2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
本日のお散歩
2007/07/20(Fri)
見るたびに気になるこの看板。
それは・・・
20070720222921.jpg

コーキカンパニー

濁点があれば「コーギカンパニー」なのに・・・と見るたび考えてしまう。
コギ飼いはみんなそう思うはず(断言)

そんなことはさて置き、ここは「佐藤・新渡戸記念寮 財団法人巌鷲寮」です。

20070720215535.jpg


確か北大の設立に関わった方々のなんちゃらかんちゃらの記念の建物(←かなり適当)
この建物の裏手に「○園公園」が隣接してます。

20070720215559.jpg


20070720215612.jpg


もなかの芝生での儀式。

すりすり
20070720215630.jpg

20070720215651.jpg


儀式終了

20070720215706.jpg

満足。

!!!

20070720221942.jpg


「こっち見てます」
20070720215746.jpg


「もなかです~」
20070720215814.jpg


この少年、「可愛い、可愛い」と、とても優しくもなかを撫でてくれました。
もなかは子供が大好きなので大喜び。
この後もなかなか帰りたがらず、かあちゃんにぐいぐい引っ張られて渋々引き上げたもなかなのでした。

先日新聞に「花火が苦手なワンコ」という記事が載っていました。
確かに花火が苦手な子は多いようですね。
今日、札幌では花火大会があったのでもなかは大丈夫なのか?と思いながらも好奇心から(ひどい)夜のお散歩に連れ出してみました。
が、全然平気・・・。
そういえば、去年から我が家の裏の古いビルを解体してマンションを建設しており、かれこれ1年近くほぼ毎日ガンガン工事の音が響いているのです。
最初の頃こそ怖がっていたもなかですが、今ではへっちゃらでふーすかお昼寝してます(汗)

20070720224333.jpg


平和なやつ。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 開設おめでと♪ -
わ~\(^O^)/ビックリ!!ブログすると思わなかった!!
もなかちゃんが見れて 嬉しいです~(>ω<)
大きくなった?・・それにオトナっぽくなったかも~
あいかわらず 優しそうでキレイだよ♪
前記事ですが、コタロウ君・・好青年じゃないですか!
イイ感じですね(^m^*)エヘヘ
ブログ楽しみましょ~♪

さっそくリンクしちゃいましたm(_ _)m
2007/07/21 01:17  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- こんにちは♪ -
早速遊びに来てみました~♪
もなかちゃんの スリスリ よいしょ 満足♪ が
かわいい(o^^o)
うちの子たちスリスリしないのよ。
花は雪の上でゴロゴロしてクールダウンはするけど。
もなかちゃんは花火大丈夫なのね~。いいねぇ。
花は去年からいきなりダメになっちゃいました。
それまでは一緒に花火大会見てたのになぁ(>_<)
こちらこそリンク貼らせていただきますのでよろしくお願いしますね♪
2007/07/21 09:29  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
早速お邪魔しました☆コタロウの飼い主です。
もなかちゃん!!
やっぱり親戚さんだけあってどこか似ている感じがしますね~。女の子ってスリスリ多いんですよね???
。*†*。☆キャワヾ(*´Д`*)人(*´Д`*)ノイィ☆。*†*。
これからも、もなかちゃんのかわいい姿見に来ますね☆
2007/07/21 16:43  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-238axママさん
もなかは優しそうなのは顔だけで結構おてんばです。
コタロウくんともいつもお相撲してます(汗)
ALEX君のパンチにも対抗できそうです(笑)
これからもよろしくね~。

v-238ちかさん
早速のご来店ありがとうございます。
家の近所からでは花火自体は見えなかったので、花火の音と工事の音と区別がつかなかっただけなのかも・・・。
飼い主的にはリアクションゼロで不満でした(笑)
これからもよろしくね♪

v-238虹♪さん
私もコタロウくんを見たときに似ているな~と思ったんですよ。
いつもお茶目なコタロウくんのブログ、楽しみにしています。
これからもよろしくね♪
2007/07/21 17:13  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/3-6e0a1654

| メイン |
