2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
テレビを見る
2007/08/03(Fri)
犬を飼う前からテレビを見る犬がいるのは知っていたが、やはりもなかもテレビを見る。
20070803222357.jpg


しかも結構真剣。
20070803222413.jpg


決戦は金曜日。 今日は金曜日。
もちろん「ポチたま」である。
テレビの中で犬が吠えるともなかも反応して吠えるのが困りものだが、特別激しく吠える声が聞こえなければ大人しく見ている。
しかし犬は何を思ってテレビを見ているのだろうか?
時折ソファーから飛び降り、画面に釘付けになっている時もある。
犬には犬なりに感じるポイントがあるのだろう。
見ていると面白いものだ。
お留守番の時にテレビをつけっ放しにしていくことがある。
もちろんお留守番中はほとんど寝ているようだが、時々起きてワイドショーなどを見て「本当に最近は物騒な事件ばっかりね。もっと人間も私達のようにシンプルに生きればいいのよ。それより、かあたんはまだかしら?早くお散歩に連れて行って欲しいのよねぇ~。」などど独り言でも呟いているのだろうか?
是非覗いて見たいものだ。

ま、大方こんな感じで寝ているんだろうけど。
20070803222431.jpg

しかも何か食べている夢を見ているらしく「くちゃくちゃ」寝言を言ってる。
やっぱりあんまり考えていないか・・・。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
ポチたま・・・そんなに興味示さないんだよね~
もなかちゃんは 真剣だね
男の子なんで(?)、野球見てて、球が外野に 転がると
イスから飛び降りるさ~
また 定位置で寝てる♪
ワンコの寝言も 可愛いよね♪
2007/08/04 00:15  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
ノエルはマチマチです。。。
興味津々の時もあれば、ほっとけ~~みたいな時もあります(笑)
きっと、それぞれのポイントがあるんだろうね。。
ほんとママさんの言うとおり人間もシンプルに生きてたら物騒な事件も起こさないのかもね・・・
ちなみに昨日の夜寝ている時ノエルは走ってました(笑)きっと夢の中で爆走してたんだと思います。
お陰様でハウスをカシャカシャと蹴ってるもんだから
うるさくて全然寝れませんでした(笑)
2007/08/04 11:31  | URL | ノエルまま #WPDvVZeA[ 編集] ▲ top
-  -
テレビ、コタロウも見ている時があります。
音に反応して吠える時もあります。
ワンチャンなんか吠えたら寝てても起きます(-。-;)
たまに足が動いてるので走っている夢?
って夫婦で笑っていますよ★

もなかちゃんはお留守番ピンクのゲージじゃないんですね。
コタロウはあの、狭い(爆)黄緑のゲージで寝てます。
2007/08/04 16:07  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
ALEXくんは野球のボールに反応するんだ。
その子によって反応するポイントが違うんだね~。
もなかは私達が野球を見ているときは寝てます(笑)

v-22 ノエルままさん
もなかも寝ながら走りますよ~。
初めて見たときはてんかんでも起こしたかと思ってびっくりしたけどね。
今では夜中にハウスから聞こえるカシャカシャやむにゃむにゃの寝言にも慣れました(笑)

v-22 虹♪さん
もなかはトイレがワイドサイズになってから、お留守番はフリーになりました。
留守中トイレに行きたくなったら可愛そうだと思ってそうしたんだけど、私達が帰ってくるまでしていません。
まぁ、あまり長い時間のお留守番はないから、なんとなくそのまんまです(汗)
2007/08/04 22:50  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/17-b0d66812

| メイン |
