2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
視線の先
2007/08/30(Thu)
我が家はマンションの7階にある。
昨年から裏の古いビルが解体され、新しいマンションが建設されている。
このマンションは8階建て。
現在6階部分までの基礎が出来てきている。
だんだん工事の音が激しく響くようになってきた。
(テレビの音が聞こえないくらいだ。)
そして我が家のベランダから作業している人たちが見えるようになった。
20070830210442.jpg


私がベランダに出るともなかがこちらを見ている。
20070830210455.jpg


我が家はもなかがベランダに出ることを許していない。
ベランダに出るときは必ず抱っこすることにしている。

「もなかも来る?」
「うん!」
20070830210505.jpg


10キロ以上ある(あえて何キロかは触れない。だって女の子だもん。)もなかを抱っこするのは結構大変だ。
(長時間は無理。)

何を見ているんだろう。
20070830210518.jpg


もなかの目には何が映っているんだろう。
20070830210530.jpg


部屋の中にいてもいつも外を眺めている。
20070830210744.jpg


従兄弟の家にいたワンコもいつもベランダから外を眺めていた。
こんな時、本当は自由に外に出してやりたいと思うのだが、マンション住いの身ではそれは無理な話なのだ。
人にはたくさんの楽しみがあるが、ワンコの楽しみと言えばお散歩、ご飯、おやつ、飼い主との時間など、人からすればほんの限られたことしか無い。
でも、そんなシンプルな生き方の方が幸せなのかも知れない。
あれもある、これもある、と欲張るから不満も膨らんでしまうのかも知れない。
もなかの背中を見ながらふとそんなことを考えた。

20070830213054.jpg


夜も見てるし・・・。(汗)



にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ふふふ。後姿がかわいい★
哀愁?違うか(笑)
コタロウも自分ではベランダ出してません。
足が汚くなるので抱っこです。
おろしても家の中と勘違い?してシッコしないので芝生とかひいてあげたかったんですけどね。。。もう夏終わります(爆)
コタロウは網戸に鼻くっつけてクンクンしてますよ。
ワンコにとっては制限って必要な気がします。
シンプルイズベストd(。ゝд・)
2007/08/30 23:23  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして。
コタロウ君のところからやってきました。

もなか嬢はとってもキレイなお顔してますね。
ほれぼれ~です♪
うちはベランダOKにしてます。
でも外は見られない構造のベランダなのでまめおにとってはただ涼む場所になってます。

私も犬はシンプルイズベストが最高だと思います。
2007/08/31 00:17  | URL | 豆っこ #-[ 編集] ▲ top
-  -
我が家はベランダがないので家の中は、どこでもOK
にしてるんだけど(トイレの中までも)(笑)
もなかちゃんは、どこを見てるんだろうね?

ワンの楽しみね・・・だよね~
人間よりも少ないよね・・・少ないからこそ
私達がたくさん楽しい事してあげないとね♪
人間の数倍も早いスピードで人生(犬生)駆け抜けるん
だものね。。。
こんな話してたら悲しくなってくるからダメだ~~(笑)
母ちゃん涙もろいから(笑)
2007/08/31 10:35  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
ウチもベランダ禁止・・抱っこでも禁止
(暴れて落としたら怖いし~)
外、見てる時って、愛おしくなります
『何見てる?何考えてる?、外行きたいの?』
なんて 聞いたりして・・

うう(TwT)・・ノエルままさん、やめてぇ~~
私も、年のせいか、涙もろいから~~
2007/08/31 10:53  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちは一軒家なので、ダイレクトに人&車が見えるから・・・この前なんかは、たまたまピエロが覗いていた時に旦那の車が帰ってきて「ワンワン!」旦那曰く「ピエロと目が合った」と。
窓ガラスの下の方は、いくら拭いてもピエロの鼻の跡がついてます(/・_・\)アチャ-・・
もなかちゃんは、ベランダに出られないのをちゃんとわかっているんですね?偉いわぁ。
それはもう、もなかママさん、頑張って抱っこしてあげてください。
マンションのベランダの高い位置からの眺めだと・・・何を思って見ているんでしょうね?!
後姿見てるだけでも、ニヤけてしまいますよねぇ(= ̄∇ ̄=) ニィ
2007/08/31 22:28  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 虹♪さん
もなかも網戸に鼻をくっつけてますよ。
網戸も窓ももなかの鼻の脂でギトギトです。(汗)
私には外を見つめるもなかの背中が「早くお散歩に連れて行け」と言っているようでなぜかプレッシャーを感じます。

v-22 豆っこさん
コメントありがとうございます!
私もコタロウくんのところでお名前を拝見していました。
これからもよろしくお願いします。
早速遊びに行きますね~。^^

v-22 ノエルままさん
本当にご縁があって我が家の子になったのだから、短い犬生を楽しんで欲しいと思います。
たまには私もしみじみするのです。(笑)

v-22 axママさん
そうそう、何考えてるんだろう・・・って思うよね~。
案外何も考えていないかも知れない・・・。(笑)

v-22 ピエロママさん
ワンコって家の人の車のエンジンの音を聞き分けますよね。
従兄弟の家のワンコがそうでした。
ご主人の「目が合った」という話は本当だと思いますよ。^^
我が家も窓ガラスはもなかの鼻の脂でギトギトです。(泣)
頑張って重たいもなかを抱っこします!
2007/09/01 00:18  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/44-9c71ddcf

| メイン |
