2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑くても・・・
2007/08/14(Tue)
ここ数日北海道らしからぬ気温が続いている札幌。
気象庁が発表する気温は日陰の気温なので、実際はどのくらい暑いのか知りたくなりベランダに温度計を置いてみた。
午後1時30分。
じゃ~ん。
20070814224356.jpg

36度っ!
朝の私の体温より高いっ!

そんな暑さの中、ついにご近所のワンコもこの暑さにブチ切れたらしく「ワンワン、ギャンギャン」とあちらこちらでそれはもう騒々しい。
多少は涼しくなったかと思われる午後10時30分、まだ吠え続けている。
可愛そうだと思う反面、飼い主はどうしているのかと思う。
まさかお盆休みでワンコだけ置いていった訳でもあるまいに、庭先で(あるいは部屋で)吠え続けるワンコをほっとくのは如何なものか。
もなかもやはり気になるらしく「ワホッ、ブフッ」と警戒吠えをする。
困ったものだ。

この暑い中、もなかが大好きなのがここ。
20070814224347.jpg

とうたんの膝の(お腹の?)上。
この暑いのによくくっ付いているものだ。
しかもとっても嬉しいらしく、
20070814224325.jpg

飛び切りの笑顔。

「もなかさん、嬉しいんですか?」
20070814224337.jpg

「嬉し~い♪」
暑くてもとうたんが大好きなんだね。
かあたんは見ているだけで暑いよ。(笑)
暑さももう少しだね。
バテないように頑張ろうね。


この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- いい笑顔! -
よっぽどうれしいんですね!
こんな笑顔で来られたら、イヤだなんて言えない・・・
でも暑そうです~~(^_^;)

今日こそ気温下がると思っていたのに、天気予報見たらあまりかわらなそう。
がっくし(ーー;)
2007/08/15 00:43  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
ただいまです~~!
昨日帰ってきました。帰って来た時の家の中は35度になってました(笑)怒る気力もないっす。。。
でも外壁工事が終わってて窓を全開できるのが
まだ救いかな??(笑)
明日・明後日あたり桃撮影会いかがっすか??
連絡待ってますね~~♪
2007/08/15 10:27  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- 笑ってるネ -
女の子だから?・・とうたん好きなのね♪
もなかちゃんに くっ付かれたら『離れろっ』
とは言えないわ(^m^*)
しかも お気に入りオモチャまで 持ち込んでる!
笑顔が 可愛いっす d(-_^)
2007/08/15 10:39  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
本当に暑い日が続きましたね。
慎之介より私の方がばてばてデス。
もなかちゃん、本当ににっこりいい顔していますね。
2007/08/15 21:08  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 ククリさん
見てると微笑ましい光景ですが、隣にいると一人と一匹の熱い吐息で焼けそうに暑いです。
明日は雨のようですね。
暑さももう少しですよね。(切望)

v-22 ノエルままさん
お帰りなさい~。
ようやく窓が開けられるようになって良かったね♪
明日、お邪魔しちゃいますぅ~。^^

v-22 axママさん
さすがaxママさん。
あえてこのぼろぼろのおもちゃには触れなかったんですが・・・(笑)
もう原型を留めていないのですよ。(泣)
この笑顔にとうたんもノック・アウトです。

v-22 poohさん
本当にこの暑さももう少し・・・と願いたいものです。
もなかの毛皮を見てるとなんだか可愛そうです。
慎之介くんのようにスリムだと暑さにも強いのかなぁ・・・?
2007/08/15 22:44  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/28-b4576151

| メイン |
