2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
口紅
2007/08/23(Thu)
私は毎日化粧をする。
全くしないのは風邪をひいて寝込んだときくらいだ。
起きぬけの妖怪人間状態から普通の人間に変身するには化粧が必要なのだ。
(まるで妖怪人間ベラのようだ。しかし指はちゃんと5本ある。)
だが、口紅をつけるのは好きではない。
なんだかあの独特のぬるっとした感触があまり好きではないのだ。
リップクリームもご同様だ。
そんな訳で冬には私の唇はガサガサである。(だったら塗れよ)
マスカラまでつけて口紅をつけないのがおかしいのは分かっているのだが、家にいるときにはつけたくないのだ。
インターホンが鳴ると慌ててつけたりする。
しかし、外出するときには口紅を塗る。
私にとってのONとOFFは口紅を塗る、塗らないで決まるようなものだ。
そんなだから、もなかの中には「私が口紅を塗る=お散歩に行く」という図式が出来上がっているようだ。

私がドレッサーの前に座ると早速近づいてくる。
DSCF0004.jpg

期待に満ちた目。
しかし、外出しなければ口紅はつけない。
するとさっさと離れていく。(冷たすぎる)

しかし口紅を塗りだすと
DSCF0005.jpg

一気に表情が輝く。

しかしお散歩以外外出しないわけでは無い。(当然)
着替え始めると途端に表情が変わる。

「お散歩じゃないの・・・。」
DSCF0008.jpg

いや、そんな責めるような目で見られても・・・。(汗)

なんとなく申し訳ないような気になってしまう気の弱い私。
そして出掛けについ罪滅ぼしにとおやつをあげてしまうのだ。
だめな飼い主・・・。(反省。ほぼ毎日反省。)

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
いやーそれにしても似てますね(笑)
この目の輝き!
そして行かないとわかった時の目の沈み・・・
全く同じです。
たまに行かないときなんか怒ったお顔に見えるときがあるぐらい(笑)
↓水辺気に入ったんですね~!
近くにあっていいなぁ★
2007/08/23 23:04  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
見てないようで良く観察してるもんですよね、
飼い主のこと。うちは私が化粧しだすと仕事に行く
合図なのでソワソワヒンヒン落ち着きないです。

もなかちゃんのウキウキからしょぼーんへの
変化、わたしもその目で見られたら
オヤツあげちゃうわ。
2007/08/24 00:17  | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集] ▲ top
-  -
表情輝くよね!!クチもパカって開いて
笑ってる顔になってて~、可愛い♪
そして かなりの【責める目】ですね(^▽^;)

私は逆だな・・マスカラ等の目周りはON
口紅のヌルヌルは 気にならないが
家では、目をこする癖が あるもんで・・・
2007/08/24 09:17  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
口紅か~~!そこまで細かく判断してるなんて
もなかちゃん凄いぞ~~(笑)
我が家は毎日、確実に同じパターンなので
ノエルも私達の状況を見て自分からリードの所まで
行きます。。。
ほんとに同じなんだよ!毎日毎日ここ10年近く。
お休みの時は違うけど、それも月に1回あるかないか
でしょ?嫌でもパターン覚えちゃうよね(笑)
我が家は泥棒に1番狙われやすい家です(笑)
こんなに輝きに満ちた目をされると、おやつあげる
気持は分かるよ~~こっちも後ろ髪引かれる思いだものね~。。。
2007/08/24 10:12  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 虹♪さん
本当にお散歩ではないと分かったときの落胆の仕方には心が痛みます。(笑)
やっぱり似てるよね?
明日・・・会えるかな?

v-22 ダイズさん
本当にワンコって飼い主のことをよく見ていますよね。
たまに「本当は全部分かってる?」という気持ちになることがあります。

v-22 axママさん
普段はこれ以上はっきりと笑うんですよ。
今回はカメラを持っていたのでいつもよりおとなしめです。

v-22 ノエルままさん
本当に良く見ているものだと感心します。
化粧しているときはニコニコして傍にはべっているのに、口紅を塗らないと分かった途端ため息をつかれると情けない気持ちになります。(笑)
2007/08/24 22:48  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- もう・・・超激可愛い(* ̄。 ̄*)ウットリ -
最後の写真なんて・・・マジで可愛過ぎ!!
いろんな表情が綺麗に撮れてて、ホント毎回感心します。
カメラマンもさることながら・・・やっぱ、モデルが良いからですねd(゜ー゜*)ネッ!
2007/08/24 23:09  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 ピエロママさん
いつもお褒め頂いてありがとうございます。
でも実物は悪魔のことも多いです。
本当に自分の可愛いツボを分かっている嫌な奴です。(笑)
2007/08/24 23:47  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/37-584dd90e

| メイン |
