2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
くしゃみ
2007/09/10(Mon)
今日は朝から雨。
残念ながらもなかのお散歩は無しになった。

当然不満なもなか。
私がパソコンに向かっていると「まだですか。」と催促に来る。

20070910224415.jpg


少々不満げだ。
それからも私の傍に座って離れない。
しまいには座っている私の腿に前足を掛けてお散歩を催促する。
以前にはこんなことは無かったのだが、もなかも1歳8ヶ月を過ぎてだんだん自己主張をするようになってきた。
しかし今日は断固お散歩は無しなのだ。(頑なな私)

「今日はお散歩はありませんよ。」
「ひょえ~っ!」
20070910224427.jpg


ひょえ~っでもお散歩は無いの。

「じゃあこれで・・・。」
20070910231450.jpg

「遊びませんっ!」


突然だが小学校の時の私のあだ名は「ワンコ」である。
理由は名付け親である I 君曰く
「お前のくしゃみはワンコに似ている。」からだそうだ。
私はそれまで犬を飼ったことは無かったし、ご近所にもワンコはいなかったのでワンコのくしゃみを聞いたことがなかった。
しかし I 君は執拗に「ワンコ」、「ワンコ」を連発する。
私は一度ワンコのくしゃみを聞いてみたくなり、学校の近くの家で飼われていた大きなワンコのそばでくしゃみをするのを待ったことがあった。
しかしそんなにタイミング良くワンコがくしゃみをしてくれる筈も無く、私の試みは徒労に終わったという無駄な経験がある。
社会人になってからは「お前のくしゃみはケチくさい。もっと思いっきりしろ。」と何度も言われた。
しかし咳ならいざ知らず、くしゃみをコントロール出来る人などいるのだろうか?
出そうになるくしゃみを抑えるのなら分かるが、それ以外でくしゃみはコントロール出来ないと私は思うのだがどうなのだろう。
はっきりしている事はどうやら私のくしゃみは大多数の人のそれとは明らかに違うらしいという事だ。
(正直納得出来ないが)

しかしもなかを飼ってみて長年の疑問が解決した。
もなかのくしゃみは私のくしゃみと似ている。
いや、私のくしゃみはワンコのくしゃみに似ていたのだ。



ショーック!!!



かくして私はもなかがくしゃみをする度に I 君を思い出してくすっと笑うのであった。

ちなみに男性は(オヤジは)くしゃみをすると必ず「ちくしょーっ!」と言う人が多い。
何が悔しいのだろうか?
くしゃみをすると負けた気持ちになるのだろうか?

一度父がくしゃみをした後に「ちっくしょー!」と言ったので「悔しいの?」と聞いたら父はあっさり「悔しいんだ。」と言った。
あ・・・そうでしたか・・・。(笑)



あら、もなかさん不貞寝かしら?

20070910231501.jpg


明日は必ずお散歩に行きますよ。(笑)


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
【ケチくさい クシャミ】ですか?
『クチュ』とかって可愛いのとは違うのかい?
私は、かなり男っぽく、大きなクシャミで、
何度『あら?お父さんかと思ったら、あんたかい?』
と、母に言われた事か・・・完全に、オヤジ系です(TwT)

画像、キレイですね!!、前のは 軟らかい優しい感じでしたね
・・・でも、やっぱ、新しいのはクッキリ写ってます(^-^)v
いっそう美しく見えますよ もなか姫♪
2007/09/11 10:31  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
分かったよ~~!
きっとママさんのくしゃみは「クシュン」って小さいんでしょ?
だからだよ~~(笑)女性らしくていいじゃないか~~!
私のくしゃみは父ちゃんに言わせると「ハクショ~~ン!ホッ!」って
言うらしいです(笑)「ホッ!」って何?って思うんだけどさ(笑)
チクショ~~の内容、一人で爆笑してました(笑)
確かに多いかもね!
ていうか、ツバ飛ばす人多くない?
若い頃会社の同僚にツバかけられたことあって
凄いショックだったの思い出したよ(笑)
2007/09/11 12:05  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかママさん。
実はわたくし・・くしゃみを操れます!
ここで大きいくしゃみはイケナイだろうというところではかわいらしく「クシュ♪」。
ここは思う存分というときは「ハーークションッッ!ブヒ」とね。
何度か男性から「かわいいくしゃみだね」と言われたこともあり、
そのたびに「お前は騙されているのだ、はっはっは!」と悪女です、私。
こんな私とお友達でいてくれます?
2007/09/11 14:48  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
- あの・・・ -
送ってみたけど、届いたかな・・・
新しい事が 苦手なんで
失敗したかも・・・

届いてなければ 教えてください
(11日 昼頃送信です)
ちょっと アホなんですよ~~(涙)
2007/09/11 21:41  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
ばっちり届いていましたよ。先程返信しました。
お返事が遅れてすみませんでした。(汗)

私的にはなにが「ケチくさい」のかさっぱり分かりません。
私は思いっきりくしゃみをしているんですよ。(涙)

やっぱり新しいデジカメは画像が違いますよね。
でもちょっと不都合が生じて本日は更新が出来そうもありません・・・(涙)

v-22ノエルままさん
そうかも!
確かに「くしゅん」かも・・・。
でも女性らしいのかどうかは甚だ疑問です。(笑)
やはりワンコに似ているという事のようです。(汗)
つば飛ばす人多いですよね。
特に「ちっくしょー」って言うオヤジには。
「小梅太夫かっよ」ってつっこみたくなります。(←古い)

v-22豆っこさん
なんと!くしゃみを操れるとは豆っこさん、只者ではありませんね。
私は小さくしようとしたら「ぶしゅん!」と変なくしゃみになってよけい「おかしい」とつっこまれました。(泣)
私は常々女性は女優であるべきと後輩に語っておりました。
嫌なオヤジにも美しく笑っていろと。
うるさいお客にも笑顔で答えろと。
いちいち嫌な顔をしていたら社会人などやってられないと。
豆っこさん、あなたは正しいです。^^
騙せる技が素晴らしい。
是非お友達でいて下さい。^^


2007/09/11 23:27  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/55-8def1b0a

| メイン |
