2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ほぼ復活
2008/07/06(Sun)
もなかパパです。

前回の記事に、たくさんの暖かいコメントをありがとうございました。

今日、病院へ行って来まして腫れも足を引き摺る事も無くなったので、

通常の散歩は解禁になりました。

でも、ダッシュさせたりするのは、しばらく気をつけるように

言われているのでもう少しの間ドッグランはおあずけです。

(3連休のキャンプは日帰りですけども、なんとか行きたいので)


さて、もなかには今までに何回かベッドを買ったのですが、

大きくなって、体に合わなくなってきたせいか、単に気に入らなくなったのか

使わなくなっていました。

最初の怪我(?)の原因となったマッサージチェアにはオットマンを出して

飛び乗らないようにさせています。

もなかのお気に入りのお昼寝場所が1箇所減ってしまったので、今回は○ャスコで

子供用のお昼寝ふとんを買ってソファーの前に置いてみました。

お値段も1,980円ととってもリーズナブル♪

気に入ってもらえるかとドキドキしながら眺めていると・・・・・。

お布団最高


おっ、気に入ってくれたようです。(喜)

ついでにもう一つ。

もなかは昼間は殆ど留守番なので、暑さ対策として、

とうとう格安エアコンを買ってしまいました。(笑)

早速昨日、今日と続いた真夏日に大活躍してくれました。


エアコンです


これで、暑さ対策はOK牧場です。(人間も恩恵を受けていますが)


涼しいです


すべてがもなか中心の我が家なのでした。(笑)



ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
スポンサーサイト
この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
コメント
-  -
おはようございます。
お散歩解禁でよかったです。
でも、お外は暑いですね。
エアコン、うちも一昨日からずっと、ず~っと回転中。電気代が恐ろしいです。
新しいお布団、もなかちゃんの快適生活拝見いたしましたぁ。
2008/07/07 08:39  | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
-  -
回復に向かってて、良かったですね♪
愛犬に心配事があると、犬のための買い物が
増える傾向 あるんでしょうか?
・・・ウチも急遽、エアコン買いましたよん。
取り付けはまだだけど、もしかしたら、同じ機種かも(笑)
【皮膚疾患には、湿気が良く無い】らしい・・から

お布団、嬉しそうで 可愛いです♪
2008/07/07 10:44  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
-  -
もなかちゃんも、もなかママも、元気そうで良かったです。
でも、お大事にしてくださいね。

とうとう、快適なエアコン生活が始まったんですね。
これで、もなかちゃんのお留守番は安心ですね。
うちも、エアコンがあるだけで、どれだけ助かってるか・・・
もちろん、飼い主も。(笑)
その代わり・・・
ピエロも私も、かなり暑さには弱くなってますけど。(爆)

新しいお布団も良いですねぇ。
ピエロにも、何か良いのがないか・・・常に探してます。
2008/07/07 19:21  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
-  -
良くなってきたみたいでよかったですね!

もなかちゃん、快適なお留守番でぐっすり眠れてるかな?
うちはエアコンの音にビビリそうな気もしますが(爆)

お布団いいですよね!人間用で充分だったなんて、、、洗いにくいし次はそっちにします。

パパさん・・・OK牧場って(☆∀☆)
ククリさんも言っておられましたが・・・
2008/07/08 09:09  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
-  -
もな良かったね~足が回復してきて!
でも爆走は禁止なのね・・・
早く復活してノエルと一緒に爆走してね♪

もなか家もエアコンお買い上げですか?
アレ家も・・ピエロ家もあるのね!
我が家もエアコンあるわよ♪店に(笑)
自宅はないから扇風機とアイスノンで
頑張ってるのよ~!
↑貧乏くさくない?(笑)

新しいお昼寝ふとん気に入ってもらえて
良かったね~♪
2008/07/08 12:03  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
-  -
回復してきたんですね、よかったー(^^)
ダッシュに気をつけてくださいね。
よーく見ると「OK牧場」て書いてますね。
あまりにサラリと書いてあるので、
こちらもサラリと読んでしまいました。
「OK牧場の」の使い方に高度な文章テク
を感じました。
2008/07/08 12:28  | URL | おおなつ #nEx7PFYA[ 編集] ▲ top
-  -
お布団お買いになられたんですね!
もな嬢が気に入ってくれてよかったですね♪
でもダニ対策のため天日干しは欠かさないでくださいね♪

エアコン!?
もなかママからは聞いていましたが、ここのところエアコンを取り付ける人が増えて遅れをとってるまめ家。
除湿機能が付いているエアコンが欲しいと毎日叫んでいます(笑)
エアコンを買うか格安の除湿機のみを買うか・・・迷っています(爆)
2008/07/08 18:20  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
-  -
おこりんぼ母ちゃんさんへ

最近は北海道も熱帯化しつつあります。電気代は気になるけど、快適な留守番には仕方ないかと思ってます。ちなみに車では一人の時は極力エアコンは入れません。(爆)

アレママさんへ

わんこのものはうちも最優先で予算を考えてますよ。夫婦二人なら、多分扇風機で我慢してます。普段は除湿モードにする事が多いかな。洗濯物も乾きやすいので。でも聞いた話では冷房より除湿の方が電気消費するらしいのです。アレックスは良くなったかな。

ピエロママさんへ

うちは賃貸なので、最低限の製品です。それでも結構快適ですよ。夏場はアスファルトとか暑くなると、足の短いコギには照り返しも大敵ですし。一度快適を知ってしまうと元には戻れませんね。

虹♪さんへ

外で吠えているわんこには、敏感なもなかですが、エアコンの音には全く平気です。布団はわんこ用よりゆったりしていて、気に入ってくれたようです。以外と安いしおすすめですね。

ノエルままさんへ

去年、ノエルちゃんのお店でエアコンいいなって、うちのママは思ったみたいです。去年はママがうちにいたから窓開け閉めや扇風機でなんとか乗り切ったんですけどね。留守番の安心料だと思って、買える時に買いました。ノエルちゃん、また遊ぼうね。

おおなつさんへ

ダッシュには気をつけて散歩してます。当面は注意しなきゃいけないでしょうね。OK
牧場ですか。25年くらい前から言ってるような気がします。私、昭和の人間なものですから。

豆っこさんへ

新しい建物は機密もいいから、あんまり大きなエアコンでなくてもいいような気はします。買うなら、将来性も考えると、絶対にエアコンだと思いますが。いかがですか。あ、布団ですが、よだれで早くも結構ガビガビになってますよ。






2008/07/10 23:04  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/157-7f7007d1

| メイン |
