2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お宝発見
2008/05/14(Wed)
日曜日のこと。

久しぶりに夫と私ともなかとでお散歩に出掛けた。

もなかのお気に入りの知事公館はまだ桜が綺麗だった。

桜


桜の花びらが落ちた芝生はとてもロマンティックだ♪

その上に遠慮なくごろんとするもなか。

ごろん1


ごろんごろん。

ごろん2


ごろんし過ぎっ!(笑)

ごろん3


もなかが真剣に芝生のニオイを嗅いでいる。

すんすん


おっ!お宝発見かっ!?

はっ!


松ぼっくりでした。(笑)

見つけた


松ぼっくりが好きなワンコは多いが、もなかは特に大好きだ。

他のワンコが噛んでいる松ぼっくりも狙うくらいに・・・。

まったくしつけがなってないわっ!

誰がしつけたのよっ!

かりかり


はい、私がしつけました。

行き届かなくて申し訳ありません。(爆)

かみかみ


真剣だねぇ~。(笑)

怖い顔


なんだか般若みたいな顔してるよ。

怖いよ、もなか。(汗)


桜をバックに


またみんなでお散歩に来ようね♪


ランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします♪
    ↓
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- No title -
ゴロゴロしすぎよ~~(笑)
今さらですが・・・それは ニオイ付けなの?
背中が気持ち良いの?
今朝の散歩で 他の犬がやってて、気持ち良さそうだった(笑)

松ぼっくり 好きなの???
しかも齧ってる!、好きなワンコ多いなんて
まったく知らなかったわ。
ウチは・・・ほんの1秒ニオイ嗅いで終わりです。

両手で掴んでるのが、カワイイ♪
2008/05/15 10:37  | URL | アレママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
絶対ノエルもアヘアヘやるだろうな・・・(笑)
まつぼっくり!!知事公館に落ちてるの?
ノエルには・・・やったことないから分からんなぁ~~?
ノエル最近おもちゃとか全然齧らなくなってさ・・・何でだろ?
食べ物の硬いものはカジルけど
おもちゃとかは全然・・・
すでに歳とった??
2008/05/15 11:05  | URL | ノエルまま #-[ 編集] ▲ top
- No title -
知らなかった・・・
犬って松ぼっくり好きなの?!
コタロウは全く見てない、嗅いでない(涙)

ごろりんちょかわいいよね~。
うちも芝生でやるんだよん!
下に何かあると悲惨だけど。。ね(笑)
2008/05/17 00:10  | URL | 虹♪ #9ddgPdqs[ 編集] ▲ top
- No title -
松ぼっくりを必死で噛むもなかちゃん、かっわいい♪
般若顔・・・そんな顔もするんだ?!
ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!

ピエロはとにかく、臭い&マーキングにばっかりで、物に執着ってないなぁ。

相変わらず、晴天での知事公館のお散歩は絵になる!!
芝生も綺麗で、もな嬢がとっても映えるわ♪
2008/05/17 21:20  | URL | ピエロママ #dEPdSGuE[ 編集] ▲ top
- No title -
お祝いコメありがとうございました!
まつぼっくりね♪
そんなのほたてにあげたら・・・
何個食べるのかしら!?(爆)
それにしても・・・
誰がしつけたの!?( ̄∇ ̄)ニヤリッ
まつぼっくりと言えど・・・・
体重は増えるのよ( ´艸`)ムププ
気をつけてね♪お互い様(||||▽ ̄) !!
2008/05/17 22:04  | URL | ほくママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
v-22アレママさん
ゴロゴロしすぎよね~(笑)
ってアレックスはゴロゴロしないのっ?
ワンコは気に入ったニオイがあるとゴロゴロして自分につける・・・か、その逆で自分のニオイをつけているかどっちかだったような・・・。
ミミズはみんな大好物みたいよ。
雨上がりに芝生でみんなゴロゴロしてると大体ミミズが干からびていの(笑)

松ぼっくりは好きな子多いよ。
結構取り合いになってるもの。

ワンコの趣味は分からないねぇ。

v-22ノエルままさん
ノエルちゃんもよくあへあへやってるよね(笑)
しつこいくらいにやるのってどうしてなんだろう?

