2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
水辺の記憶
2007/08/22(Wed)
今日も暑かったので芝生を求め知事公館へお散歩。
20070822225128.jpg


知事公館の中には小さな川が流れている。
定期的に水を抜いて清掃をしており、いつもとても綺麗だ。
20070822225248.jpg


今日は保育園の子供達が保育士さんに連れられて遊びに来ていた。
子供達も小川に入って遊んでいたが、子供達と離れたところではワンコも水遊びをしていた。
暑い夏には小川に入って遊んでいるワンコも多く、もなかもいつも入りたそうにしていた。
しかしもなかはコーギーである。
川に入ったが最後、体の半分が濡れてしまうことははっきりしている。
日常のお散歩にタオルなど持って行くはずもない。
自然乾燥するにしても、腹毛ももっさりのもなかだと、腹側が泥だらけになってしまうのだ。
家に帰ってからのことを考えると勘弁していただきたいというのが本音だ。
しかも一度禁断の果実を味わうとその味を忘れられなくなるだろうと、今までもなかは川に入ることを許されていなかったのだ。
(そんな大層なことなのか?)

水遊びをしているシーズーを羨ましそうに見つめるもなか。
20070822225349.jpg


「気持ち良さそうだわ・・・。」
20070822225318.jpg


「あぁ、水に入りたい・・・。滝野での水遊びは気持ちよかったもの♪」
20070822225442.jpg


「入ってもいい?」
20070822225524.jpg


「えぇっ!!ちょっと、ちょっとちょっと!」(←古い)

20070822225542.jpg



だめ~っっ!!



「ちぇっ。」
20070822230041.jpg


なんとか水に入ることは阻止したものの不満たらたらのもなか。
この後帰りたがらずに、だはんこきまくりだった。
(↑方言丸出し)

家に帰るとこんな感じ。

ため息つきながら寝てるし・・・。
20070822230304.jpg


また水遊びに連れて行くから~。
やっぱり禁断の果実は甘かったな。

にほんブログ村 犬ブログへ

ランキングに参加しました。
ポチッとクリックお願いします♪
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
もなかちゃん。すっかり水遊び好きになったんだね!
ノエルと反対だわ~(笑)
飼い主の勝手な思い込みで犬は水遊び大好きさ!
なんて川に入れたが最後・・・ノエルにとっては
最高のトラウマになったようでさ・・・
毛がね~~絶対にビショビショになるものね(笑)
バスタオル持参で散歩に行くしかないわ(笑)
2007/08/23 10:18  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
これよっ!!私、こうゆう川を探してたの!!
日陰で涼しそうだし、キレイだし、大きさ丁度イイ!!
うらやまし~ぞ~\(^○^)/
こんな良い小川に、散歩出来るなんて、幸せだネ
大雑把な私なら、速攻で毎日、入れちゃうな~

もなかちゃん!!次はスキを見て 入っちゃえo(≧▽≦)O
2007/08/23 10:20  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
すごくきれいですねココ♪
背中に哀愁が漂ってます・・・かわいい(*^。^*)
もなかちゃんの襟巻き、ふっさふさですね。
ああ・・・顔をうずめてみたいわ・・・

ところで、だはんこきまくりって、どういう意味ですか?
2007/08/23 11:36  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 ノエルままさん
暑いと流れる水が飲みたくて川に入りたがるのかも知れません。
ちゃんとお水は持って行ってるのに、ぬるい水だと分かっているからでしょうか・・・。
バスタオルを持っていくのは面倒なので、これからももなかが川に入ることは無いでしょう。(笑)

v-22 axママさん
この川は浅いから柴犬だと足の半分くらいまでしかないの。
でももなかじゃ無理。
あっ、アレ君ならお腹が濡れないかもっ!
試してみて~♪

v-22 ククリさん
もなかの暑苦しい襟巻きに顔をうずめたついでに、毛をむしってやって下さい。
少しは涼しげに見えるかも知れません♪

『だはんこく=だだをこねる』という意味です。
「こきまくる」は「こく」を私が大げさに言っただけです。
「こきまくる」は一般的には使いません。(恥)
方言一口メモでした~。(笑)
2007/08/23 22:20  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/36-1d76b3fc

| メイン |
