2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モラル
2007/09/02(Sun)
もなかのお散歩にはほとんど私が行く。
もちろんお休みの日や時間があるときには、とうたんも一緒に行ってくれる。
飼い主が休日に予定のあるときには、出掛ける前にとうたんがご近所散歩に連れて行ってくれる。
(私は妖怪から人間に変身するのに時間がかかるのだ。いや、掃除したり洗濯したりするので忙しいのだ。)
とうたんにとってもなかと二人っきりでお散歩に行くのは大切なコミュニケーションの時間なのだそうだ。
「今日はもなか孝行しなくちゃな」と嬉しそうに出掛けていった。


で、小一時間後・・・。
「いやぁ~もなかの右前足にガムがついちゃったよ。」と言って帰ってきた。

ガ、ガム? (ベムじゃなくて?)


見てみると、確かに右前足の肉球と毛の間にべったりとガムがくっついている。
しかも香料たっぷりのガムとみえて激しく臭う。(怒)
私はそれ程過保護な飼い主ではないと思うが(とうたんは過保護)この時ばかりは


「私の可愛いもなかになにすんのよっ!」


吠えて呟いてしまった。

大体道路に噛んだガムを吐くという人間はどんな神経をしているのだ。
紙に包んでゴミ箱に捨てるなんてことは3歳の子供だって知っているだろう。
もちろん以前から感じていたことではあったが、犬と散歩するようになって特に路上のゴミの多さには呆れるばかりだ。
誰も見ていないからとか、車が汚れるからとか、ちょっとじゃんとか、みんなやってるじゃんとかそういう考えの人間が多すぎる。
捨てられたゴミは必ず誰かが片付けているのだ。
誰かがやってくれるではなく、自分が人として当然のことをしていれば道路にゴミなんて落ちているわけが無いのだ。
犬のう○ちだって同じこと。
自分の犬のう○ちを片付けない輩がいるから、ワンコお断りという場所が増えるのだ。
大体犬を外に連れていくということはう○ちをする可能性はゼロではないのだから、どんなに短い時間であってもう○ち袋は持って出るべきなのだ。
それが面倒なら連れて出てはいけない!と私は思う。

いつの間に日本人のモラルはこんなに低くなったのか。
私は自分が素晴らしい人間だとは間違っても思っていないが、最低限の常識はわきまえているつもりだ。
もなかの足にべったりとくっついたガムを取りながら激しい憤りを感じた私なのだった。

と、日頃のほほんと生きている私だが久々にエキサイトしてしまった。

20070902211659.jpg


あ、もなかは怒ってないのね。
取り乱して失礼しました。(汗)


にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ゴミ、多いですね!!頭に来ます!!!
ガムは・・・アレックス踏んだ事無いんですが・・・・・
よそ見してたのかい???(≧m≦)
ガムは、今まで何度も、拾い食いしました(TwT)
クッチャクッチャ咬んでましたわ\(◎o◎)/!

ウンチ・・・結構 落ちてますね
デカイの発見した時など、ギョっとする
『なんで???』と、不思議になりますね
何を考えてるんでしょうか!!非常識な行為、頭に来ます!
2007/09/02 22:38  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
同感です。
今日の散歩では公園に某インスタント焼きそばの容器が5つも!!
しかもソース、青海苔なんかの小袋まで!!!
「なんじゃこりゃーー!」でした。
最近の公園はゴミ箱を設置してないからなおさら。
道徳・モラル、これを欠いた人間にはなりたくないですね。
2007/09/03 00:39  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
同感です!エキサイトしましょう(怒)
私もいつも思います。同じところに増えてくおうん。これってどうよ?って。
同じ意味でノーリードの輩!許せません。
ワンコ禁止が増えるのは悲しいです。
ゴミ箱が減って必要な時に無いとは感じるけど
やっぱり捨てるのはいけませんよね!
その後、絶対誰かが片付けるんだってこと、わからないのかな?
ガム・・・ちゃんととれましたか?毛がからむと大変そうだなぁ。
2007/09/03 00:47  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
ひどい話だわ~~(怒)かわいい、もなか姫の足にガムがくっついたですと~?
許せん!!
ほんとゴミとか煙草の吸殻とか多すぎると思います!
だってさ~だいの大人が捨てたりしてるんだもの・・・
幼稚園児や小学生の方が、よっぽどマナー守ってると思うもの!
散歩の時にウ○チ袋(我が家では通称ウンブク)持って歩かないって・・・
どんだけぇ~~??って感じよね!
ウンブクなんて、かさばる物でもあるまいし持ち歩くバックの中全部に
入れておけ~~!って思うわ!
何だかマナーのない大人が増えてるから子供達もキレやすい子とか
増えてるんじゃない?何でも学校の先生のせいにしたりさ・・・
政治も然り・・・収賄だの何だのって多すぎる!
自分の事しか考えてない人が多いよね。。。
自分たちだけでも気をつけようと日々思ってますよ。。。
少々熱く語りすぎてしまったわ(笑)
2007/09/03 10:28  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
本当にどこ見てたんでしょうね、とうたんは。(汗)
もなかはガムを拾い食いはしないけど、ズバリ踏んでくれました。(涙)

本当に放置ウンチ、多いですよね。
こうやってワンコ達が色々なトコロを締め出されちゃうんですよね。
同じワンコ飼いとして情けないです。

v-22豆っこさん
確かに最近は例の事件以来、街中からゴミ箱が撤去されていますよね。
それにしてもインスタント焼きそばの容器を捨てる神経が私には理解できません。
なんだか悲しいですね。

v-22虹♪さん
ガムはもなかが嫌がるので昨日、今日と二日に分けて取ったんですが、まだ8割5分って感じです。(涙)
毛の根本にまでくっついているのは根気良く取るしかないですね。
私、異常に臭いに敏感なのでもなかを抱くと臭いんですよ。(涙)

v-22ノエルままさん
本当、自分だけでもしっかりしようと思いながら、時々無性に頭に来るんですよね。
この放置ウンチのせいでワンコみんなが悪く見られて、色々な場所に出入り禁止になっちゃうと思うともう・・・・(怒)

「ウンブク」、気に入りました!
我が家でも使わせてもらいます。^^
2007/09/03 23:00  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/47-e89ca515

| メイン |
