2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
相性
2008/08/10(Sun)
夏ですね~。

北海道とはいえ毎日暑い今日この頃。

しかし職場の私の席は冷房の風の通り道になっており、結構寒い。

いや、寒いのだ。

忙しい時にはバタバタしていて立ったり座ったりとさほど寒さを感じないのだが、

比較的暇な時はずっと座りっぱなしでいるとくるのよ、冷えが。

この間なんてあんまり冷えるから膝にはカーディガンをかけ(もちろんカーディガンも着てるけど)

腰にはカイロを貼ってたわよ。

上司に「寒い~冷える~」と数人で訴えてビルの管理会社に連絡をしてもらい、冷房の噴出し口

を調整してもらったけど、あんまり変わらなかったの。

男性はみんな「そんなに寒い?」と言うけど女性は冷えには敏感なのよ~。(怒)

なんて感じで(?)毎日仕事をしております。(笑)


寝てます


以前から知ってはいたけど「ペットと私の相性診断」というサイトがあるのよね。

で、結論だけ書くと私ともなかの相性は69%。

夫ともなかの相性は86%。

夫ともなかの方が相性が良いという結果だ。

私が仕事を始めてから密かに「もなか パパっ子計画」を進めている夫。

しかし相変わらずもなかの中の順位は私が一番のようだ。(爆)


私のお布団ですが


相性といえば、私と夫は相性が悪いそうだ。

占いでの相性はほとんど最悪なのである。(爆)

星座は 夫が「おとめ座」 私は「天秤座」 相性×

血液型は 夫が「A型」 私は「B型」 相性×

九星では 夫が「六白金星」 私は「三碧木星」 相性×

細木数子の六星占術では 夫が「水星人」 私は「金星人」 相性×

四柱推命でようやく中吉だそうだ。(笑)
  

がんばれニッポン


夫婦なんて元は全くの他人。

考え方や生活習慣が違うのは当たり前。

夫婦は努力して自分達の居心地のいい家庭を作るものだと思う。

けど、あんまり相性が悪いと言われるといい気はしないものよね。(笑)

そんなこんなで占い上ではあまり相性がよろしくないらしい夫と私なのだが、

お陰様で(?)結婚して7年になろうとしている。

ほとんど喧嘩をすることもなく、言い合いをすることもない。

え?それは夫が我慢しているからですって?

まあそれも含めてお互いオトナですから。(笑)


うふ


星座だの血液型だの色々書いてしまったので、もなかママの性格が分かったわ~なんて

思わないように。(爆)

いい意味で(?)あなたの期待を裏切りますわよ。

ほほ。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
うちも、8年目ですが、最近他人をよく感じます(笑)。
占い。嫌いじゃないですね。こっそり、好きな芸能人との相性を調べたりね。
あら?おほほ。
もなかちゃん、すやすや気持ちよさそうですね~。
クーラー。女性は本当に敏感です。
私も仕事をしているときは、肩こりでだるくてぐったりする時ありましたもの。
2008/08/11 07:52  | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
占い、それだけ調べてるのが スゴイわよ!
興味があるのね~、そう見えて 乙女なのね(笑)
私?、占い・・・興味ないの(面倒だし)
それに、私とアレックスは120%だと思うし・・・
旦那と私?、興味ないわ(笑)
クーラーききすぎは辛いよね。
ひざ掛けかけたり、暑いお茶飲んだり、タジバンダリするのよ!
2008/08/11 10:29  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
(↑)間違えたわ、ラジバンダリだった(爆)
 これ、職場でも、間違えて使っちゃうのよ
 (いい間違えて使う・・・最悪のパターンね・・・笑)
2008/08/11 10:33  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
- 冷房は辛いです_alt_str_e_263.gif_ -
私も冷房にやられ一週間も休んでました周りには風邪じゃなくストレスなのではと言われてます。
胃炎のところに風邪を引いてしまい、余り強い薬は出して貰えずなかなか治りません
もなかちゃんは気持ち良さ気に眠ってますが、私は汗疹が出来てしまいました冷房には気を付けて
P.S.B型は占い好きが多い気がします。
2008/08/11 18:27  | URL | うりぼー_alt_str_e_722.gif_ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うおっ!!
更新されてるなんて・・・
↓ もなPのコメントも入れてないわ。(汗)

占いは・・・私も好き♪
必ずチェックするわ。
すぐ忘れるけど。(←ここがO型かしら?)(笑)
だから、旦那との相性も・・・わからん。
ってか、生年月日が3日違いだから・・・
占いという占いは殆ど同じで、旦那の性格が手に取るようにわかっちゃう。(苦笑)
ってか、相性とかより、きっと、バランスが大事なのよ。

