですが、
想像よりも広いですね。そしてあんまりたくさんはいないみたい・・・。

まぁ、今までが無料でしたもんね~。
ウチからはとっても近いし、一人あたりの値段なら2匹連れてくと
一匹あたり200円ちょいなら安いかなぁ~って思います。

樽川は・・・ちょっとおでかけ♪って距離ではないので。
何か理由がないと我が家からはいけません~。
2007/09/25 07:51  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
昨日は偶然だったね~~♪
我が家も試しに1回は行ってみようと思ってたところ・・・
でも大人一人470円は、ちと高いよね~(>_<)
せめてワン1頭○○円にしてほしいよね~涙
水飲み届けてくれて、ありがとうね~!
そそっかしい母ちゃんです(^_^;)
また近いうちにシスターズ結成しましょうねん(笑)
2007/09/25 11:26  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
いや~女の子同士かわいいですね~。「うち休日は朝寝坊なのよ」
「あら、うちもよ。どこもおんなじね」とか話してるみたい♪

お布団の上でおとなしく待ってるなんてエライなぁ。うちはキャンキャン
吠えますよ(でも絶対私は起きない)。

すっかり秋ですね。もみじに包まれたもなかちゃん見てみたいです。
2007/09/25 18:37  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
楽しい連休だったようですねd(。ゝд・)
ドッグランあるんですね~。知らなかった。
すっかり空気が冷たくなってきたからワンコ日和ですね~。
2頭とも楽しそう★

金曜日、行けないんですけど
楽しんできて下さいね★
記事期待してまぁす!
2007/09/25 20:47  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
夕日をバックにもなか嬢。いいですね~
対象物があると(この場合はノエルちゃん)もなか嬢は本当にフワフワですね。
抱き心地がよさそう!

桃尻シスターズはいつデビューの予定ですか?
そのときはまめおをマネージャーにお願いします(笑)
2匹とも女の子って感じで可愛いわぁ。
2007/09/26 15:29  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
そうなの。微妙に高いのよ。
我が家は樽川に行くようになる前は週末ごとにここに来てたんだけど、これからはちょっとね・・・。
でも冬には樽川も閉鎖されちゃうから・・・。
ホント、微妙な金額よね。

v-22Harunaママさん
今まで無料だったからどうしても高く感じてしまいます。
ただ有料になった分、綺麗に整備されていていい感じです。
でも毎週だとちょっと・・・。(笑)

v-22ピエロママさん
ホント、ワンコ一匹づつだったら良かったのに・・・なんて思っちゃいました。^^
でも何匹も連れてくる方にはいいと思います。
人間一人で行くならまずまず・・・かな?

v-22ククリさん
Gドームは入場する前に「大きいワンコは大丈夫か」とか「ほかのワンコと仲良くできるか」とかいろいろ聞いて各ゲート(?)に振り分けてくれます。
もなかは大きいワンコも大丈夫と言ったんですが、思いのほかあまりワンコがいなくてがっかり。
偶然ノエルちゃんに出会わなければ遊び相手がいない状態でした。

もなかはどんなにアピールしても飼い主は起きないことを学習して諦めているんだと思われます(笑)

v-22おれんじママさん
S区にお住まいなのは存じていたんですが、Gドームのお近くでしたか。
今度ご一緒できるといいですね♪
また美形親子に会いたいです。^^

v-22ノエルままさん
本当に偶然お会いできて嬉しかったです♪^^
あんまり他のワンコがいなくてノエルちゃんに会わなかったら遊び相手がいない状態でしたね。
我が家は必ず夫婦で連れて行くのでワンコ一匹の値段だとありがたいなぁ・・・。
また遊んでね~♪

v-22おおなつさん
もなかは飼い主が絶対に起きないことと諦めているようです。
もしかしてもなかも布団の感触が好きなのかも・・・。

今日の札幌はぐっと冷えてきました。
「もみじもなか」または「いちょうもなか」と撮れるよう頑張ります。
(頑張ることか?)

v-22虹♪さん
涼しくなってくるとワンコが喜ぶよね♪
この日も一時間くらいいたら飼い主は寒くなってきたけど、もなかはなかなか帰りたがらなくて困りました。

金曜日ダメだったのね。残念。
記事を楽しみにしててね♪

v-22豆っこさん
ふふふ。
最近もなかのブラシをサボっているので余計そう見えるのかもしれません。
(しかも臭ってきてるし・・・)
抱くと体が毛だらけです(涙)

桃尻シスターズ、いつデビューしよう?
っていうか阿久悠も土居甫も亡くなった今、誰にプロデュースしてもらおう?(笑)
2007/09/26 16:04  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/65-b92ef720

| メイン |
