2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
座って・・・・・。
2008/08/18(Mon)
私にしては非常に早くに土曜日のドッグランの事を記事にしたところ、

皆様の予想通り(?)明日は雨になるそうだ。(爆)

慣れない事はするものではないと自分を笑った私であった。



今日、会社の食堂である人に「旧姓○○さん」と声を掛けられた。(笑)

今の私の苗字が出てこなかったらしい。

「○○さん(旧姓)、コーギー飼ってるんだって?」

「あれ?誰に聞いたの?って誰でもいいけど」

以前一緒に働いていた時にはヒラだった彼も今や○○部の部長。

しかし相も変わらずタメ口の私。いやいや、お昼休みだったからね。(笑)

仕事中はちゃんと敬語を使ってますよ。

「いや~オレもコーギー飼ってるんだよね。○○さんとこって何歳?」

「ウチは2歳半の女の子なの。で、Dさんとこは男の子?女の子?」

「ウチは10歳過ぎの男の子なんだよ。コーギーって抜け毛が凄いでしょ?」

「もう部屋中毛だらけよ~。」

「ウチもだよ~(笑)」

と、会話は弾む。

その時、携帯を持っていた私はすかさずもなかの写メを見せる。

「へ~。いい顔してるね。」と褒めてもらっちゃった。(うふ)

同じワンコを飼っているのって急に距離が近くなるんだよね♪





さて、明日雨が降るからではないがドッグランの続きは次回に譲るとして(譲るのかいっ!)


数ヶ月前からお食事中、たま~にもなかの体勢がこんなふうになることがある。


食事中


座っているのよっ!


食事中2


ワンコって立って食べるものじゃないのかしら?

どうなの?

これってワンコとして・・・・???

おかしい気がするんだけどっ!!!


ふん

どうなの~っ???




ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
・・・・・斬新ね。
次回に譲るって、信じられないわ(笑)

アレックスも、2回に1回は座って食べるよ。
すごく、食いしん坊な時は、『オスワリ』の体勢から
立ち上がるのも忘れて、座ったままです。
だから、ごく普通の事だと・・・

アレックスの事は 参考にならないってかい?

・・・で? 樽川の続きは、明日?(笑)
2008/08/19 10:14  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
・・・・・斬新ね。
しかも次回はいつ来るの?

ほら、雨降った。
笑ってる場合じゃないのよ!
ウチなんか今日の洗濯諦めたのよ!(笑)
そしたら夕方まで雨降ってこないし(爆)

座って食べるのは問題ないはず。
まめおも座ってお食事だから。
もなかちゃんもリラックスして食べたくなったのかもね。

2008/08/19 21:43  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
-  -
うぉっ!!
またまた更新してる。
明日も・・・あ、雨?!(笑)

ピエロも、座って食べるときと立って食べるときがあるわぁ。
あまり気にしたこと無かったけど・・・
結構普通みたいね。(笑)

同じ犬種を飼ってるってだけで、みんな親近感がわくんだろうねぇ。
この前、公園の駐車場で・・・
知らないおじさんに話しかけられて、何だ?!と思ったら、おじさんちは4匹もコーギー飼ってるって。
暫くコギ話で盛り上がっちゃったもんね♪

で、続きはいつかしら?!(笑)
金曜日も楽しみにしてるわ~♪
2008/08/19 23:38  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
うちも座って食べることが多いかも。しかもお嬢座り。氷の時は伏せた体勢
でガリガリやっとる。食事の正しい姿勢てどっちなんだろう?

私の周りはコギ飼いがいないので、誰ともコギの話ができましぇん(涙)。
でも2日違いで産まれたラブの飼い主がいるので、お互いの成長を報告しあってます。

慣れないことをすると雨。私なんてわざわざ遠くのお店まで行ったら休み、
てことがある。悔しい。
2008/08/20 12:42  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
次回にって(≧Д≦ノ)ノえー!!
楽しみにしてたのに(爆)

コタロウはほぼ座って食べるよ。
5cm弱のコザブの前でね。
もな嬢位の高さのほうがよさそうねぇ...

