2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
鮭骨
2007/09/19(Wed)
以前も書いたが、もなかはお掃除中サークルの中で待つことになっている。

私はハウスダストのアレルギーなので掃除機をかけるときには必ずマスクをする。
アレルギーは以前からあったのだが、去年ついに軽い喘息を発症した。
(この年になって)
早めに病院に行ったせいか今年はそれ程辛い思いはしていない。
しかし何事も予防が肝心と、掃除の時にはマスクをすることにしたのだ。

という訳でもなかの中では【マスク=掃除=サークル】という図式が出来上がっているらしく、私がマスクをすると自分からサークルに入る。
是非夜も【眠い=ハウス】となって頂きたい。

サークルに入るとおやつをあげる。
これで大掃除をして何時間サークルに入れたとしても大人しく待っているのだ。
(何時間もかかる掃除などほとんど無いが)
いつもは『ゴン太のほねっこ』がお掃除待ちのおやつなの定番なのだが、あいにく今日は切らしてしまった。

ペットショップに行くとついつい目新しいおやつを買ってしまう私。
そうだ!今日はこれをあげましょう♪

じゃー~ん!

20070919194826.jpg


その名も『鮭骨(さけほね)スモークタイプ』

中身はこんな感じ。

20070919194843.jpg


ズバリ鮭の骨でしょう。
珍味の『とば』のような匂いで、お魚の好きなもなかなら喜ぶだろうと自信満々で買ってきたのだ。
しかもお値段504円(微妙に半端、しかもお高め)
新作のポッキー、178円に悩む飼い主だが(結局買ったけど)もなかのおやつとなるとつい大判振舞してしまう。

もったいないので半分に割ってあげた。(ケチ)
しかしもなかは手を付けない。
もなかは掃除が終わりサークルから出てからゆっくり食べることもあるのであまり気にしなかった。

掃除が終わりもなかをサークルから出したところ案の定とば鮭骨を咥えてソファーに飛び乗った。
ゆっくり味わいだすもなか。
やっぱり美味しいのね♪と思いながら後片付けをして、ふとソファーを見るともなかがいない。

もう食べちゃったの~・・・・。



   んっ!!!


20070919194853.jpg


しゃぶっただけ!
しかもソファーカバーにしみがっ!!!(怒)

もなか、食べないのっ!

20070919194903.jpg


がくっ・・・。

あまりお気に召さなかったようだ。(涙)
お掃除の時には『ほねっこ』がいいのね。
明日買ってきます・・・。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もなか嬢、「してやったり顔」してます(笑)
私もハウスダストアレルギー持ちなのでマスクしますよ!
出来るだけ毎日掃除してアレルギー抑制してます。
(賃貸で狭いから毎日掃除できるって言うのもある)
秋はアレルギー再発の時期なのでお互い気をつけましょうね。
2007/09/19 21:41  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんの にやり の顔、なんてかわいいのっ♪
いいのよ、いいのよ、もなかちゃん。ソファのシミなんて!(あっ ママに怒られるっ!)
もなかちゃんはかわいいから何をしても許してくれるハズよ~~~!
はぁ~~っ もなかちゃんの胸毛・・・顔埋めたい(しつこい?!)
2007/09/19 22:02  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
ハウスダストのアレルギーですと?!!・・では我が家への
立ち入りは危険を伴います(;^_^A
そおゆうトコロは もなかちゃんと似てるんだよな
(掃除機出すと、1粒のフード欲しさに走って入る)

ニヤリの顔、見た事あるぞ!! ママさんが他のワンコを
触ろうとしてたら、『触ると行って、文句言うわよ!』って、
そんな顔してた(=^u^=)・・可愛いです♪
2007/09/19 22:26  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
アレルギー大変そうですね。
『鮭骨』なんてあるんだ、おいしそ・・・
つまみでポリポリといきたいですね^^;

もなかちゃんすごい真っ白な毛ですね、毛皮つけてるみたいで
セレブなワンちゃんって感じです、すっごく可愛い!!
2007/09/19 22:53  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
- うちもほねっこ派です -
お店に行くといろんなおやつがあって、最初の頃はいろいろ迷いましたが、
やっぱり結構なお値段なので・・・今では迷わず4種類に決まってます。
その中でも「ほねっこ」絶対かかせないので、安い時には10袋くらいまとめ買い。
未だ切らしたことはありません( ̄‥ ̄)=3 フン

アレルギーは大変ですよねぇ。
私も昔、ストレスから大人のアトピーになって、病院に通っていました。
季節の変わり目は、何かと体の支障が出やすいですから・・・油断禁物です。

もなかちゃんは相変わらず、真っ白で立派なマフラーだこと。
カメラが新しくなって、ますます綺麗なもなか嬢が見られて嬉しいです♪
「してやったり!」のずるい顔。私も知ってます。
可愛くて、旦那と笑いました。( ̄▽ ̄) ニヤ
2007/09/19 23:56  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
びっくりしたー! 鮭骨! ほんとに骨の形してる!
ままさんが鮭を調理して取り出したのかと思った。
アレルギー大変ですね。私は全然平気ですが、どうもワンコが・・・。
にやり顔のもなかちゃんカワイイですよ。もなかちゃん、かわいい
というより大人の女性の美しさ、が漂ってますね。ヨダレ垂らしてたけど。
2007/09/20 13:14  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
なんと豆っこさんもマスクを装着してお掃除ですか!
お互いアレルギー持ちは苦労しますよね。(汗)
我が家も狭い賃貸なので毎日掃除してます。
まあハウスダスト対策と言うより、もなかの抜け毛対策と言った方が正解かも・・・。

v-22ちかさん
にやり・・・の顔可愛いですか?
私には憎たらしく見えます。(笑)
是非もなかの胸毛に顔をうずめて下さい。
きっとみみずの臭いがします。

v-22axママさん
ではax宅へお邪魔する時にはマスク持参で行きますね。(笑)
実際はそれ程酷くないので大丈夫ですよ♪

もなかはズルいオンナなので写真を見ると性悪な顔をしている写真が結構あります。
今度ズルい顔特集でもやってみようかな~。

v-22Harunaママさん
『鮭骨』は私の中では結構ヒットだったんですが・・・。
でも今日は食べましたよ。
気分屋さんですから、もなかは・・・。(汗)
もなかがセレブなんてありえませんよ。
axママさんも、もなかに会ったらイメージと違う・・・とショックを受けていました。
今度お会いしたときにがっかりしないで下さいね。(笑)

v-22ピエロママさん
やっぱり「ほねっこ」は人気がありますね~。
柴犬を飼っているお友達も「おやつはこれだけ」と言ってました。
たくさん買ってもいっぺんには食べられないから手付かずのおやつもあります。
無駄ですね・・・。(反省)

やっぱりズルい顔してましたか!
もなかは結構性悪なヤツなんですよ。
お恥ずかしい・・・。^^

v-22おおなつさん
おおなつさん、北海道の人間はみんな鮭を一尾買って捌いているわけじゃありませんよ。
っていうか、そんな人ほとんどいませんから。(笑)
一尾食べるのは知床の熊くらいです。

コギってよだれ多いですよね。
ドッグランで興奮してよだれが泡になっているもなかの姿を見たら、大人の女性の美しさ・・・なんて誤解は吹っ飛ぶと思います。^^
2007/09/20 23:32  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/61-0336f6ae

| メイン |
