2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活
2008/06/06(Fri)
こんばんは、お久しぶりのもなかパパです。

久々の更新ですが、この一週間色々ありまして・・・

では、その事についてもなかさんから発表してもらいましょう。

実は


何をためらっているんですか?

負傷


先週木曜日の夕方、もなかパパが帰宅すると、

なんと、もなかが足を引きずっているではないですか。

とりあえず、痛がってはいないので、骨折ではない。

どうしてもその後、出かけなくてはいけなかったもなかパパは

もなかママに連絡して、病院に連れていってもらいました。

診断は、触診で痛がったので靭帯損傷の疑いもあるとの事で、

注射をうって、一週間、消炎剤を飲んで様子を見る事になりました。

当然、その間の散歩も含めた運動は禁止です。


安静中




邪魔しないで


散歩がないのは、非常にかわいそうでしたが、

まめおが靭帯を痛めた時の話を、豆っこさんから聞いていたので

家トイレのできるもなかを外へ出すのは止めました。

その分誰かが家にいると、遊んでほしくて、跳ねたりするので、

本当はケージの中で安静にしているのが一番いいのでしょうが、

そこまではかわいそうでできませんでした。


へたこいた


昨日、再度病院に行って、診察したのですが、

歩き方も普通でしたし、触診に痛がることもなかったので、

とりあえずは散歩も解禁になりました。

帰り道に朝の散歩友達、黒柴の半蔵くんに会ったら、余程うれしかったのか、

狂喜乱舞で挨拶していました。(半ちゃんゴメンね)

ただ、今後も癖になっては困るので、数日は様子見しながらの散歩になると思います。


気をつけます


大事に至らなかったのは、不幸中の幸いでしたが、

飼い主も色々と考えさせられる一週間でした。

そういえば、何処で負傷したのか考えましたが、

あれから、大好きなマッサージチェアに近寄らないところを見ると、

ここが怪しいと思われます・・・

懲りないもな


わんこも人も元気が一番ですね。


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
この記事のURL | 未分類 | CM(11) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
聞きましたよっ!捻挫・・・可哀想だね・・
でも、散歩解禁になって、しかも半蔵君に
元気に挨拶してたのね(笑)
ウチ、高いトコロからジャンプするの好きなのよ(汗)

クセにならないと良いですね。
(べ、別に脅かしてるわけじゃないから)
2008/06/06 23:46  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
- 大丈夫?? -
う~ん。
マッサージチェアの肘置きのかじかじへのお返しですかなぁ??
散歩解禁になってよかったですね。
でも、見ていないところで、いろいろ怪我はありますよね。
お大事にv-254
2008/06/07 09:17  | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
え~~大丈夫なの??
てか、今は散歩も行ける様になったんだね?良かったわ~~!
ノエルも左前足捻挫2回もやってるからね・・・しかも単に爆走最中に・・・この前は肉球の皮ずるむけ状態だったし・・・
マッサージチェアから飛び降りた時にくじいたのかな?近寄らないってことは・・・
何はともあれ良かった良かった・・・ノエルは立て続けに2回やったから爆走は気を付けた方がいいよ!
やっぱ飛び降りは止めさせた方がいいのかな~?
ノエル毎日ベットから飛び降りてるんだ~30cmはあるから止めさせた方がいいよね??
何か台作るかな~(笑)
2008/06/07 10:28  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- カモシカのような足が・・・へへっ! -
久しぶりにお邪魔したらな・な・なんと もなか嬢が捻挫とは。順調に回復しているみたいで 安心しました。
みるくは1メートル近くジャンプすることもあるので 注意して見ないといけませんね。
きっと 捻挫してもジッとしてるなんてことは無理なので怪我をしないように気をつけたいとおもいます。
お大事にね!!
2008/06/07 11:02  | URL | みるくママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
聞きました。聞きました。
ビックリしました。
でも、もうお散歩解禁?!
もなかちゃん、良かったねぇ。
お留守番増えた上に、お散歩まで行けないんじゃつまんないもんねぇ。
って、アレママ同様、、、
脅かすワケじゃないけど、捻挫は人間でもクセになるし、もなかちゃんは結構激しく動くから・・・
本当に気をつけてあげてくださいね。
お大事に。
2008/06/07 15:34  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
散歩ができるようになって良かったですね!
聞いたときは!!!でしたよ。
ただまめおほど酷くないので本当に良かったです。
あんなに楽しそうに走るもな嬢を見られなくなるのは残念ですから。

