2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
世界柔道とおひげ
2007/09/05(Wed)
今日は台風が近づいているせいか、朝からどんよりしたお天気だ。
飼い主的には非常に気だるい気分だが、なんとかもなかのお散歩に出掛けた。

昨日、もなかと激しい世界柔道お相撲をしてくれたミルクちゃんと今日も会うことが出来た。

彼女達の中では早速ゴングが鳴ったようだ。
(今日はプロレスかっ?)

ミルクちゃんの素早い攻撃が炸裂!
20070905215346.jpg



      ~~~中略~~~ (←手抜き)


もなかの必殺押さえ込みが決まる。
(必殺といえるのか?)
20070905215359.jpg


でも本当はとっても仲良しなコンビなのだ♪
20070905215414.jpg


ミルクちゃんともなかを見ていると、まるで谷亮子と塚田真希が戦っているようだ。
体格差、ありすぎ。(笑)

ところで来週から「世界柔道」が始まるが、私的には今回野村忠宏が出場しないのが残念だ。(ファンなのだ)
日本柔道陣には是非とも頑張って頂きたい。



さて、昨日まめおくんコタロウくんのブログでワンコのおひげについて書かれていた。
もなかはマズルのおひげは白いので伸びてもさほど目立たないが上から見てみるとこんな感じ。

20070905215426.jpg


近すぎてボケているのはお許し下さい。
先月トリミングにいってからほぼ一ヶ月近くなるので、だんだん伸びてきた。
まるでゲゲゲの鬼太郎に出てくる「ねずみ男」のようだ。
これは女の子として如何なものか。
我が家はトリミングに出すのは2~3ヶ月に一度なので、まだ暫く間がある。
私が自分で切ると、どうしても少し残ってしまって格好悪い。
まあ、ワンコなのだから伸びていてもいいか・・・と放置することにした。(適当)

もなかはどう思う?

「どっちでもいいの。」
20070905215438.jpg

そうだよね。
もなかにとっては世界柔道お相撲の方が重要だものね。(笑)

お相撲が終わって・・・
20070905215449.jpg


も、もなか、首苦しくないの?



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
『ポロリっ』(目からウロコが落ちる音♪)
相撲の時って、飼い主がリード離せば良いのか!!
今、あいの里大会に、参加してきたけど、絡まって大変だったのよ

戦ってる時は、離しても大丈夫そうだね♪

その場所で寝るの、本当に好きなんだね(*^-^*)
2007/09/06 10:42  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
おヒゲネタ♪紹介していただきありがとです!
「ねずみ男」とはうまく言ったものです。
もなか嬢は怒りませんでしたか?

世界柔道無差別級にはもちろんもなか嬢のエントリー希望します。
必殺の寝技で栄冠を勝ち取って!!
2007/09/06 16:22  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22axママさん
「あいの里大会」って何?
お相撲大会だったの?
あいの里の住人でなくても参加できるの?(笑)

このエアロバイクはパソコンの近くにあるので、私がパソコンを使っているとここで寝るんですよ。
今もいるし・・・(笑)

v-22豆っこさん
おひげネタ、便乗させて頂きました♪
もなかの短いひげを見ていると、どうしても「ねずみ男」に見えるんですよ・・・。

世界柔道で塚田真希がピンチのときにはもなかを派遣します!^^
寝技に持ち込めば塚田真希と互角かも・・・。
2007/09/06 23:50  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
いやーいい姿で寝ますね~ほのぼのしちゃいます。
コタロウも熟睡するときは腹出していますがお顔まで上向けないんです。
鼻に水でも入るらしくて、くしゃみして苦しそうにします。(無理やり上向きダッコ等)
寝ていても私達の動向を気にするので下手に動けないし・・・
だからもなかちゃんみてたら いやーん★ってなっちゃいます。
安心している証拠だね~(〃 ̄ー ̄〃)
2007/09/07 00:05  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-22虹♪さん
安心してくれているのはありがたいんですが、犬としてどうよ?って思うこともあります。(笑)
危機感ゼロですよ。
もはやもなかに野生は無いですね。(汗)
2007/09/07 22:42  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/50-b64da5d9

| メイン |
