2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
柴犬が好き
2007/08/26(Sun)
初めて飼った犬がコーギーだったが、実は飼い主夫婦は当初柴犬にするかコーギーにするか迷っていたのである。

20070826220025.jpg


コーギーの体形の可愛らしさ、表情の豊かさ、そして柴犬の凛々しさ、飼い主に対する従順さ、どちらも甲乙つけ難かったのだ。
犬を飼える環境になるずっと前から「コーギースタイル」と「シーバ」の両方を愛読していた飼い主夫婦なのである。
犬は一生に何匹も飼えるものではない。
コーギーにするのか柴犬にするのか、夫婦で合議に合議を重ね、やはりコーギーしかない!と決定したのである。

20070826220829.jpg


そんな飼い主の好みを知ってか知らずか、もなかも柴犬が大好きなのだ。
ボーイフレンドのコタロウくんも柴犬だ。
20070719163455.jpg


さて、今朝のお散歩で出会った柴犬の麦くん。
20070826215111.jpg

う~ん、イケメン♪

今日が初対面なのにもなかは麦くんを見つけると早速駆け寄る。
まずは臭いを確認してもらう。
20070826215128.jpg


そして絡む。
20070826215142.jpg


やっぱり臭いを確認される。
20070826215154.jpg


我が家の近所で黒柴に出会ったのは初めてである。
しかも麦くん、とっても可愛い♪
なんだかとても得をした気分である。

そこへまたまた柴犬のまめちゃん登場。
「えへ。」
20070826215207.jpg


まめちゃんは7歳の熟女なのだ。
もなかはまめちゃんが気になって仕方が無いのだが、まめちゃんはもなかのような小娘には興味がないらしい。
まめちゃんという名前に似合わないふくよかな体形がまた堪らなく可愛い。
見ているだけで自然と口元が緩んでくる。
まめちゃんに出会うととっても癒されるのだ。

20070826215220.jpg


やっぱり柴犬って可愛いなぁ。
あ、もちろんもなかも可愛いですよ。(笑)




にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪





この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
麦くん、イケメンだなぁ・・・

ウチは、ず~~っと何年も、コーギー飼う事に
迷いは無かったんだけど
アレックス飼う 2ヶ月前から、私が急に
ボーダーコリーに夢中になっちゃって、実はボーダーを
探しに、店に行って、アレックス見つけたの~~

アレックスと散歩するようになって、柴イイな♪
と思います、仲良くしてくれるし(=^u^=)
2007/08/27 09:36  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ご近所、柴が多いのかな?
ちなみに我が家の近所はシーズーが多いです。
もちろんコギっちもいるんだけど、なかなか散歩では
会えないのですよ。。。
柴は飼い主さん以外になつくことあんまりないですよね??それだけ飼い主に従順なのかな??
日本犬らしいわ~~♪
でも、もなかちゃんで良かったでしょ?(笑)
2007/08/27 10:20  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
柴犬って他の犬と仲良く出来ないってイメージがあるらしいけど、そんなことないよね。
麦くんのお母さんもそう言って寂しそうにしていました。
コギと柴って気が合うのかな?

v-22 ノエルままさん
うちのご近所は圧倒的にトイプーが多いのよ。
そんな中で柴犬はやっぱり少数派なの。
私が出会う柴犬は私にもフレンドリーにしてくれます。
だから余計に可愛いの~。
でももちろんもなかが一番よ♪(←バカ親)
2007/08/27 22:05  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/40-267a6567

| メイン |
