2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
避暑地
2007/08/15(Wed)
今日も強烈に暑い一日。
昨日と同じようにベランダに温度計を置いてみる。
午前11時30分。
さて、何度あるのかしら・・・。

ノオーッ!!!
(注・これは捏造ではありません。)
20070815220503.jpg

47度っ!!!

そりゃあ、南向きのベランダですよ。
そりゃあ、ベランダほほ直置きみたいなものですよ。
それにしたって47度ってお風呂より暑いっ!!!
これはワンコのお散歩は苦行みたいなものだわ。(涙)
よしっ、思い切って避暑地へGO!

「じいたん家ですか・・・」
20070815221338.jpg


もなかママの実家にはクーラーがある。
でも今年の夏は夜でも暑いので、せっかく涼んだ後に蒸し風呂のような我が家に帰ってくるのが辛くて今まであえて避けていたのだ。
しかし今日はとうたんがお友達の家でBBQのため、夕食を作らなくてもいいのだ。
という訳で実家に避暑に来たのである。
(夕食をたかりに来たとも言う。)
もなかはじいたんとばあたんが大好き♪
早速じいたんに煮干をおねだり。
20070815221954.jpg


狙ってます。(笑)
20070815222237.jpg


一番クーラーの風の当たる場所でうたた寝。
20070815222256.jpg


ばあたんにおやつをもらい、じいたんに纏わりついて大満足なもなか。
私も久しぶりに母の手料理を食べ大満足。
いつ食べてもお袋の味は宇宙一なのだ。
(もちろん自分で作らなくても良いというスパイスも効いている。)

快適な避暑地でのひと時を終え、我が家へ戻ると・・・32度。(泣)
もなかも一気にダウン。
苦悶の表情です。(涙)
20070815222757.jpg

来年はクーラー買おうね。(汗)
きっと暑さももう少しだYO!
もう少しの辛抱だYO!(←やけくそ)
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おぉ~っ 実家はクーラーありですか。いいなぁ。
うちは実家もクーラーがなく、私が物心ついた頃から使っている
年季の入った扇風機があるのみ。
(あの扇風機はいつまで使えるのか?!)
避暑地から戻ったときの辛さは倍以上ですね。
はぁ~ 想像するだけでグッタリ(>_<)
もなかちゃんもじいたん・ばあたん大好きなのね。
うちもよ~ ジジ・ババのところに行く?なんて言おうものなら大喜び。
そうだよね、怒られることないし、かわいい♪かわいい♪
だもんね。
あぁ、それにしても暑い・・・(T_T)
2007/08/15 22:54  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
- 冷気をください~~ -
いいなぁ~~避暑地!しかも食事付き!!
もなかちゃん、夏ばてしていないですか?
うちのはバテバテです。

札幌はクーラー必需品になりつつあるかも・・・
2007/08/16 01:24  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
47度??きついです。。。
もう何もやる気がおきないです。。。
さよ~なら~~
2007/08/16 10:40  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- 47度って・・・ -
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
でも、死んじゃいます~~(*/>_<)o
もなかちゃんの、嬉しそうな顔&苦しそうな顔etc・・・本当に可愛いったらないですね(^ー^* )フフ♪
それにしても・・・いつもベストショット!うまいですよねぇ。
私は「子供が出来たらデジカメ買うぞ!」と言い続けて早10年・・・ピエロが来てから親の一眼レフ(アナログ)をかっぱらって撮り続けていたのを、去年やっと、普通のデジカメを買ったばかり。
昔と違って、今のデジカメは小さくてもかなり性能は良いし、持ち歩くには最高なんですが、それはそれ・・・やっぱり私は一眼レフが欲しいです。
今日はやっと気温が下がって、本当に良かったですねぇ。
って、うちは贅沢に・・・毎日エアコンが一日中ついてましたけど。ヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
でも、エアコンがあるのとないのでは、自分達が快適なのはもちろん、ピエロのお留守番時の心配をしなくて済むので、安心して出かけられるし、絶対お薦めです(○゜▽゜○)/ ヨッ!!
それに・・・最近は灯油代が高いから、うちでは春秋のちょっとまだストーブは早い?!って時にも活躍してますよ。
もう札幌でも絶対買い!です。
みんなやっぱり、ジジババ大好きなんですねぇ。
うちは平日夕方の散歩の殆んどを、うちの親がしてるので・・・夕方私が仕事から帰ると、窓から父母が来るのを「まだかまだか」と待ってます。
2007/08/16 18:17  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
残暑お見舞い申し上げます★
いやー暑かったですね~(-。-;)
我が家もたくさんお出かけしてきました。
家の中より車の中のほうが楽そうですよね。

クーラーがあるだなんて★
最高の実家ですねっd(。ゝд・)
気温差激しいけど、ご家族もなかちゃん気をつけて下さいね♪
2007/08/16 21:00  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
実家にクーラー!!羨ましいъ(^ー^)
じいたん ばあたんも 楽しい時間だったね♪
安心しきってるから?・・ワンコって他の家でも
寝るんだね( ̄□ ̄;)!! 知らんかった!!
確かに 苦悶の表情ですよ
でも 急に涼しくなって 良かったv(^^)v
2007/08/16 21:13  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 ちかさん
涼しい思いをして帰ってきてからの我が家のあまりの暑さに思わず実家に帰ったことを後悔した私です。
でも、もなかはじいたん、ばあたんに可愛がってもらって嬉しかったようです。
今日はようやく涼しくなって良かった~♪

v-22 ククリさん
もなかは夏バテはしてないと思うけど(←いい加減)動きは明らかに鈍いです。
来年は絶対クーラーが必要だと痛感しましたよ。
(特に人間が)^^

v-22 ノエルままさん
ベランダの47度もありえないけど、室内の35度もかなりありえないですよね(汗)
今日は涼しくなったからゆっくり休んでねv-238

v-22 ピエロママさん
我が家のデジカメは4年前のものであまり性能も良くないのでただひたすらに撮りまくってるだけです。
(私の腕が悪いことには決して触れない)
使えない写真の方が多いですよ。(笑)
いつか裕福になったら是非「デジイチ」(デジタル一眼カメラ)が欲しいです。
いや、その前にエアコンだなやっぱり。(納得)

v-22 虹♪さん
コタロウくん、水遊びが気に入ったみたいですね♪
もなかも近い内に水遊びさせようと思ってます。
人間は冷えないように気をつけるわね。^^

v-22 axママさん
ようやく涼しくなって良かったよね♪
もなかはじいたんの家に行くと、興奮のあまりなかなか寝ないんですよ。
昨日は滞在時間が長かったのと、連日の暑さであまり眠れていなかったからだと思います。
でも、もなかの寝姿を見てジジババは喜ぶんだよね。
幸せなワンコです。^^



2007/08/16 23:23  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/29-08bee392

| メイン |
