2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
美しい桃
2007/08/07(Tue)
今日はトリミングを予約してある日だ。
予約の時間直前に土砂降りになってしまい、腹側を泥だらけにして病院に到着。
もなかの掛かりつけの病院にトリミングルームがあり、いつもここでお願いする。
もちろん「お尻はのように丸くして下さい」とお願いすることは忘れない。

で、数時間後・・・。
自慢のリアルファー(襟巻き)が小さくなっている!
20070807221010.jpg

さすがプロの手にかかっただけの事はある。

で、・・・。
20070807221050.jpg


さすが匠の技!
20070807221040.jpg

美しい桃だ。
某首相がうわ言のように繰り返す「美しい国」よりよっぽど分かりやすい「美しさ」だ。

トリマーさんに「大人しくしていましたか?」と聞くと「ええ、とっても大人しくしてましたよ。」とのこと。
実はもなかは「外面良し子」(そとづらよしこ)さんなのである。
病院ではとてもお利口さんにしているのだが一歩病院から出た途端、
置いていかれた腹いせに飼い主に向かってジャンピングアタック連発なのである。
まぁ、もなかにとってトリミングであろうが何であろうが、自宅以外で飼い主と離れている不安な時間であることには変わりないのだろう。
自宅に帰るとさすがに疲れた様子。
現在こんな状態・・・。
20070807221059.jpg


お疲れ様。(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うっとり★
とってもキレイな桃ですね。
それに白がすっごいキレイ★
襟巻きもカットしてもらえるんだー。
女の子来たら絶対してみよっと(野望)
2007/08/08 00:07  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! -
本当に、もなかちゃんは美しい(* ̄。 ̄*)ウットリ。
★可愛いなぁ★また会いたいわぁ★
うちのピエロも真っ白で立派なマフラーなんですが、お腹以外は白が少ないし、くせ毛だし、他の子より体はデカいし、でも太ってもいないから細長くて「コーギー?!」って感じで、何かバランス悪いんですよねぇ・・・( ̄  ̄;) うーん
「桃尻」素敵(☆。☆)
うちは男の子だから、髭もそのままだし、お尻もちょっと揃える程度だったけど・・・次回のトリミングはそれやってみようっと♪
「外面良子」さん・・・良いじゃないですか!
うちなんか・・・1年くらい前から、診察台に上がるまでは愛想ふってるくせに、診察が始まると「豹変」する困ったちゃんなんですヽ(*`□´*)/ガヽ(*`○´*)/オー!!
2007/08/08 00:55  | URL | ピエロママ #-[ 編集] ▲ top
- まさに 匠の技 -
触りたい・・一度で良いから触りたい( ̄ー ̄)
襟巻きも、さっすがだよね!。。違和感なく、小さく
なってるもんΣ(;’□’)上手い!

この写真参考にすれば、もなかママも出来るって!!
次回【桃尻 大失敗】待ってる (p・・q)
2007/08/08 09:44  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
- ワンダホ~! -
すんばらしぃ~~~~桃だこと♪
シスターズの撮影会が楽しみだわ~~♪
やっぱろプロは違うよね!
私がやった直角お尻とは全然違うわよ!
触りまくるぞ~~(笑)
2007/08/08 10:32  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
おぉぉ~~っ!ビュ~ティホ~♪
3枚目の写真なんて思わずヨダレが・・・。
花を桃尻にしないもんだから乙のオチリも放ったらかしの我が家。
乙ちんももなかちゃんの桃尻目指そうかな~。
でも、貧相なオチリだから桃にならないかも(>_<)

2007/08/08 12:38  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
やっぱりボリュームがないと桃は無理ね~。
もなかちゃんは素敵な桃尻だわ。
うちは何度かトリミングで私が嫌な思いをしているから
きなこも一生家シャンプーになると思うので桃尻とも縁がなさそうです。
私じゃカット出来ないから毛づやで勝負するわ(笑)
2007/08/08 19:46  | URL | pooh #cZS3y0Cg[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 虹♪さん
襟巻きはカットしていないんですよ。
しっかりブラシをしてもらったということですね。
もなかの襟巻きは毛の生え方が不規則でブラシしずらいんですよ(←言い訳)
普段の手抜きがばれますね(汗)

v-22 ピエロママさん
お褒めいただいてありがとうございます(照)
もなかは小顔で襟巻きが多くてコーギーとしてはスタンダードではないんですよ。
ピエロくんはコーギーらしくてカッコいい男子ですよ。
お盆過ぎにでももう一度遊んで下さいね。
そして桃をさわってやって下さい(笑)

v-22 axママさん
是非触ってやって下さい。
桃が美しいうちに。(爆)
でも普段は私が桃にしてるんですよ~。
一ヵ月後に私の作品をアップしますので乞うご期待下さい。

v-22 ノエルままさん
撮影会まで桃をキープできるように努力します。
ノエルちゃんの桃も楽しみだ~♪

v-22 ちかさん
もなかが桃に出来るのは肉付きがいいからなんでしょうか?
こんなところで飼い主に似たのならある意味可愛そう・・・(笑)

v-22 poohさん
きなこちゃんには可愛らしさで敵うはずもないので、桃をキープ出来るようもなかは今のままのちょいでぶ体形の維持に努めます(笑)
毛づやも負けそう・・・(涙)


2007/08/08 21:54  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/21-ec945d89

| メイン |
