2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夜のお散歩
2007/08/05(Sun)
もなかのお散歩はお天気の良し悪しは無論、飼い主の都合、体調、気分に激しく左右される。
時間もコースもまちまちだ。
一般に運動量の多い犬種のコーギーは飼育本に「一日30分x2回が理想です。」と書いてあるのだが、我が家では「一日1回1時間」の日もあれば、「一日2回一時間+30分」、「一日1回30分」、「一日2回各1時間」「一日1回2時間」とまったく決まっていない。
それでももなかはお散歩をせがむ事はしない。
私が気づかないだけかも知れない。きっとそうだ。いや、気づきたくないのだ。面倒だから。(←ひどい)
だからといってお散歩が嫌いな筈があるわけは無い。(犬だし)
私がお散歩後もなかの足を拭く専用バケツを出してくると、キラキラした目で私を見上げてくる。
「待たせてごめんね」と言いながら私もなんだか笑顔になるのである。

今日は夕食のあとにお散歩に出た。
20070805215405.jpg

ぐんぐん進むもなか。
楽しいですか?

「もちろん!」
20070805215419.jpg


夜だといつものお散歩コースもなんだか違って見える。
20070805215436.jpg


今日は日曜日なので交通量も少なくて静かである。
20070805221349.jpg


愛犬と夫と私。
こんななんでもない時間に幸せを感じる。
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
コメント
- そうだね♪幸せ♪ -
月に 2~3度しか 家族全員(夫婦+犬)での散歩は
出来ないんだけど、私も嬉しいが、アレックスが嬉しそうなの!
パパ見て→ママ見て・ニコってしたり
・・・そんな時、とても幸せです
もなかちゃんも、生き生きしてる(^-^*)
ず~~っと こんな幸せが続きますよ~に(^O^)/~
2007/08/05 23:12  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うんうん!分かるよ~そんな一時の幸せ感♪
こうして何でもなく普通に暮らしているのが
幸せなのかもね・・・ついつい上を見がちだけど(笑)
ノエルも家族全員でお散歩行くと皆の顔見て楽しそうに
笑っています♪
我が家もノエルの散歩はマチマチだから~しない日も
あるし(笑)そこそこの家の生活スタイルがあるから
しない日も有り!ってことで・・汗
ワン達は楽しみにしてるけどね~。。。
ホラッ!忙しい日もあるからさ!←言い訳さ(笑)
2007/08/06 10:52  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
♪なんでもないようなことが幸せだったと思う~♪
なんて後悔しないように今の幸せをちゃんと感じなきゃね ^^
と、たまにはしみじみする私なのです(笑)

v-22 ノエルままさん
ワンコの楽しみはお散歩しかないから、なるべくゆっくり時間を取ってあげたいんだけどね。
ついついもなかに甘えてしまってます(汗)
家族全員揃っているときが一番いい顔してるよね。^^
2007/08/06 23:08  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/19-126288c2

| メイン |
