2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
毎夜の光景
2007/09/18(Tue)
もなかはベランダのすぐそばで寝ていることが多い。
昼寝の時には小さな物音でもすぐに起きるのだが、本格的に寝入ってしまう夜には何があっても全く目を覚まさない。

1~2時間寝てはむくっと起き出し、ゴクゴクと水を飲んでまた定位置に戻って眠るの繰り返し。
ゆすっても一瞬目を開けるがすぐに寝る。
これは犬としてどうなのか。
危機感が無さ過ぎないか?
飼い主が家にいるからいいのか。(いいのか?)

今日も今日とて・・・。

20070918223527.jpg


寝てます。
しかも反り返って寝てます。

20070918223539.jpg


しかしもなかはクレートで(ハウス)眠ることを義務付けられている。
ここに寝たまま放置する訳にはいかないのだ。

「もなか、起きなさい。」

20070918223554.jpg


「ほらほら、そんな所で寝ていないで。」

20070918223608.jpg


「ハウスで寝なさ・・・」

20070918223620.jpg


「いっ?」

20070918223631.jpg


寝るのかいっ!!

20070918223642.jpg


こうなると、もうどうにもこうにも動かない。
そして毎回とうたん、もしくは私が抱えてハウスまで運ぶのだ。

20070918223652.jpg


こっちは重いよ。
出来れば眠くなったら自分でハウスに行って欲しいのだが・・・ムリだな。
まっいいか。
ゆるい飼い主だな。(汗)

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ハハハ。眠り姫ですね。
毎日寝床まで運んでくれるともなか嬢も起きやしませんね(笑)
子供と一緒です!
眠そうなお目目がすべてを物語っています。

今日はカフェオレにして牛乳を頂きました。
私にカフェインは効かないので夜に飲んでも問題なしなんです。
もちろん牛乳は好きです!
2007/09/18 23:29  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- はじめまして -
こんばんわ。先日はコメントをくださりありがとうございました。
早速来てしまいました。
うわ~ ほんとにもなかちゃんだぁ。しかも大胆なポーズ♪
うちも同じですよ。サークルで寝かせてますが、その前に
寝られちゃうと私が担いでサークルに入れてます。
だいたい、自分でサークルに移動させようと「寝る時間
だから起きろ」とか言ってるからかもしれないけど(^^;)
ねぼけ顔のもなかちゃんもかわいすぎます!
また遊びに来ますねーe-463
2007/09/19 00:59  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
抱っこされながらも眠そうなもなかちゃんがかわいい♪
うちもよくへそ天で寝てるけど、ここまでは・・・(笑)
特に花は私が動くと慌てて起きて付いてくるので、ここまで爆睡するってことは
ないですよ~。
しょうがないなぁ~ とか言いながら抱っこして寝床へ・・・って憧れるわ~(o^^o)
2007/09/19 03:33  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
ふふふ(笑)
もなかちゃんも ピンキーケスモンハウス(笑)嫌い?
動くのが面倒なだけなのかな?
コタロウも同じく黄緑ケスモンハウスで寝る事を義務づけられているんですけど
中に入りたくないってがんばるんですよ。
仕方なく持ち上げるんですけどね(笑)
起きないのはきっと安心しているんでしょうね★
コタロウは期待からかスグ起きてしまうから
起きないようにコッソリ動くの疲れます(爆)
2007/09/19 18:53  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
起きないってのが 信じられない・・犬は、気配などで
すばやく飛び起きるもの、と思ってたのに(-_-;)
そんなに安心してるなんて・・・それは、小さい頃から?
それとも 最近ですか?
そうなってほしい気が 少しします・・・が!思いからな、ウチ
2007/09/19 22:17  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
眠り姫!豆っこさん、うまいこと言いますね~。^^
我が家は私も眠り姫なので姫2人ですな。
あ、眠り婆か・・・(自爆)

もなかパパも牛乳好きです。
私は豆乳派よ♪

v-22おおなつさん
いらっしゃいませ。お待ちしておりました。^^
もなかは警戒心ゼロなのでいつもこんな状態で寝てます。
もう少し恥じらいが欲しいものです。

v-22ちかさん
もなかはいつもこんな感じなんですよ。
どんなに眠っていてもガバッと起きるのは私がお風呂に入るとき。
何故かもなか的には気に入らないらしく、どんなに眠っていてもこの時だけは起きるんです。
そして吠える。
何故?

v-22虹♪さん
もなかは眠る時はクレートに入れて私達の横で寝るんですよ。
どんなに眠っていても飼い主の動きを感じているようなので、私達が寝室に行かない限りリビングで寝てます。
って言うほど広い家じゃないけどね(笑)

v-22axママさん
起きないのよ~(汗)
今思えば小さい頃からだったような・・・。
アレくんは意外と繊細なのね。^^

2007/09/19 22:40  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちも一時期は私が抱えてハウス・・・ってことがありましたが、
今ではどんなに爆睡していても、私達が寝る用意を始めると、
そそくさとハウス(うちはサークルです)に入ります。
と言うか、意味もなく、気づいたらハウスで寝てる時もあれば、
夜遅くなって、早く寝て欲しいときも自分からハウスに入って、
「早く寝ろよ~」って顔で見られます( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

こんなに起きないなんて、本当に安心してるんですね。
ピエロは爆睡していても、カメラの電源を入れる音で起きちゃいます。
だから爆睡の写真を撮るのは至難の技なんですよ。
axママ同様、ちょっと・・・いや、かなり羨ましいかも?!
眠そうな顔が可愛い(*'ー'*)ふふっ♪
2007/09/19 23:37  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ピエロママさん
ピエロくんは自分からサークルに入るんだ。
羨ましいっ!
パピーの頃は小さめだったもなかも今では見事なごんぶと娘ですから重いんです。
自分の事は自分で・・・と躾けるべきでした。
失敗です。(笑)
2007/09/19 23:46  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/60-c7cc21dd

| メイン |
