2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑い~っ!
2007/08/09(Thu)
からっと暑いのが北海道の夏の特徴のはずなのに、もう10日くらい蒸し暑い日が続いている。
暑さに弱い私だが、湿度にはもっと弱い。(脂性だから?)
もう何をする気も起らない。
もなかのお散歩ですらする気にならない。(してるけど)
今朝は大方の天気予報が「一日中雨」だったにも関わらず、晴れている!
よし、お散歩だ!
と勢い良く家を出たのがすでに午前10時。(遅っ!)
太陽は「バリバリだぜベイビー♪」と言わんばかりに照りまくっている。(↑花輪くん調で)
こんな日は芝生だっ!と思い知事公館へ。
しかし、芝生の上でも蒸し暑い。
いつもはもなかと激しい女子相撲を繰り広げるヨーキーのメルモちゃんですら、はあはあ言って全くもなかと絡もうとしない。
なんとかこの晴れ間のうちに体力を使い果たして欲しいと思い、もなかにボールを投げ、一緒に走る私。

「もういいです。」
20070809215647.jpg


最近思いっきり走っていなかったでしょ?
ほら、ボール投げるよ!

「いや、いいです・・・。」
20070809215702.jpg

もなかを走らせようと無駄に走った私の方がぜいぜい言っている。
なんだか悲しい。(涙)
この後もほとんど動こうとしないもなか。
芝生の上でもさすがに蒸し暑い。
こりゃだめだ、と引き上げることにする。

んっ!??
20070809215716.jpg

ひゃ~っ!き・の・こ~っ!!!
ここ数日の湿度のせいで一斉にきのこさん登場!
恐ろしいほどの湿度。



20070809215729.jpg

お疲れの桃。
なんとなく横座り(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
- うちはよく・・・ -
散歩の途中で歩くのを拒否しますo( ̄ー ̄;)ゞううむ
旦那が一緒だと、抱っこをせがみ・・・結局暑い中、15㌔近いピエロを抱っこして帰ります( ̄∇ ̄;)
コーギーは抱っこされる大きさじゃないですよねぇ。
そして、お家では・・・一番涼しいエアコンの下陣取ってスヤスヤ(∪。∪)。。。zzzZZ
それにしても・・・本当に可愛い桃尻ですねぇ。
早くうちもトリミング行きたい!!
2007/08/09 22:33  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
- てっちも・・・ -
てっちも 今日は暑いせいなのか 朝から テンション低めv-292
いつもなら ゴミ出しに一緒に出て ディスクをするに 今日は まったくする気なしでしたv-356

きのこぉ~v-356
我が家の芝の中にも きのこが・・・(ーー;)
この湿度のせいよねっ きもち悪ぅ~いv-356

かわいい桃尻v-238
触ってみたいなぁ~ 今度 触らせてね(笑)
2007/08/09 23:25  | URL | 彩 #ZMUMkWGc[ 編集] ▲ top
-  -
暑いですよね~。
午前中はいいお天気でしたね(涙)
お互いバテないように気をつけないとですね。

きのこ・・・ちょっとグロイですね(-。-;)
2007/08/10 00:17  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- 湿気が(-_-;) -
変な天気 続くね~
あなた!【ちびまる子ちゃん 大好き!】でしょ?

そんな事より・・
横座りの桃、色っぽいんですけど!( ̄ロ ̄;)
可愛いだけじゃなく、色気もあるのね(^m^*)ププ
2007/08/10 09:44  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ノエルも昨日は自分から店に向かって帰ったわ(笑)
ウンだけしてディスクで少し遊んで暑かったからだね。
桃のキープはOKみたいね♪
撮影会までよろしこ~♪
2007/08/10 11:12  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- おじゃまします。 -
こんにちは。
早速遊びに来ました(^O^)/
もなかちゃん、美犬!!!
すっごくかわいいです~~(〃∇〃)

そしてこれまた美しい桃尻(/ω\)
ウチは桃尻にするか、ボボ尻にするか思案中です。
でも・・・
『ずばり桃尻に一票でしょう!!』(丸尾くん)

リンクさせていただきました!
これからよろしくお願いいたします。
2007/08/10 15:50  | URL | ククリ #APG6h12g[ 編集] ▲ top
-  -
慎之介は痩せているせいか暑さもわりと平気です。
歩かなくなるなんて今までほとんどないですね。
私の方がダウンしちゃいます。
それでも今日は午前中涼しかった様な気がしますよ。
だんだん慣れてきたのかな。
暑いのもあと少し、頑張って!
2007/08/10 19:11  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 ピエロママさん
私も昨日のお散歩の帰りに、暑くて可愛そうだったので抱っこしてみたけれど100Mすら歩けませんでした。
重くて・・・。コーギーって可愛いけど抱っこできる重さじゃないですよね(笑)
ピエロくん家はクーラーあるんですね。
羨ましいっ。我が家も来年は必ず買います!

v-22 彩さん
お庭にもきのこが生えたんですか!
ちょっと(かなり)気持ち悪いですよね。
桃、是非触ってやって下さい。
この湿度のせいかもう既に獣臭が・・・。
ちょっと香ばしいかもしれませんが・・・(笑)

v-22 虹♪さん
今日は虹♪さんのために(?)より鮮明なきのこを激写してきました(笑)
やっぱりグロかったです(汗)

v-22 axママさん
はい、「ちびまる子」ファンです♪
横座り桃、色っぽいですか?
さくらちゃんからアレ君を奪えそうですか?(笑)

v-22 ノエルままさん
ノエルちゃん、お店が一番涼しいことが分かってますね♪
この湿度の高さはワンコにも辛いよね。
桃のキープ、頑張ります!

v-22 ククリさん
早速のご来店、ありがとうございます。
そして桃尻に清き一票、ありがとうございます(笑)
こちらこそ、これからよろしくお願いしますね。

v-22 poohさん
もなかは飼い主に似てちょいでぶなので、余計暑さが堪えるのかもしれません(涙)
暑いのももう少しですよね。
頑張ります!
2007/08/10 23:50  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/23-2e319774

| メイン |
