2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お相撲
2007/09/03(Mon)
今日は曇り空でとても風が強い。
いつもの知事公館にもワンコの姿はなく、もなかにはボール遊びで体力を消耗してもらっていた。
とはいっても、もなかは外ではボールを持ってこないのだ。
家ではちゃんとボールを追いかけ持ってくるのだが、外では追いかけるもののボールに追いつくと私を見る。
取れっていうこと?(怒)
なのでボールを投げると同時に私ももなかの後を追って走る。
そしてまたボールを投げる。(私が)
走る。(私も)
拾う。(私が)
また投げる・・・。(もちろん私が)
とっても疲れる。
体力を消耗しているのは私の方だ。
考えるとなんだかとっても腹立たしい。


そこに5ヶ月のシーズー、ゴローくんがやって来た。

「こんにちは。」
20070903214055.jpg


最初はふんふんとご挨拶をしていたのだが、
20070903214105.jpg

ゴローくん、積極的だ。

そして仲良く絡み始め、お相撲が始まった。

ゴローくんの右フックがもなかを襲う!?
20070903214150.jpg


絡み、
20070903214138.jpg


絡み、
20070903214129.jpg


絡みまくる。
20070903214115.jpg


もなかにはお相撲をしてくれるお友達が3匹いる。
みんな同じ年頃の女の子だ。
ホワイトテリア、シーズー、ヨーキーとみんなもなかよりも体が小さい。
体は小さいがみんなファイト溢れる子たちばかりでお互い疲れるまでほぼエンドレスで戦う。
しかし、もなかは誰とお相撲をしても、必ず下になるのだ。
自分の方が体が大きいと言うことを分かっていて多少は遠慮しているのだろうか?

男の子とは追いかけっこをしたことはあるものの、お相撲をしたのは初めてだ。
ゴローくんがまだ幼いので舐めてかかったのだろうか?
お相撲をした日はぐっすり眠ってくれるので、飼い主としては好都合だ。
(勝手に疲れてくれるし。)
他のワンコが集まってきても、もなかとゴローくんのお相撲はしばらく続いた。

そして飼い主の思惑通り、夕食にも手を付けずにあられもない姿で爆睡してくれた。

20070903214203.jpg

あられもなさ過ぎ。(汗)

こってり眠って、9時半過ぎに目を覚ましてご飯を食べた。
・・・で、また寝た。
お疲れ様。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- (//・_・//)カァ~ッ… -
うちのピエロも良く“あられもない姿”で寝てますが・・・男の子ですから?!
もなか嬢・・・それはちょっと、見てるこっちが照れますゎ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

仲良く絡んで遊べるのはとっても羨ましいです。
しかも、ちゃんと下になるなんて・・・優しい女の子に育ってるんですね。
うちは先週末、初めて「わんぱーく西野」というドッグランに行って、そこにいた「ビーグル」がコロンとお腹を出して遊んでくれたのですが、どうもぎこちなくて・・・ドキドキもんでしたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

ボール遊びは、うちも同じく・・・家では「持ってきて」の言葉でボールを持って来るくらいなのに、外では全く興味なし。
結局、旦那と私でボールの投げっこして終わります。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
2007/09/03 23:33  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ~~あられもない姿かわいいじゃないのよ~~(笑)
ノエルね~~最近、夜中にガサガサ起きだすんだよね・・・
お散歩の疲れが足りないかしら??
うるさくて、こっちが寝不足よ。。。(>_<)
ここ1週間くらい同じなんだよね~??何でだろ??
環境変わった訳でもないのにな??
遊びが足りないかね??
近所にはノエルと絡んで遊んでくれるような子がいないし・・・
皆さん10歳超えの子が多くて(笑)
2007/09/04 10:19  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんは仲良くお相撲できるのね~。羨ましいわぁ。
うちは花も乙もダメなのよ(>_<)
花と乙は取っ組み合って遊ぶんだけどね。
花はチビッコの頃は他の子とこうして遊んでたのになぁ~。

あられもない寝姿、うちもしょっちゅうです。
散歩のあとにこうやって寝てくれると してやったり! って気に
なりますよね(^_^)b
2007/09/04 12:53  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
v-22ピエロママさん
無修正のあられもない姿で失礼しました。
女子なのを忘れてました。(笑)
「ワンパーク西野」は先週コーギーウイークだったんですよね。
私達はこの土日は予定があって行けなかったんですよ。
う~ん、残念!
優しい子に育っていなかったことは4日のエントリーをご覧下さい。
ある意味、飼い主的にショックでした・・・(笑)

v-22ノエルままさん
ノエルちゃん、季節の変わり目で寝付かれないのかな?
もなかはノエルちゃんのようにディスクは出来ないし、ボール遊びにも執着がないので疲れさせるのは大変です。
遊んでくれる子がいない時にはやっぱり疲れ足りないみたいです(汗)

v-22ちかさん
花乙さんはちゃんとディスクで遊べるから、私としてはその方が羨ましいです。
ワンコってもっとボール遊びが好きなんだと思っていたのに・・・。
でもお相撲友達に会うと「ラッキー♪」と思いますね。
私が楽だから・・・。^^
2007/09/04 23:55  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/48-e32397b1

| メイン |
