2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
女子相撲
2007/09/04(Tue)
昨日の涼しさが嘘の様に気温の上がった今日。
もなかは昨日のゴローくんとのお相撲の疲れを引きずりながらお散歩に出掛けた。
(体力不足か?)

コギのミットくんに会った。

20070904224358.jpg

(男子だけど)きゃわゆい。
ミットくんと初めて会ったのは一年程前になる。
初めて会った時には壊れそうに小さなパピーだったが、久しぶりに会った時にはすっかり男前になっていてびっくりした。
少しフラッフィ気味の長い毛がまたキュートなのだ。
いつもママにぴったりくっついていてとても可愛い。
人もワンコも男の子はママが大好きなのだなと思わず自分の弟を思い出した。

そして6ヶ月のジャック・ラッセル・テリアのミルクちゃん。

20070904224410.jpg

可愛い過ぎ♪

しかし、こんな愛らしい姿をしていても元「キツネ狩り」を仕事にしていたジャックラッセル。
元「牛追い」だったコギより明らかに動きが俊敏だ。
追いかけっこをしたって、キツネ狩りの仕事の時には馬と同じ速さで走るジャックラッセルにコギが敵うはずもない。

という訳で(どんな?)本日は「女子相撲」開催である。

20070904224422.jpg


さすがジャックラッセル。
ミルクちゃん、6ヶ月とは思えないファイターである。
20070904224434.jpg


もなかは防戦一方だ。
20070904224446.jpg


「女子ってすごい・・・。」
ミットくん、引いています。(笑)
20070904224455.jpg


ミルクママの「もなかちゃん、頑張って。」という声援にもなかの中の何かが弾けたのか、突然反撃に転じたもなか。

「いつまでも」
20070904224504.jpg


「乗っかっているんじゃ」
20070904224512.jpg


「ないわよっ!」 ビシッ!
20070904224520.jpg


こ、怖い・・・(飼い主だけど)

そしてミルクちゃんの二倍以上の体重を利用して(?)押さえ込む。
20070904224529.jpg


もはや相撲というより柔道だ。
(30秒は押さえ込んでたし)
だとしたら体重差で反則ではないのか?
20070904224540.jpg

もなかがお相撲をして他の子の上に乗ったのはこれが初めてだ。
ミルクママの声援が余程嬉しかったのか、年上である意地だったのかは分からないが、もなか初勝利の瞬間であった。

「ねえねえ、もなか勝ったの♪」
後から現れた愛しのコタロウくんに報告するもなか。
20070904224558.jpg


「負けちゃった。」
20070904224614.jpg

いやいやミルクちゃん、お相撲では負けても可愛らしさではあなたの圧倒的な勝利です。

ミルクちゃん、もなかとたくさん遊んでくれてありがとう。
ミットくん、引きながらも勝負の行方を見守ってくれてありがとう。

お陰さまでもなかは今日も・・・

20070904224623.jpg


爆睡です。(白目むいてるし・・・。)
これに懲りずにまた遊んでね~♪


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もなか嬢の初勝利おめでとうございます。
こんな完璧な「横四方固め」はじめてみました(笑)
もなか嬢は立ち合いではなく寝技勝負なのか!
ならばこれは頭脳戦ですぞ。
2007/09/05 00:39  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
初勝利おめでとう~~♪(笑)
体重差で微妙に反則??だったけど(笑)
押さえ込むなんて柔道の寝技さながらだね!!
これから世界柔道あるから、もなかちゃん番宣したの?
もなか嬢世界柔道のまわしものか?(笑)
2007/09/05 10:17  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんの意外な一面だわ!!
相撲を ニコニコして観戦してるタイプと思ってた♪
女の子同士でも、やるんだね(^o^*)
しかも、かなり激しく・・・( ̄ロ ̄|||)
押さえ込み、見事です。今度アレックスともお願い♪

ミット君が、温厚そうで可愛いです~~(p・・q)
2007/09/05 10:32  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
無差別級のお相撲したんだ~~(笑)
もなかちゃんは上手に加減して遊んで偉いですね♪
おとなダ~~o(^^)o
ミルクちゃんのあどけない顔がカワイイ~っ!!
2007/09/05 11:27  | URL | なお #JPeAQnmg[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんが押さえ込んでる後ろでミットくんのボールだけが転がってる・・・。
ミットくんの引き具合が目に浮かぶ~~(笑)
そして、勝利を報告されたコタロウくんもこころなしか引いてるような・・・(爆)
いいのよ、もなかちゃん。
これからもどんどん押さえ込みの技を磨いてちょうだい♪
2007/09/05 22:04  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
楽しそう!!!
もなかちゃん【☆★ネ兄★☆】´ノД`)ォメデ㌧♪
コタロウは相撲してくれるフレンチブル(女の子)がいますが
お互いにリードつけて離さないのでからまり・・・飼い主右往左往です(涙)
リードが置いてあるのを見て、そうすればいいのか!と思ったものの
怖くて離せない(涙)
2007/09/05 22:11  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-22豆っこさん
今までももなかは寝技に持ち込むことが多かったような気がします。
昨日のもなかは今までのお相撲とは明らかに違いました。
やっぱり年上の意地を見せたのでしょうか?
しかし、年下相手に初勝利って・・・(汗)

v-22ノエルままさん
反則での初勝利でした。(情けない・・・)
きっと飼い主が柔道好きなことを知っていたのでしょうか?
来週からは織田裕二に代わって坂口憲二がお茶の間にお邪魔します。(笑)

v-22axママさん
ミットくんは本当に可愛いんですよ。^^
もなかは見かけとは違って結構やんちゃですよ。
アレ君、覚悟はいい?(笑)

v-22なおさん
ミルクちゃん、本当に連れて帰りたいくらい可愛いんですよ。^^
もなかは加減しているんだか、してもらっているんだか・・・?
体重差で明らかに反則ですよね。(笑)

v-22ちかさん
ミットくん、コタロウくんの男子チームはまったりしていたのに、女子が激しくて明らかに引いていました。(笑)
人もワンコもいざとなったら女子の方がパワフルだということですね。(笑)

v-22虹♪さん
お互いフレキシブルリードだと絡まっちゃうから、もなかは普通のリードなんです。
で、なにかあったらすぐ私がもなかのリードを踏んで止めます。
反射神経鍛えられます。(笑)
お相撲している時って案外遠くには行かないから。
もちろんいけない事なので、皆様に迷惑が掛からないように十分に気をつけてます。
2007/09/05 23:09  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/49-1b1f76b8

| メイン |