しばらくは無理な方向転換はダメですよ~。
2008/06/07 18:43  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
- No title -
大事に至らなくてよかったですね~。
靭帯やっちゃうとほんとに大変だから。
でもマッサージチェアに近寄らなくなるって
わかりやすくてかわいいわ♪
最後のかぶりもののもなか嬢も
かわいい~。
ダイエットももう少し続けなきゃ…ですね。
2008/06/07 22:08  | URL | おれんじママ #Kp5RmjqM[ 編集] ▲ top
- No title -
よくなってきたんですね。
(〃 ̄ー ̄〃) よかったぁ。
もなかママに聞いていたのでうちも気をつけないとと心改め・・たいんですが跳ねてます(涙)

お散歩解禁☆;:*:;☆才×〒゙├....φ(^∀^★)☆;:*:;☆

これからも気をつけて見てあげないとですね!
うちも気をつけます・・・
2008/06/08 10:11  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- 大変だった~ -
もなかちゃん、捻挫したんですか?
痛かったのでしょう。
お散歩できるようになってよかったね。
マッサージチェアーから、ジャンプしたの?
もなかちゃんわかっているみたいで、もうしないと思うけど、まだ気をつけないといけないですね。
2008/06/11 22:37  | URL | アンまろ #TdPaJ0RE[ 編集] ▲ top
- 心配ですねっ -
少しはよくなったんですか?
さぞびっくりなさった事でしょうねっv-405

もなかちゃん
マッサージチェアーから
降りた時あんよひねった?のかもしれませんねっv-404

もなかちゃん
お大事にねっ!
ジャンプほどほどにしてくださいねっ

ぽちっと
2008/06/12 10:47  | URL | だぶるまま #ZngxiR7I[ 編集] ▲ top
- No title -
v-16 アレママさんへ

久しぶりの散歩も半ちゃんに会ったのも余程うれしかったみたいです。樽川行けずに残念でした。また誘ってくださいね。
v-16 おこりんぼ母ちゃんさんへ

もなかは留守番の時はフリーダムなので、ちょっと心配ではあるんですが。散歩はわんこの数少ない楽しみですからね。

v-16 ノエルままさんへ

多分マッサージチェアーのオットマンに飛び乗る時につまずいたのだと思います。最初は全く近寄りませんでしたが、オットマン引っ込めたら今日は乗ってましたから。

v-16 みるくママさんへ

いつもブログ拝見しています。みるくちゃんもお元気そうでなによりです。北見はもなかの生まれた所ですから、一度遊びに行きたいのですが、今年は無理そうです。

v-16 ピエロママさんへ

癖にならないように祈るばかりなのですが、なかなかヤンチャ盛りのわんこには通用しませんね。

v-16 豆っこさんへ

色々アドバイスありがとうございました。朝晩の散歩が留守番のストレス解消になっているので、心配でしたが、一週間部屋を荒らすこともなく、我慢してくれました。今後も気をつけたいと思います。

v-16 おれんじママさんへ

ダイエットはもう少し継続した方がいいと、お医者さんにも言われましたのでささやかですが、もなかもがんばってます。

v-16 虹♪さんへ

今のところはなんとも無いようですが、しばらくは気をつけて行きたいと思います。またコタロウと遊びたいです。

v-16 アンまろさんへ

もなかは用心深い性格なので、大丈夫だとは思うのですが、留守番させるのは、一週間心配でした。わんこは具体的に痛いと言えないから、余計心配なんですよね。

v-16 だぶるままさんへ

足引きずっているのを見た時は、本当にびっくりしました。このくらいで済んで、不幸中の幸いだったと言えるでしょうね。 


2008/06/17 23:33  | URL | もなかパパ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/152-1c5cafc5

| メイン |
