2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
長距離ドライブ
2007/08/13(Mon)
昨日はとうたんの実家のお墓参りに行った。
とうたんのご両親は札幌に住んでいるのだが、お祖母さんがまだ健在で羽幌に住んでいる。
去年はもなかを病院に預けて行ったのだが、今年は思い切って連れて行った。
昨日は今年一番の暑さになった。
クーラーの無い自宅でお留守番をさせるより、エアコンの効いた車の中の方が良かったような気がする。
が、いくら車に酔わないもなかとはいえ、長距離のドライブは疲れただろう。

車中のもなか。お疲れ気味。
20070813220810.jpg


途中何度かトイレタイムを取るため車から降りたのだが、もう焦げそうに暑い。
オロロンラインは景色は綺麗だが、高い建物が無いので(当たり前)日陰が全く無いのである。
昨日のブログに書いた黄金岬の潮風は気持ち良かったのだが、足場は物凄く熱い。
もなかの肉球も「あっち~っ」と悲鳴を上げていたに違いない。

帰り道、北竜町の「道の駅」に立ち寄る。
ひまわりともなか。
20070813220821.jpg


この後高速に乗り、砂川のこどもの国でお散歩しようと車を降りた。
この時、午後4時30分。
だが、日差しはまだまだ強い。
もなかも少し歩いたところで、突然動かなくなった。

「もうだめ。」
20070813220833.jpg


なんだか涙目になってる。
ごめんね。疲れた上に暑いものね。
「もう動けませ~ん。」
20070813220843.jpg


とうたんがすっかり疲れたもなかを抱えて車まで運んでくれた。
車に乗る前に水をたっぷり飲んでクーラーの効いた車で元気を取り戻したもなか。
ちょっとほっとした。

家に着くともちろん爆睡。
20070813222953.jpg

長距離のドライブでも頑張ったもなか。
今度はもっと涼しい時にお出かけしようね。

この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うんうん、確かに暑い自宅よりもクーラーばっちりの車のほうが良かったと思うわ~
もなかは、おとなしく乗ってるのね。
いいこだねー!

早く涼しくなるといいですね。
2007/08/14 00:02  | URL | グリママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんは車酔いしないなんていいなぁ。
うちは車酔いしちゃうのでうらやましいです。

ほんとに毎日暑いですよね。
北海道じゃないみたい(。>0<。)
2007/08/14 15:39  | URL | ククリ #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 グリママさん
写真では大人しそうに車に乗っているもなかですが、実際はもう・・・(怒)
本当に早く涼しくなって欲しいです。

v-22 ククリさん
この日は暑さのせいか、あまり朝ご飯を食べなかったのが良かったのかもしれません。
きっと暑さももう少しですよね。
ええ、そう思わなければやってられません(笑)
2007/08/14 23:10  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/27-ea659e22

| メイン |