知事公館には松ぼっくりが落ちてるのよ。
ノエルちゃんもカジカジするかもよ♪

v-22虹♪さん
我が家のご近所では結構松ぼっくりが好きな子が多いのよ。
コタロウは松ぼっくりよりサッカーボールだよね(笑)

ごろりんちょはかなりの確率でみみずがいるわよ(涙)

v-22ピエロママさん
松ぼっくりは真剣に噛んでるわ~(笑)
恐ろしい顔をして・・・(汗)
もなかは女の子だけどマーキングもするわよ。
可愛い顔して結構ヤなヤツなのよ(涙)

ピエロくんなら知事公館の芝生を丹念にパトロールしてくれそう。
今度一緒に行きたいね♪

v-37ほくママさん
松ぼっくりは齧るのよ!
食べちゃダメなのよ!
全くなにが気に入ってんだかいつまでもカジカジしてるわよ。

ほたては順調にダイエットが進んでいるようね♪
もなかも順調よ。痩せてないけど・・・(爆)
お互い頑張りましょ♪


2008/05/18 23:21  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
- No title -
おはようございます。
松ぼっくりにもなかちゃんムキ~!!になっていますね。
知らなかったです。
美味しいのかな?
なんか苦そうですが・・・。
うちも竹炭とかいきなりカリコリやりましたから平気なのね。
最近、サントリーのプレミアムモルツの宣伝でコーギーが竹内結子と出ていますが、もなかちゃん風?な子が出ていますね。午後の紅茶もサントリーでしたっけ??
コーギー人気復活になるかなぁ?
モノクロなのよね。いい味出しているけど3回目でやっとコギだと気づいたのでした。
2008/05/19 07:01  | URL | おこりんぼ母ちゃん #-[ 編集] ▲ top
- No title -
↑どうしうて私だけv-37なのよ!(||||▽ ̄) !!
そういうことね(納得するんかい 爆)
2008/05/19 08:27  | URL | ほくママ #7bBJltH2[ 編集] ▲ top
- No title -
私の返信コメはv-37にしないでね♪

知事公館の散歩はなんかセレブっぽく見えるのは気のせい?
気のせいじゃないわ、きっと・・・
だってこっちは大自然の中を散歩なのよ、牛たちのモーニング牛糞を嗅ぎながらの散歩なのよ!
田舎モン丸出しだわ・・・同じ札幌でなんで違うのかしら?(笑)

しっかしデカい松ぼっくり!
しかももなか嬢ったら他犬の松ぼっくりまで取るなんておもちゃを譲るまめおを見習って欲しいわ(笑)
いや、まめおは自己主張が足りないだけなのよ。
もっと伸び伸び育てなきゃならないのに・・・
私も躾がなってないわ!(爆)
2008/05/19 15:53  | URL | 豆っこ #l/VZmCVM[ 編集] ▲ top
- No title -
v-22おこりんぼ母ちゃんさん
松ぼっくりは味わっているというより、噛んで楽しんでいるようです。

サントリーのプレミアモルツのCM、もちろん見てますよ(笑)
あのコギちゃんはちょっと細めですよね。
もなかも痩せてモデル犬に・・・・無理だな(爆)

v-344ほくママさん再び
本当に申し訳ないわ~(滝汗)
つい手がすべってしまったの!
わざとではないの!
信じて~っ!

あ・・・・納得してくれているならいっか(爆)

v-40豆っこさん
知事公館をお散歩している他の方たちは本物のセレブよ。
そんな中で我が家だけド・庶民なのよ。
まるで場違いよ!(笑)
でも優しいはるみ知事が許してくれるからセレブ気分を味わっているわ♪

もなかは他の子の松ぼっくりを取ったりはしないのよ。
狙ってるだけよ(爆)

やだ~っ。豆っこさんにはv-37なんてしないわよ。

あれ?間違った?
2008/05/19 21:32  | URL | もなかママ #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://monakaya.blog113.fc2.com/tb.php/148-77cf1cea

| メイン |
