2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オリンピックとドッグラン
2008/08/18(Mon)
オリンピックも中盤に差し掛かって毎日テレビから目が離せない我が家。

個人的には柔道78キロ超級の塚田真希の2連覇が一番気になっていた。

なんだかあのぷにゅぷにゅした人懐っこい笑顔が大好きなのだ。

前回のアテネ大会では金メダルを取りながら「運が9割」と言われた塚田。

しかし今回の北京大会の塚田は前回とは全く違っていた。

強いし、気迫が全く違う。

順当に勝ち上がって決勝での相手が世界選手権では全く勝てない中国のトウブンだ。

前回のアテネではトウブンと戦うことなく金メダルだったことが「運が9割」と言われた所以だ。

塚田の気迫で勝てるか・・・と思ったが最後の最後に一本で負けた。

塚田はいい戦いをしたと思う。

ただ相手の方が一枚上手だった。

だってトウブンが気合を入れて吠えた顔なんてホントに怖かったもん(涙)

しかしマキマキ(私は親しみをこめて塚田をこう呼ぶ)は4年前より確実に強くなっていた。

本当にトウブンに勝ちたかったという思いが伝わってきた。

この4年間どんな思いで努力を続けてきたかを思うとなんだか私まで泣けてしまった。

でも銀メダルを受け取ったマキマキの最高の笑顔を見て清々しい気持ちになった。

マキマキ、お疲れ様。

マキマキは最高に強くて素敵だったよ。




さて、16日は12時に樽川ドッグランで久々にみんなと遊ぶ約束をしている♪

もなかの足も調子がいいし、お天気も最高だ。

・・・・・で、16日は女子レスリングだ。

48キロ級に伊調千春、55キロ級に吉田沙保里が出場する。

予選を見ていたら12時・・・。

なんと約束の時間に家を出た我が家であった。(滝汗)

この日集まったのは、まめお家、アレックス家、おれんじ家、ピエロ家、りん家、そして我が家。


重役出勤のもなかにめずらしくおれんじさんが詰め寄る。


おれんじさんにしめられる

おれんじ、ゆず、こなつの絶妙のチームワークで取り囲まれたもなか。

初めのうちこそこそ果敢に吠え掛かったもなかだったが、あっという間に目を丸くして

固まる。

負けたのね・・・・・(笑)

しかしもなかはお腹を出さなかった。

負けたくなかったのね・・・・(爆)


へこむ


りんちゃんに慰められてるし・・・(笑)

さてさて、アレックスが白いのは言うまでもないけど、飼い主もすんごく白いのよ~!

悩ましい白さだわ、アレママ♪

白い方々


この日、ドッグラン近くの石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージでは

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2008 in EZO が開催されていたのだ。


ドラムの音が


あ、まめおさん、演歌ではありませんからね。

ロックですから。(爆)

がっくり


この日もなかとお揃いのパーカーを持ってきていた豆っこさんはもなかとペアルックにしようと

わざわざまめおに着せてくれた。


無理やり


そして(なかば強引に)2匹を並べようとする豆っこさん。


並んで


それぞれの飼い主が無理やり押さえつけ、並ばせる。(笑)


並んで欲しいの


でもなんだかいい感じじゃない~?(爆)


いい感じ?


で、今日はここまで!

続きは気が向いたらまた明日♪



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ




スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
先日はどうもでした~。

更新はやっ!!
意外だわ。(笑)
このメンバーだと誰もすぐには更新しないと
思ってたのに…。
うちのガラの悪い子たちが失礼しました~。
もなか嬢…。負けたくなかったのね。(笑)
でも久しぶりにもなか嬢に会えて嬉しかった
です♪
あたしも塚田マキすきー♪
あの笑顔がなんとも言えないよね。。。
続きも楽しみにしてまーす。


2008/08/18 07:44  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
-  -
おお!キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!(古)

記事楽しみにしてたのよっ!
まさかもなか屋で更新されるとは!
( ̄ー ̄)ニヤリ

まめとのおそろかわいい!
赤もいいよね~ヽ( ´∀`)ノ♪

行けなかった悲しいコタ家です。
次回は一緒に遊ぼうねー★
2008/08/18 19:26  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
ま、まさか、私より早いなんて(汗)
私の足って・・(照)
黒い腕の事に 触れないでくれて、ありがとう♪

ペアルック、よい感じよ!
もなかちゃんを見つめる、まめお・・夫婦みたい(笑)

続きもあるなんて・・・平穏だったのに、
引っ張るなんて(笑)
楽しみです
2008/08/18 20:38  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
土曜日はお疲れ様♪
まさかまさかのもなか屋アップ!?
明日はあ、あ、あ、雨!?(笑)

もなかちゃんとまめおの組み合わせって今まで限りなくゼロに近い確立だったのに、ペアルックにしたとたん、無理やり引き合わせたとたんいい感じだわ♪
まめおがもなかちゃんを見つめる姿なんてちょっとドキドキしちゃった!
でも、まさかまめおの肉を掴んでいる瞬間を撮られてるとは・・・もなP恐るべし!

マキマキ、本当に残念だったね。
2008/08/18 21:44  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
-  -
あ、あ、あ、、、明日は雨?!(笑)
ビックリしたわ。
しかも、もなPじゃないのね??

土曜日はお疲れ様。
久々に、もなかちゃんに会えて嬉しかったわ~♪
元気に走り回るのかと思いきや・・・
おれんじ家に囲まれて固まってたね。
そのときの「きゃんきゃん」が、何ともおかしかったわ。
だって、何もされてないんだもん。(爆)

まめお&もな嬢のペアルック良いね♪
最後の写真がまた良い感じ。
でも、大きさの違いはウケた。(笑)

マキマキ・・・私も昔から好きなの~。
でも、うちでは塚ちゃん。(笑)
2008/08/18 22:15  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
☆おれんじままさん
こちらこそ先日はどうも~♪
まさか私が一番に更新しているなんて思わなかったわ(笑)
続きはまだだけど。
おれんじ家のみなさんのガラが悪いんじゃなくて、もなかがへたれなだけなの。
お気になさらないで(笑)
オリンピックも終盤でなんだか淋しいよぉ。

☆虹♪さん
お揃いのパーカー可愛いでしょ♪
なんだか夫婦って感じで良かったわよ(笑)
コタロウがいないとアレックスもイマイチ盛り上がりに欠けたわ。
また一緒に遊ぼうね♪

☆アレママさん
アレママの白くなまめかしい足に釘付けだった私です(爆)
なんだか続きがねぇ・・・。
いつになるやら(笑)

☆豆っこさん
結局雨は降らなかったわよね(笑)
でもペアルックだとなんだか夫婦チックでいい感じよね♪
もなP・・・侮れないヤツでしょ(笑)

☆ピエロママさん
そうよ!今回は私が書いたのよ。
さっぱり続かないけどね(笑)
もなかは本当に情けないヤツよね~。
結局何にもされてないのに勝手に騒いでるんだから・・・。
こなつさんが近くを通っただけでビビッて転がってるのよ~(涙)
鍛えなおしてやらなければっ!
2008/08/21 23:45  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/165-e762cbb5

| メイン |
