2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
あたらしいおやつ
2008/12/12(Fri)
こんばんは、もなかパパです。


まもなく3歳になるもなか。

そろそろ歯石が気になるお年頃です。

病院などに行くたびに見てもらうと、

まだきれいだよと言われますが、

そろそろ対策を講じておいた方がいいので、

こんなおやつを買ってきました。

牛膝軟骨です

西野にある、テイルスタイルさんの牛膝軟骨です。

これを齧っていると、歯石も摩擦で取れるんだそうです。

さあ、もなちゃん、どうぞ。

何だろう

用心深い我が娘。

なかなか、食べ方がわからないようです。(爆)

色々試行錯誤の末。

がじる


やっと、本来の食べ方になりました。(ホッ)


満足

このおやつは1日に30分と決めておりますが、

最近はひたすら静かにかじっております。

実は以前に病院で歯石を取ってもらったことがあるのですが、

その時の経験がトラウマになったらしく、

先生が器具をもっていると、決して口を開けなくなったんです。

歯石は口臭の原因ですし、歯がダメになったらエライ事なので、

当面はこれで様子を見ようと思います。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
我が家も牛膝軟骨 愛用者ですが
一度にたくさん食べると v-12 
白いウ○コが出ます。しかも、パラパラしてます。

タロウの牛膝軟骨回収にミスり、半分一気に食べられた時 
歯はピカピカでしたが 白いウ○コが…。

お気を付け下さいませ。
2008/12/13 13:01  | URL | CoCoタロウ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
ウンの硬さには要注意が必要よ!
でも見事に歯はキレイになるから期待大かもv( ̄∇ ̄)ニヤッ
ところがノエルったら・・・最近は飽きたせいか全然食べなくなっちゃったの( TДT
歯石がつかなきゃいいんだけど。。。
2008/12/13 18:38  | URL | はっちゃん #WPDvVZeA[ 編集] ▲ top
- No title -
うちにも今、なんこつあります。
でも、ピエロは直ぐお腹壊すから・・・
見てられる時じゃないと、あげられなくて。
出し惜しみしてます。(苦笑)

それに、前回あげて歯石が綺麗になってから、まだ綺麗なままだから。
もう少し、出し惜しみです。(笑)
2008/12/15 23:38  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
恥ずかしながら牛膝軟骨の存在を初めて知りました。

うちももうすぐ3歳なので歯石の対策をしなくちゃいけないですー。
この牛膝軟骨だったらうちのワンコは一気に食べてしまうか、一端取り返そうとしても返してくれないような気がします・・・。

でも、ものは試し。
うちの近くにもテイルスタイルのお店があるので買ってみよう!

いいこと知ったWA☆
ありがとー!!



2008/12/16 19:39  | URL | welsh_happy #z3rzrBpY[ 編集] ▲ top
- お久しぶりです! -
もなかちゃん 相変わらずチャーミング~!な お顔で軟骨食べてますねぇ~
みるくもガシガシやってますよ。
硬いウ○チが出るので 肛門膿も出たりして(溜まってればですが)一石二鳥ですね。

但し その時の軟骨の様子によりますが 口や押さえてる手が赤茶色になることもあるので要注意です。もなかちゃんの白くてふわふわの毛並みはをだいじにね!!
2008/12/17 09:32  | URL | みるくママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
もなかちゃん、食べてる姿も女の子らしくて良いなぁ~(*´▽`*)

牛膝軟骨ってその辺に、あまり売ってないですよね?
うちは前にヒヅメあげてたんですけど、硬いしたまに残骸が落ちてると足に刺さって。。(汗)
テイルスタイルさん、わりと近いから今度行ってみますね。

↑皆さんの言う通り、もなかちゃんも硬いう○ちでました?(笑)
2008/12/17 20:15  | URL | りゅうママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16cocoタロウさんへ 
もなかは最初は食べ方がわからなくて困惑ぎみでしたが、やっと本来のかじりかたがわかったようです。ガシガシ食べるかんじではないですが。

v-16 はっちゃんへ
 ウンにはあんまり影響ないな。前に太いアキレスのときは下痢気味になったから、心配してたんだけど。最近は最初ほどの執着はしてません。

v-16 ピエロママさんへ
我が家も毎回30分厳守です。しかも1日おきに(爆)特別なものという意識を持たせております。(笑)最初は取り上げると怒ってましたけど、最近はおとなしく渡してくれます。

v-16 welsh happyさんへ
早速ブログで拝見しました。もなかは舐めてやわらかくしてから、カジカジしてます。食べきるほどの勢いはありませんね。

v-16 みるくママさんへ
みるくちゃんも元気そうですね。もなかは最近はフードのせいもあるのか、ウンは固めですね。散歩でもウンが固いと取るのが楽で助かります。

v-16 りゅうママさんへ
わんこの食べ物って、フードもおやつも色々あって迷いますよね。良かれと思ってあげたものが体質的にも合わないと悲しいですしね。テイルスタイルさんのは嫌な匂いもないし、もなかにも合っているようで、喜んで食べますよ。


2008/12/20 22:24  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/180-6ff6ada0

| メイン |