ワンコ飼いの共通点♪結構いいよね。
「親が飼ってる」だといまいち会話が合わなくて微妙だけど(爆)
2008/08/20 14:18  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
出遅れましてすみません(汗)
この前はお疲れ様でした~
ってまだ続きがあったのね。

久々にみんなに会えて楽しかったですわ!!
もなか嬢、なんだかミョ~に女の子らしくて可愛かったぁ・・・

意外と身近でコギ飼ってる人いるんですよね、
私のいとこがりんと誕生日が一週間違いのコギ飼ってて驚きましたもん。
身近でいるとなんか嬉しくなっちゃいます。
2008/08/20 21:48  | URL | Harunaママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うちもたまに座り食べしますよ。

キラジはしません。
足長いから(笑)

コギとかダックスとか足短い犬種には食べやすいんですかね???

もなかちゃんがやると、お上品に食べてるように見えるのに、うちの子やると反省して食べてるみたいに見えますよ(爆)

あ…イマサラなんですが…リンクしてもいいですかね(笑)
イマサラなんですが…(汗)
あと…もしOKでしたら、ブログでリンクした時に紹介の写真載せてるんですけど…拝借しても良いでしょうか?
2008/08/24 00:00  | URL | レオおかん #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆アレママさん
ざ・・・斬新かしら?
私的にはかなりフツーのつもりなんですが(笑)
そういいながらも樽川記事はもう一週間も放置してるわ・・・。
まっ、いいかっ(爆)

☆豆っこさん
斬新すぎてかれこれ一週間たってしまったわ(汗)
お洗濯のは、なんとなくやりたくなかっただけなのよね?
私のせいじゃないわよね?
ねっ?ねっ?

☆ピエロママさん
結構座ってご飯を食べるワンコって多いのね。
なんだか驚きだわ!
私はワンコは立って食べるものだとばっかり思ってたから。

ワンコ話って盛り上がるのよね。
特に同じ犬種だと、とたんに仲間になったような気がしちゃって(照)


☆おおなつさん
こなちゃんはお嬢座りなんですか!
お嬢座りって・・・なんだかス・テ・キ♪(笑)
思いがけないところにコギ飼いがいるととっても嬉しくなります。
やっぱりコギって可愛いもの♪

☆虹♪さん
なんだか虹♪さんのアレ家訪問の方が早くなってるし(汗)
コタロウがコザブで食べてるのブログで見た事あるわ。
可愛いよね♪
ワンコ飼い同士はワンコの話で盛り上がりだすときりがなくてね(笑)
でも楽しいからいいのよね♪

☆Harunaママさん
先日はお久しぶりでした!
りんちゃんはすっかり色っぽいお姉さんになっていて驚きましたよ・^^
カイくんのランデビューの時には絶対誘って下さいね!
楽しみにしてま~す♪

☆レオおかんさん
あら、レオくんも座り食べなんですね。
思ったより座り食べコギが多くてびっくり・・・っていうより、普通の事だったのかしら?
もなかは座って食べてるとだらけてるようにしか見えないんですよね(汗)

リンク、もちろんOKです!
写真も使えるものがあったらどうぞ持っていってやって下さい。
なにか必要であればメールしてね。
これからもよろしこです♪

2008/08/24 22:34  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
はじめまして!
もなかちゃんの姿に吸い寄せられ、こちらにお邪魔させていただきました♪
カーテン越しの表情がたまりません!!
また遊びに来ます~♪
2008/09/11 09:28  | URL | ひろ #-[ 編集] ▲ top
-  -
☆ひろさん
こんな更新頻度の低いブログを見に来てくださって嬉しいです!
また遊びにいたして下さいね♪
あ、私もひろさんのブログに遊びにいきま~す。
2008/09/14 21:12  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/166-0de4d1f3

| メイン |
