2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
におい
2007/09/21(Fri)
いつもの北海道だと朝晩に火の気が欲しくなるはずのこの時期。
なんと今日札幌では最高気温が31度になった。
本州以西の方だと「それくらい」と思う気温なのだろうが、北海道で今時期真夏日になったのは86年ぶりだそうだ。
というか86年前は9月の後半でもそんなに暑かったのだろうか。

女性に多い冷え性。
ご他聞に漏れず私も冷え性だ。
一人暮らしの時には敬老の日(ハッピーマンデーになる以前の)はストーブをつける初日と決まっていた。
だってオンナの一人暮らしは寒いのよ。心も体も。
なのに今年は未だに夏布団に半袖のパジャマなのだ。
私の長い人生においてもありえない暑さである。
私の横で二つの発熱体が存在していることも暑い要因の一つだと思われる。

もちろん、夫ともなかである。

20070921223059.jpg


冷え性の私は半身浴が好きだ。
さすがに今年の夏はほとんどシャワーで済ませてしまったが、じっくり温まるとぐっすり眠れるし疲れも取れる。
お風呂上りにじわ~っと汗が噴出してくるのがとても気持ちいいのだ。
私はお風呂から上がるといつもバスローブに着替える。
石原裕次郎ではないのでバスローブに着替えてブランデーを飲むわけでは無い。
(裕次郎はガウンだった。)
バスローブに着替えて汗が治まるのを待つのだ。
ちなみに私はお酒は好きだがブランデーだけは飲めないので大抵ビールを飲む。

思いがけず暑かった今朝、シャワーを浴びて昨日洗濯したてのバスローブを羽織ると・・・んっ!!!

  

   犬臭い(汗)


20070921224837.jpg


私はアレルギー性鼻炎だ。
機能も形も悪い鼻だが(涙)臭いにだけは異常に敏感なのだ。
自分の家でも外出から帰ってきてもなかの臭いが充満している時にはすぐに分かる。
(夫は分からないらしい。)
会社では男女を問わず誰かが立ち去った後の香水の残り香で誰がいたのかすぐに分かった。
(他の人が気づかないくらいの匂いでも)
食品も私が臭いを確認すれば傷んでいるか正確にすぐ分かる。
湿度の高い日には独特のむっとした臭いが気になる。
ジムではジャージについたもなか臭が気になる。
自分の髪も毎日洗わないと自分で自分が臭くてイライラする。
(友達は臭わないと言ってくれるが。)
いいことより面倒なことの方が圧倒的に多い。
何事もほどほどが肝心だ。(体質なんです。)

20070921230208.jpg


昨日は雨だったのに洗濯したのが失敗だった。
だって天気予報では今日も雨の予報だったのよ。
(昨日の朝までは)
北海道は冬期間洗濯物はずっと部屋干しなのに。
去年はそれほどもなかの臭いは気にならなかったのに。
もなかも匂い立つような大人のオンナになったということなのだろうか。
オトナの犬臭・・・ミミズの臭いかっ?
(昨日も盛大にスリスリしてたし)

結局犬臭いバスローブに耐えられず、一瞬着ただけでまた洗濯と相成った。
31度で良かったかも。
バスローブはよく乾いてくれました。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
わかったかもっ!!!潔癖症で几帳面な【A型】さんですか?

ほどほどは 楽ちんですよ~~
『気のせい 気のせい』・・って思っても ダメなんだろ~ね~
そうゆう人は・・・大変ですね( ̄~ ̄;)

ニオイ嗅いでもわからず、食べて『?』と思っても確信がもてず
去年 腐ったオデン食べて 通勤途中で吐きました
(気にしなさすぎな 自分が嫌です)
2007/09/21 23:44  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
裕次郎と見まがうもなかママを見てみたい(笑)
きっとそのバスローブは昼間はもなか嬢の布団になってるのでは?

嗅覚は私も発達しているよう。
特にまめおに関するにおいは瞬時にロックオン!
これもまめおを愛するがゆえに発達したのかさてはて・・・?
大人の匂いはミミズの匂いということを学習した今回の記事でした(笑)
2007/09/22 00:27  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
昨日はほんと暑かったですね、この暑さ今年最後かな・・・
それにしても最近の週刊天気予報、ほとんど当たらないんですよ。
そうそう前の日にいきなり変わるし。
オトナの犬臭・・・ミミズの臭いなんですか、私も初めて聞きました。

前のお話ですが、この前りんがうれしくてママさんの顔ペロペロ舐めちゃいましたよね、ごめんなさ~いv-421v-354
2007/09/22 09:08  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
うひひ~。^^
母は潔癖症で几帳面なA型です。

axママさんは通勤途中に地獄を見たんですね。
今度「?」と思ったら私を呼んでください。
あなたのお腹を守ります(笑)

v-22豆っこさん
もなかはバスローブを布団にしません。
っていうかそもそも床に置いてませんって(笑)

豆っこさんも嗅覚が発達しているんですか。
共通点がぞくぞく出てきますね。
ちなみに私は「ふりお」ではありませんことよ。
心が荒んでいただけですから。
気の弱いフツーの高校生でしたわ。(今も)
さてビールでも飲もうかしら。^^

v-22Harunaママさん
この前りんちゃんが私の顔を舐めてくれて嬉しかったんですよ。(本当に)
私はもなかが初めて飼ったワンコだったので慣れていないのもあったんです。
1年半以上一緒に暮らして、今では私の方がもなかに舐めて欲しいと思っているのにやっぱりもうダメなんです。(涙)
またりんちゃんに会ったら舐め舐めしてもらうのを楽しみにしてます。^^
2007/09/22 21:37  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/63-73300b3a

| メイン |
