2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2007/08/02(Thu)
我が家の裏のマンション建設の騒音に慣れたもなか。
花火も全然怖がらない図太い神経の持ち主になってしまった(涙)

午後3時頃空が暗くなってゴロゴロゴロ・・・。
雷が鳴り出した。
さすがのもなかも今日の雷は怖がるだろう・・・んっ?
ノーリアクション?
隣の部屋にいたもなかを見ると、さすがに固まっていた。
情けなさそうに私を見るもなか。
やっぱり怖いよね~(笑)
私がソファーに座ってテレビを見ていると、ぴったりくっついて来た。

20070802211510.jpg

顎、乗せてます。(私の見苦しい足は無視して下さい)

その後トイレに行こうと立ち上がると・・・。
20070802211525.jpg

妨害。
邪魔ですけど・・・(汗)

実はもなかはそれ程飼い主べったりな子ではない。
パピーの頃からドライというか、無防備に甘えてくる子ではなかったのだ。
それが1歳6ヶ月を過ぎた頃からだんだん何かが変わってきた。
私達との距離も微妙に変化してきた。
だからこんな風に甘えて来られると嬉しいのだが、なんだか戸惑うペリカン飼い主なのである。

20070802211538.jpg

ようやく雷が治まった頃。
まだ、緊張の表情(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 雷だったね~ -
ウチは留守番させてたけど、今回の記事見て『初めての
雷だったし、1人(匹?)で怖かったろ~な~・・・
と、切ない気持ちになっちゃった(T-T)
成長とともに、色々と変わってくるのね
楽しみ♪
( ̄□ ̄;)!!ホントに 襟巻きがリッパな子だね!
ゴ~ジャス!・・・そして、強そうにも見える
(アルミシート、良さそうだな~・・・)
2007/08/03 08:56  | URL | axママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
うふふ~ほんと固まってるね(笑)
ノエルは全然大丈夫だよ。。。不思議だわ??
ただし!怪しい人影とか物音には超~~~敏感で
警戒吠え炸裂ですわ(笑)
あんまり吠え癖つけたくないんだけど。。。
戸建なら多少は・・・って思うけどね~!
我が家はそーもいかないさ(笑)
でも・・甘えてきてくれるのは嬉しいよね♪
ノエルなんて毎日よ~(笑)だから甘えてこなかったら
「どっか具合悪いのかな?」なんて思ってしまうよね。。。
2007/08/03 10:08  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
雷ひどかったですよね・・・
もなかちゃんが甘えてた頃、、私は(ブログ参照(笑))
バトン受け取ってもらってありがとうございました。
いつかゆっくりコタロウともなかちゃんを対面させたいですね★遊んでもらえるかな?
こちらこそ、これからもよろしくです(* ^ー゚)
2007/08/03 12:23  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃん雷に固まっちゃいましたかぁ。
昨日は結構鳴ってましたもんね~。
うちは花火はダメなくせに昨日の雷は全然ヘッチャラでしたよ。
何が違うんだか・・・まったく。
花も昔はドライな子だったけど、いつからか甘えん坊に
なってきましたよ。
ナデナデしてるのはこっちも幸せ♪だから嬉しいんですけどね。
2007/08/03 21:20  | URL | ちか #XepLvQ9A[ 編集] ▲ top
-  -
v-22 axママさん
そうそう、本当にだんだん変わっていくのよ。
ALEXくんもこれからますます楽しみだね。
アルミシート、お勧めですよ。
もなかもお気に入りです。

v-22 ノエルままさん
すごい!ノエルちゃん、雷も大丈夫なんだ~。
ノエルちゃんのように素直に甘えてくれる子だと良かったんだけど、もなかはちょっとひねくれたところのある子なの。
最近は甘えてくるようになってきて、とても可愛いわv-238(←バカ親)

v-22 虹♪さん
コタロウくんと虹♪さんのドラマッチクな再会シーンの頃、我が家はこんなゆる~い感じでした(汗)
コタロウくん無事に帰ってきてよかったね♪
今度是非一緒に遊んで下さいね。

v-22 ちかさん
花ちん、雷は大丈夫だったんだ。
ワンコなりにそれぞれ感じるポイントが違うんですね~(笑)
花ちんも初めはドライな子だったんだ。
もなかだけじゃなかったのね(←実は結構気になっていた。)
もなかももっと甘えん坊になって欲しい~ ^^
2007/08/03 23:03  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/16-a5ee9850

| メイン |