子供がいない生活から、ピエロが来たことによって、少しは成長した旦那と私。
本当にピエロを迎えて良かったと思ってるわ♪

久しぶりのもなかちゃん、足はもう完璧?!
2008/08/11 22:59  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- こん -
ほんと毎日暑いですよねぇ~
私から言わせるとクーラーの通り道
いいなぁ~
私の場所は暑くて
8/1~8/31まで電気使用安全月間という
意味の解らないことがあって
28度設定なんですぅ
まじ最悪です

占いいいことは信じます
悪いことは信じません
占い好きだけどねっ
いいことだけ信じましょ(笑
ぽちっと
2008/08/12 14:46  | URL | ダブルママ #ZngxiR7I[ 編集] ▲ top
-  -
うお!!
久しぶりの母さんの更新ね!(笑)
もな寝てるね~可愛いわ~~♪ラブ♪
相性ね~ホントあるよね!
私とノエルは92%だったわ♪
まぁ~良い方よね?きっと??

占いは気にはなるけど信じないタイプだから
見て楽しんでるだけなの~毎回(笑)

旦那と私の相性はご存じのとおり
悪いわ~(笑)
だって・・月に1度は喧嘩してるもの(笑)
食べ物の好みも全然違うしね~!
年齢が離れてるから若い頃の話も合わないしね~何で一緒にいるんだろ??(笑)

ノエルはね~!私の宝物よ♪
お姉ちゃんと同じくらい可愛いわ♪
2008/08/12 14:53  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
冷えは女性の敵、気をつけてね!
ほんとにお仕事お疲れサマンサ!
この前のブリリアントにツッコむの忘れたのよ!

もなかママともなPは血液型だけ見ても最悪ね(汗)
でも仲良し夫婦に見えるから気にしない気にしない。
ってかこんなに自分のことさらけ出していいの?(笑)
もなかママを操る人物が出てくるかもよ(爆)
あ、いい意味で裏切るんだよね。

会社では腹巻をしてね♪
2008/08/12 21:57  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
-  -
相性ね、うちも良くないですが
全然気になりません、私は。
旦那は細かいことが気になる方ですが
言うと私がキレるので言いません(笑)

最近の暑さはエアコンの壊れてる会社の
車には拷問でした。
これでもかと汗かいたし。

仕事やりながら更新って大変だけど
私もたまにこそっと更新するんで
もなかママさんも頑張って♪

もな嬢、べろ出して寝てる姿がきなこと
そっくりだわ(笑)
2008/08/13 11:26  | URL | ダイズ #GV.RtDzQ[ 編集] ▲ top
-  -
☆おこりんぼ母ちゃんさん
女性は占いが好きですよね♪
全面的に信じているわけではないけどね(笑)
あれからビルの管理会社は設定温度を上げてくれたようです。
ちょっと暑いんだけど、今更そんなこと言えなくて・・・(笑)

☆アレママさん
私は乙女なのよ!
夫はおとめ座だけど・・・(笑)
アレママが占いに興味がないのってなんだか分かる気がする(笑)
タジバンダリね!
新しいわ!さすがアレママ♪

☆うりぼーさん
冷房は疲れた体と心に(?)くるわよね~(涙)
体調は良くなった?
お互い体を大切に乗り越えましょ~ね。

☆ピエロママさん
もなかの足はもう大丈夫です♪
そろそろランにも行きたいけど、もう少し涼しくなってからかな~?

占いは女子はみんな好きよね♪
当たらないと分かっていても毎朝占いチェックしちゃうものね。^^

☆ダブルママさん
北海道の暑さごときで文句を言って申し訳ないです(笑)
冷房の風の通り道はおばさまには酷なのよ~(涙)
今、28度設定の会社が多いと思うけど、
パソコンやらオフィス機器の放出する熱でほとんど30度以上になってると思います。
作業効率から考えると微妙・・・ですよね。

☆ノエルままさん
お久しぶり♪
たまには私も更新するのよ(笑)

ままさんとノエルちゃんの相性の良さは分かるわよ♪
私ともなかは・・・微妙だもの(爆)

夫と私・・・?
び・・・微妙?(爆)

☆豆っこさん
誰もブリリアントに突っ込んでくれないから淋しかったのよ♪

私と夫は仲良し夫婦に見えるのね。
オトナの二人は世間も欺くのよ(爆)

最近はビルの冷房の温度も高くなったようでかえって汗ばんでるわ。
でも今更文句言えないのよ。
なんとか耐えるわ(笑)

☆ダイズさん
お!ダイズ家も相性は良くないんですか(喜)
なんだかみなさんのコメを読んでいて相性の良し悪しが気にならなくなってきました♪
(単純)

私も更新、頑張るわね♪
2008/08/14 22:33  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/163-c230bb65

| メイン |
