2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もなかの表情
2007/09/14(Fri)
ワンコを飼った事が無かった私だが、ワンコも色々な表情をするのは漠然と知っていた。
しかしもなかを飼ってみてワンコはこんなに色々な表情を見せてくれるのかと驚いた。

遊んで欲しくてそばに来るときには期待に満ちたこんな表情。

20070914220536.jpg


ところが何か企んだり、不満なことがあるとお鼻の横が膨らむのだ。
ぷく~。

20070914220550.jpg


ほら膨らんだ。(笑)

20070914221433.jpg


「お散歩に行く?」と言うとこんなに可愛い笑顔を見せるが

20070914220614.jpg


「もうちょっと待ってね。」というとこの通り。
ぷく~ちゃんに変身。

20070914220625.jpg


我が家ではこの表情を「ずるい顔」と呼んでいる。
初めて見た時にはたまたま犬歯の上に唇が引っかかったのかと思ったが、もなかが我が家に来て1年半。
偶然の表情ではないことが分かった。
面白い。

引っ張りっこをしている時のずるい表情とか
20070914223137.jpg


「横(縦?)四方固め」を決めたときの得意げな表情とか
(ミルクちゃんごめんね)

20070914223434.jpg


本当に見ていて楽しい♪
これからも色々な表情を見せてね。


毎日が★ALEX★のaxママさんからもなかのパピーの頃が見たいとリクエストを頂きましたのでご披露します。

我が家に来て3日目のもなかです。

20070914220635.jpg


まだ不安そうな表情だな~。



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ほんとだ~~( ̄□ ̄;)!! プク~ってなってる!!
もなかちゃんだけ? 不思議です
ぷく~ちゃんも 可愛い(何か言いたげ?)

リクエストに答えてくれるんだ!!ありがとう♪
可愛いo(≧▽≦)O・・おとなしそうだな~、女の子っぽい
ふにゃふにゃしてそう 頼りなげ・・・抱っこしたい
あれ??? 冬だから『手袋』はめてる? (≧m≦)

次のリクエスト・・・もっと色んな パピー画像を たくさん・・・(うるさい?)
2007/09/15 00:24  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごぉい。プクかわいい★
ちゃんと反応しているんですね。さすが親戚さん、言葉までわかる(笑)
コタロウも口元おかしくなるんですよ、たまに。
一番長い歯に唇が片方だけ引っかかって曲がる・・・
ぶちゃいくです。

もなかちゃんのパピの頃 (〃▽〃)キャー♪もえまくりです。
やっぱり女の子オーラ出てますね。
スリスリしたいっ★今のもなかちゃんにもだけど(笑)
2007/09/15 01:35  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- アハハハ -
本当に表情豊かだよねぇぇ
解るなぁ(笑)。。。うちも散歩・・とか行くか
なぁんて言ったら 目がキラリンv-352だすよ。

ところで、とうとう月ド、有料化になったねぇ
ちと寂しいv-409
2007/09/15 09:02  | URL | Goziママ #-[ 編集] ▲ top
- 表情 -
もなかちゃんのプク~かわいい!
ワンコって表情豊かだよね。
お散歩のときはぜんぜん違うよ。
それと、ご飯のとき!目が輝いている。

デジカメ、比較するとぜんぜんちがうね。
きれい!はっきりと、美しい。
どんどん技術が進歩してきて、お値段もお手ごろになって。
ますます、写真撮ってしまいそうですね。
2007/09/15 10:27  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
-  -
ほんとですよね~!私もノエルを家族に迎えてから
こんなに沢山んの表情をするのかとビックリしています♪
楽しいこと沢山教えてくれるよね~ワンってさ。。。
もなかちゃんのパピってる頃・・・かわいい~~~~♪
まだ表情が不安げだけど、かわいいわ~~~♪
パピってる頃って、どーしてこんなにかわいいんでしょ??
人間も小さい頃は、かわいいものね~(笑)
我が家の娘を見ていてホント思うよ(笑)
2007/09/15 10:41  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
色々ご心配をおかけしましたが復活です~♪

慎之介も口元がふくらむんですよ。
何か不満があるときは必ずです。
面白いですよね。

パピーのもなかちゃん、ふわふわころころだわ~。
表情がなんだか大人びてみえるのは緊張のせいかしら。
2007/09/15 11:46  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
うちもプクーってなります!
あれ、完璧に歯に引っかかってるんですけどね(笑)
もなか嬢の「ずるい顔」とまでは言えませんが、(だってまめおの場合おかえりーって玄関で待っているときにすでにプクーってなってるし)プクーは萌え萌えです♪

パピーの写真、コロコロしてて可愛い~
これぞパピコギって感じ。
やっぱり面影が残ってますね。
もなか嬢にセレブ感が感じられるのは私だけ?
2007/09/15 17:12  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
ぷく~の時にはなにやら言いたげです。
でも気にしません。(笑)
大体何か要求しているからです。^^

この時はおっきな手だったんですよ。
本当に「手袋」してるみたいですよね。
またパピ画像をアップしますね。

v-22虹♪さん
ぷく~顔のときはぶちゃいくですよね。(笑)
何か企んでいるように見えて仕方がありません。

今見るとパピーの頃って毛がふわふわですよね。
今のもなかを見て本当に大きくなったなぁ・・・としみじみ感じました。
いつまでも元気でぶちゃいく顔を見せて欲しいです。

v-22Goziママさん
うな兄妹は笑顔が本当にキラキラしてるよね。
ブログの写真を見てると私もニコニコしちゃうのよ。
Goziママの写真の腕が良いのか、うな兄妹がいつもニコニコしてるのかどっちかな?

月ド、ついに有料化ですか・・・。
分かってたけど残念です。

v-22アンまろさん
もなかはご飯のときよりもおやつの時に目がキラキラします。
おかげですっかりごんぶと体形になってしまいました。(汗)

新しいデジカメはシャッタースピードがとても早くてGoodです。^^
写真増えまくりです・・・。(笑)

v-22ノエルままさん
分かる分かる。
本当にワンコってたくさんの楽しいことを教えてくれるよね~。

改めてパピーの頃の写真を見てこんなに小さかったんだ~って思いました。
今はすっかり立派過ぎるほどの体形になっちゃったけど・・・。(笑)
でも、今の方が安心した顔してるんだなと感じました。
まだこの頃は不安だったんだろうね。

v-22poohさん
慎之介くんも口元が膨らむんだ。
コギってみんなそうなのかしら?
やっぱり不満のあるときですよね。面白いなぁ~。^^

パピーの頃の写真を見るとやっぱり不安な表情をしてます。
この頃の私は全く気づかなかったので頼りない飼い主のところに来ちゃった・・・と思っていたのかもしれません。

これからだんだん寒くなってきますのでお体を大切になさって下さいね。

v-22豆っこさん
まめおくんもですか!
お帰りなさいのときにぷく~ということは、まめおくんはズルい顔ではないのですね。
もなかは明らかにズルいときの顔です。(笑)

もなかは北見出身のふつーの田舎コギです。
セレブ感を感じて頂けるなんて光栄ですわ。
そしてそれは豆っこさんの錯覚ですわ。おーっほっほ。

2007/09/15 23:01  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/57-23829856

| メイン |
